2017-08

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ブロ友さん、初めまして*:.。☆..。.(´∀`人) & 買ったもの

にほんブログ村 花ブログ ジャンクガーデンへ
にほんブログ村



こんにちは。

やっぱり雨でしたねー

でもとってもいい気分のyuramegです?


朝から息子達はまた実家に行ってしまいました。

うちより楽しいみたいですね。


パパもお出かけしたのでひとりのんびり

雨の休日を満喫中



午前中、高校、大学時代に流行った音楽を聴きながらまったりと編み物。

ええ、この前つくったシュシュ、また編んでました。



自分のじゃないよ。

この前素敵な雑貨をいっぱい送ってくれたシナモンさんのためにー


前回よりスピードもあがり

お昼には完成しましたa

シナモンさんのこと考えながら 編み編み。

だんごによくしてるイメージ。

きっと似あうよー。ウンウン♪


おんなじ毛糸でおんなじ編み方だけどーa

ちょっと違います!

プレゼント用だもの!!!


お先にちょっと試着。

002

こんな感じですー。

シナモンさん、どう?

つけてくれる???


『うん!』と言ってくれることを信じて。

また近いうち送るね??




012


昨日行ってきた レトロ&雑貨 vol.4 のお話ー。

昨日はとってもいい天気でした

前回のvol.3は生憎の雨だったんだよねー

だからお店もお客さんも少なめだったけど、

昨日はイベント日和でした。


014

モモちゃんと会う約束をしてたから

買い物しつつ

いないかなー、もうきてるかなーとチラチラ見ながら-

一人、くりっとした目の小柄な人がいて、

モモちゃん、きっとこんな感じだろうなーって思ったの。

ま、深く考えずまたお買い物

一通りまわって今回はちゃちゃちゃっと欲しいものが見つかり、

荷物がいっぱいになって車に載せに行くほど?

荷物を置き終わったころ

電話の着信があったことに気づいて、掛け直したの


『どこにいてる?』ってモモちゃんの声をききながらキョロキョロしてると

さっき見かけたモモちゃんぽいと思った人が目に入った

電話してる!!!

もしかしてー!?

『モモちゃんチェックのパンツはいてる?』

『うん、え? どこどこ?』

yurameg 後ろから登場!


会うまではちょっぴりドキドキしてたけど、

会っちゃえば

しょっちゅうブログでやりとりしてるyuraとモモちゃん。

ふつうにお買い物ー。

013

初めましてなのに ふつうに話が通じる。

当たり前だけど、なんかおもしろくない?

お互い好みがわかるからスルーする店も、立ち止まる店もわかるし、

好きそうなモノ見つけて

『あれ可愛いよ。』って声もかけやすい♪


ひとつ迷ってたお鍋があって、モモちゃんに見てもらったのa?

モモちゃんの安い!の一声で購入を決心。

モモちゃんも可愛い水筒を見つけて一緒にお買い上げ

ちょっとまけてもらったよ♪


その後木陰でティータイム?

ここでも話は尽きることなく。

楽しいひとときでした



このあと、モモちゃんが『お土産なんも持ってきてないから時間あったらうち寄ってタニク持って帰る?』

っていってくれて

行きますとも行きますとも

『うん、うん!行きたい!!!』


あこがれのsmile Garden?


モモちゃんの車に載せてもらって移動。

目の前にあの光景がーーー!

015

ここからのほうがテンションあがりきっちゃったかもー??


だってねーほんと素敵だったんだよー。

016

もう帰りたくないくらい。

『かわいいなーーーーーー!!!』

『2年で???!!!』

何度も同じ言葉を言ってた気がします。



モモちゃんには似あわない、びっくりするようなでっかいハサミを手に

わたしのためにチョキチョキタニクちゃんを切ってくれました?


箱いっぱいにー??

んーもう、この上ない幸せ


頑張って増やすよ!!!

そしてモモちゃんちのこんなかわいいリース作る!

017

うきうきのままモモちゃんとお別れし帰宅。


帰ってから現実の我が家の庭を目にし、

改めてもっと頑張らなきゃと思うのでした。



さてさて買ってきたもの公開でーす。

ホントは次回にひっぱりたいけど。




見たい人ポチっとお願いa
にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ
にほんブログ村




雨でネタつきそうやけど。。。

ま、時間あるうちに公開しとこうか。


ジャーン。

021

こんだけ買いました。

私にしちゃ多いほうだと思うよー。

青い棚。500円の安さにつられ即決したものです。

文化チリトリ。

モモちゃんにみてもらって決めたお鍋。

穴開けて、鉢にしたいと思いまーす。

水色のネットは帰ってきてから片方チェーンがないことに気付いたの。。。

ちょっと残念やったけど、なんとか使います

020

この箱。

爆薬を入れとくための箱なんだって。

かなりしっかりしてて丈夫そうよー。

何に使うかというと

ガーデニング用のハサミや缶に穴あけるキリや針がねなどの収納に。

外に置いておきたいけど

子供に触らせたくないから。見た目もかわいいし、お安かったし。


022

灰皿はタニク入れたらきっとかわいいとおもうんだけど

灰皿はシナモンさんにプレゼントしますぅ?????



それからこのでっかい多肉。

幾らと思う?





answer:300円。

ビックリしてくれた?


缶だけでも300円で売ってるとこあったのにー。

こんなモリモリでこの値段!!ありえねぇ。




そしてそしてー

忘れちゃいけません。

モモちゃんちのタニクちゃんでーす?

023

こんなに貰っちゃった??

