2017-10

スポンサーサイト


多肉を増やすために & わたしのお肉

にほんブログ村 花ブログ ジャンクガーデンへ
にほんブログ村



今日は大雨ですね

お庭に出られないときは。。。

とゆうことで今日は素焼き鉢を塗り塗りして過ごしました。

今まで単色でしか塗ったことがなく、

本格的に?いろんな色を使ってとゆうのは初めてでした。

楽しかったぁ?



でも、このお話の詳しいことはまた次回お話しします。


だって、モモちゃんちから帰った後のこと

まだ綴ってないんだもーん?


モモちゃんちのsmile Garden を見せてもらって

感動したのは手入れの行き届いたお庭?

多肉ちゃんも1種1種とっても立派でした。

うちにはそんなのない・・・

なぜなら寄せ植えばっかりしてて増えてないの。

葉挿しも箱庭にジャーっとやっちゃってて、

ぐちゃぐちゃ?

これじゃいかんなと思い、モモちゃんちに行ったその日のうちに改良。




まずは モモちゃんちでもらった多肉ちゃんをひとまず箱に並べた。

027

こんなにいっぱい♪

どれも可愛いお子です??

このコ達は今日作ったリメイク鉢に1種ずつ植え替える予定です。



で、イベントで買ったブルーの棚も設置。

030


そして、次にしたことは葉挿しの整理。


ずっと役目を果たしてなかった箱を利用a

001

こんな感じに整列させました。

これで増えるかな?


そして、センペルもいっぱい増やしたいから

バラバラに植えられてたセンペルを集結!!

003

『センペルの標本箱』

標本箱も随分前に色を塗ってましたがやっと出番が来ました。

002

かわいい〜??

名前は全然分かりません。

覚える気がないんですけどねa?



急いでスタンプ押したら上下逆ぅa

気にしなーい(≧∀≦)ゞイイノ、イイノ!

001

あ、余談ですけど、ダイソーでセンペル売ってるお店があるみたいですねー。

今日、近くの植物沢山ありそうなお店を二件チョイスしていってきましたが・・・

ありませんでした??

気の良さそうな店員さんがいたので『センペルの入荷予定はないですか』って聞いてみた。

『え?』

『センペルです。多肉とか・・・。』

『サボテンですか?』

と、聞き直され、『はい』なのか『いいえ』なのか迷ってしまった。

この店員さんがセンペル自体を御存じなのかどうか・・・

もしかしたら入荷してくれるかも?って感じでしたけどねaa

並んでくれたらいいんだけどなぁ(*´∀`*)




話、脱線していいですか?

あ、一応 お肉繋がりってことで。

くだらない話なんで時間のある方読んでください。




お急ぎの方はここから退場できまーす。

にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村



昨日のことなんですけどー、

断乳して落ち着いてきたので4年ぶりに下着を買いにデパートに行きました。

デパートで下着買うのなんか初めて?a

なぜデパートに出向いたかというと、

サイズが全くわからなくなったから。

授乳が終わって見るも無残な姿に。。。

友達が言ってたんだけどね、

授乳の終わった胸は犬の横顔。。。

意味わかります?

思い出してみてください

スヌーピーの横顔a

あんな風になるって意味。

納得してもらえました?

わたしもそんな感じになっちゃいまして。

それに加え4年の年月でお肉のつく場所も変わっちゃって。。。

背中のお肉を胸のお肉に変えるにはいいブラが必要!!と思って。

でね、恥ずかしい話、4年前70Bだったの。

で、昨日までキツイと思いながらその当時の物をつけてたんだー。

店員さんに測ってもらったら 70のCですねーって。

お!アンダーそのまま?しかもカップ上がってる!

で、試着して見てもらったら

『D持ってきます!!』

耳を疑った!?

この見るも無残な胸がD?

そしてまさかの結果。

『Eでもいけそうですね。』

なんだってぇぇぇぇ???

あちこちについたお肉を詰め込むとEになったんです。

恐ろしい。

どんだけ流れてんだa

大金をはたいてお買い上げしてきましたよ。

魔法のブラを。

夢の?Eカップですー。

でも外すとまた流出しちゃう私のお肉達。

なんとか定着させたいものです。



しょうもない話に最後までお付き合いいただきありがとうございました??


ランキングに参加してます。
楽しんでいただけましたら下のボタンをポチっとお願いします。
素敵なガーデナーさんのブログがたくさんありますよー♪(o^ー゚)/↓
にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ
にほんブログ村

















TWITTER mixiチェック 楽天ソーシャルニュース 楽天プロフィール シェア

● COMMENT FORM ●

Re:多肉を増やすために & わたしのお肉(06/15)

センペル箱、宝石箱みたいで素敵〜♪

ブラネタ、おもろいーー!!

どんだけ、流れてたん!?☆^(o≧∀≦)oニパッ

でも、流れるお肉あって、いいなあ。

うらやましいっ!!ポチ!

mananekoさんへ

お互い残ねーんだね。

私も標本箱大量に買って余らせてたの。。。

やっと可愛く変身させてあげられたよ。

ほんと持ってるものかぶってるよね(笑)



>ダイソーセンペルさんなかったんですね〜ザンネン><

>私はコメリのウッドボックス2件見てもなく…

>問い合わせしてもダメでした〜(/_;)

>ダイソーのHOMESTEADの浅広〜い木箱、私も葉挿しを並べてますよ〜♪

>標本箱もずっと前ペイントしたけど、それで満足しちゃって出番ナシ(+o+)

>yuramegさんみたく活用してあげなきゃ♪

>おんなじものが多くて嬉しくなりました☆★



>ブラのお話ウケる〜ヽ(^o^)丿

>まさに魔法のブラですねっ☆

- - - - -

nissy_kazu2000さんへ

鉢、いい感じに仕上がったよぉ♪

楽しかったし(*´∀`*)

肥料のこと全然わからんわぁ。

テキトー過ぎて、ほんとのところは???

モモちゃんに聞いてみたよぉ。



>鉢の塗り塗り、何とか出来ましたかー?どんな感じになったのかな?(わくわく♪)

>多肉の葉挿しも参考になります(^^)基本的なことで申し訳ないんだけど、多肉って肥料はどうしてるのかな?元肥とか追肥とか。良かったら教えてください。

>下着のお話は・・・何とも笑ってしまいました(笑)気持ち分かるよー流れたお肉(笑)

- - - - -

モモflowerさんへ

増えるといいんだけどぉ。

下で質問くれてるんだけど、わたしよく分かんないんだけど多肉って追肥ってどれくらいでしてる?

しょっちゅうしないほうがいいってイメージあってあんましてないんやけど。

いつか見に来て。せっせと片づけるから(笑)



>おぉ〜〜キレイに整頓されてわかりやすくなったね〜〜

>来年が楽しみだね♪きっといっぱい増えてるよ♪



>ペイント鉢も楽しみだよ〜どんなんになったのカナぁ(*^_^*)



>青の棚もいい感じだしぃ〜いつか見に行ってやるぅ ププ^m^



>ブラおっきくなってよかったね★

- - - - -

シナモン7173さんへ

さらけ出しすぎたかな?

キャラ変わってきた?

ま、ええんだけどぉ。

多肉ちゃんいーっぱい増えることをねがって・・・

増えなかったら相談します。



>ブラネタもう爆笑しちゃったよ〜\(≧▽≦ )>

>yuraちゃん最高だわぁ〜♪でもEは凄いは・・・汗

>うちも3人も生むと歳だし重力には逆らえず

>胸自体はあるんだけどとにかく位置・・・

>ブラで肩にくい込むほど上げてるよ(爆)

>しかぁ〜し多肉ちゃんたちかわぇぇぇ〜

>センペルも纏めるといい感じ〜モモちゃん多肉ちゃんも〜

>どんどん増えるといいね〜♪

- - - - -

がんぞうママさんへ

結構イイ感じに仕上がったと思ってます。

ま、ああでもないこうでもないと塗りまくったけど。

また見に来てくださーい。

お鍋何植えようか迷ってます。

わっさーって感じのイメージなんだけど。



>ペイントしたんですねー

>ペイント法載せてみましたよおー

>どんな感じか楽しみっす(^_^)/~



>んで青の棚やっすいですよねー

>爆薬ケースも私のより太い感じー

>お鍋は・・・なんか笑っちゃったあー

>だってージャンク好きでなかったら普通

>買わないもんね(*^。^*)プププー

- - - - -

コンチワ♪

ダイソーセンペルさんなかったんですね〜ザンネン><

私はコメリのウッドボックス2件見てもなく…

問い合わせしてもダメでした〜(/_;)

ダイソーのHOMESTEADの浅広〜い木箱、私も葉挿しを並べてますよ〜♪

標本箱もずっと前ペイントしたけど、それで満足しちゃって出番ナシ(+o+)

yuramegさんみたく活用してあげなきゃ♪

おんなじものが多くて嬉しくなりました☆★



ブラのお話ウケる〜ヽ(^o^)丿

まさに魔法のブラですねっ☆

Re:多肉を増やすために & わたしのお肉(06/15)

鉢の塗り塗り、何とか出来ましたかー?どんな感じになったのかな?(わくわく♪)

多肉の葉挿しも参考になります(^^)基本的なことで申し訳ないんだけど、多肉って肥料はどうしてるのかな?元肥とか追肥とか。良かったら教えてください。

下着のお話は・・・何とも笑ってしまいました(笑)気持ち分かるよー流れたお肉(笑)

Re:多肉を増やすために & わたしのお肉(06/15)

おぉ〜〜キレイに整頓されてわかりやすくなったね〜〜

来年が楽しみだね♪きっといっぱい増えてるよ♪



ペイント鉢も楽しみだよ〜どんなんになったのカナぁ(*^_^*)



青の棚もいい感じだしぃ〜いつか見に行ってやるぅ ププ^m^



ブラおっきくなってよかったね★

おこかばんわ〜☆

ブラネタもう爆笑しちゃったよ〜\(≧▽≦ )>

yuraちゃん最高だわぁ〜♪でもEは凄いは・・・汗

うちも3人も生むと歳だし重力には逆らえず

胸自体はあるんだけどとにかく位置・・・

ブラで肩にくい込むほど上げてるよ(爆)

しかぁ〜し多肉ちゃんたちかわぇぇぇ〜

センペルも纏めるといい感じ〜モモちゃん多肉ちゃんも〜

どんどん増えるといいね〜♪



Re:多肉を増やすために & わたしのお肉(06/15)

ペイントしたんですねー

ペイント法載せてみましたよおー

どんな感じか楽しみっす(^_^)/~



んで青の棚やっすいですよねー

爆薬ケースも私のより太い感じー

お鍋は・・・なんか笑っちゃったあー

だってージャンク好きでなかったら普通

買わないもんね(*^。^*)プププー


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://yurameg.blog.fc2.com/tb.php/139-c290ef66
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

リメイク鉢 完成! 結構イイんじゃない?(●´∀)bぅんぅん «  | BLOG TOP |  » ブロ友さん、初めまして*:.。☆..。.(´∀`人) & 買ったもの

プロフィール

yurameg

Author:yurameg
にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ


育児の合間に癒しの時間を求めて
ガーデニング、ハンドメイドを楽しんでます。

hugmiという名前でハンドメイドの販売、教室、イベント出展もしています。
下記のSHOP様にてご購入いただけます(o´∀`人)⌒★
JAM PICNICさん 和歌山市
ひなた雑貨店さん 岩出市

total count

*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○*:.。..。.

現在の閲覧者数:

最新コメント

最新記事

ブロ友サン

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

お庭 (70)
ベランダ (16)
タニク (32)
花 (16)
イベント (40)
イベント案内 (12)
おでかけ (13)
製作 (54)
いただきもの (20)
買ったもの (37)
カテゴリ未分類 (15)
インテリア (6)
未分類 (2)
ハンドメイド (8)
イロイロ (8)

メールはこちらから(o´∀`人)⌒★

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

最新トラックバック

月別アーカイブ

只今の時刻


by ブログパーツ時計の森