024

025


026



モモちゃんありがとー。この御恩は決して忘れません。

家に帰って早速タニクいじりを始めたのでした    


                


次回に  続く。



モモちゃんちに行ってみたいと思った人ポチっと押してねー♪(o^ー゚)/↓

にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村







TWITTER mixiチェック 楽天ソーシャルニュース 楽天プロフィール シェア

● COMMENT FORM ●

SONCHO-SANさんへ

うんうん♪初めてでも何喋ったらいいのー?って感じにはなんなかったよ。

SONCHOさんも子育て落ち着いたらまた会いたいわぁ♪

そういや、SONCHOさんとこの多肉ちゃんは元気ぃ?



>こんにちゎ(*´∀`*)ノ

>ブログって、同じ趣味のオトモダチの輪が

>ひろがっていいよね(*´∀`人

>多肉、ものっすごくいっぱい可愛い子たちを

>もらえたんやね!

>羨ましい〜〜=3

>☆”

- - - - -

Re:ブロ友さん、初めまして*:.。☆..。.(´∀`人) & 買ったもの(06/13)

こんにちゎ(*´∀`*)ノ

ブログって、同じ趣味のオトモダチの輪が

ひろがっていいよね(*´∀`人

多肉、ものっすごくいっぱい可愛い子たちを

もらえたんやね!

羨ましい〜〜=3

☆”

ちびリエサンボさんへ

ほんと?可愛く出来てる?

慣れれば1時間くらいでできるんかもぉ。

まだそんなに早くは無理やけど。

無心になりたいとき編み物っていいかも。

今回は価格も低めでとってもおもしろかったよ。

ケチケチのわたしはchouchouでは不発やったからー。

ちびリエちゃんは近くにいないのぉ?いるとまた張りがでるよぉ。

イベントは一人で行く派やったけど同じもの好きな人とだとこんな楽しいんだぁって思ったよ。



>こんにちわ♪

>手作りシュシュ可愛く出来たね〜

>絶対喜んでくれるね(^_-)-☆



>ブロ友さんが会える距離にいてうらやましい〜

>とっても楽しい一日だったのがすごく伝わったよ!

>戦利品もJUNKな品で素敵☆いいなぁ!

- - - - -

まみっこさんへ

興奮しちゃったぁ?

わたしもまだ思い出すだけでウハウハしてくるぅ。

まみっこちゃんも今度一緒に遊びに行こう!!

いつオフシーズンなんだ?こどもはパパに預けて!!GO-!



>シュシュええなあ♪かわいい!!

>モモちゃんに会えたんやなあ(人´∀`).☆.。.:*・

>いいなあ!行きたかったわあ!!

>読んでて、一人、めちゃくちゃ興奮しましたヾ(≧∇≦)ゞ ポチ!!

- - - - -

nissy_kazu2000さんへ

福井の人見つかるといいねぇ。

お店やイベントの情報交換なんかもできて、すごく楽しいよぉ。よし、世話焼きyuramegがさがしてくるっすー!!

モモちゃんち素敵過ぎてわたしのお庭見においでーって言いにくーい。もとがんばんなきゃー!!



>何だか読んでいて、こちらまでほわ〜っとなるような楽しい内容でした♪ママ友繋がりもいいけど、ブロ友繋がりも何だかいいねぇ。モモさんと仲良くなれて、また一段とガーデニングの世界が広がったね(^^)モモさんち、素敵なお庭だなー(^^)ついでに購入した雑貨も、見ているだけでヨダレ出ます(^^;)



>こちらも気になって「福井のガーデニングブログ」ってググったら、お店の宣伝しか出てこないの。あーあ・・・(泣)

- - - - -

miu2036さんへ

モモちゃんちのWELCOMボード、今回のイベントでも売ってたんだよ。

私もいつかはほしいなーとは思ってるんだけど、今回はいろいろ買っちゃったし我慢したよ。

いろんなイベントで回ってるみたいだから覗いてみてー。

そちらにも行くかもよー。http://woodbunny.bob.buttobi.net/

リンク?わたしのブログかしら?

どうぞどうぞ。お願いしまーす。





>いいな〜ぁブログ繋がりの友達って

>共通の趣味からの始まりだから、話しも

>尽きないでしょうね!

>ももちゃんさん宅のwelcomボード

>私のツボだわ〜〜ぁ真似させて頂きたいです。。

>yuramegさんの緑の缶も

>おもいっきりツボです!!

>またお庭が素敵になりますね♪



>後、もしよろしかったら新しいブログに

>リンクさせて下さい?!

- - - - -

シナモン7173さんへ

気に入ってくれた?よかったぁ。

まだ初心者やのに人にあげるレベルじゃないかもしれやんけど、シナモンさんへの"愛"だけはたっぷりだから〜( *´艸`)

ほんと満喫しちゃったよ。いっぱい買えたし、モモちゃんに会えたしお庭みせてもらえたし♪



>yuraちゃーーんもうウハウハしながら見たよ〜

>シュシュかわぇぇぇぇぇぇ〜♪

>そいでもってyuraちゃんの色の白さーードキドキ

>後姿もかわぇぇぇぇぇぇ〜\(≧▽≦ )>キュンキュン

>楽しみに待ってるよ〜ワクワク



>それとモモちゃんと再会シーン目に浮かんだよ〜

>モモちゃんは小柄で目がくりくりちゃんなのかぁ〜

>レトロ&雑貨 vol.4 のお買い物にも撃沈

>このアイテムでjunkガーデンまっしぐらだよ〜

>モモちゃん多肉も300円の多肉もめっちゃかわぇぇね〜

>今日はいいものいっぱい見せてもらったよ〜♪

>いい夢みれそうだぁ〜♪

- - - - -

ココアプリン♪さんへ

ほんと素敵だったよ。

あの1枚目のモモちゃんちの写真は道からとってるんだよ。もし近所だったら毎日散歩して覗いちゃうよねぇ。

わたしもお金が続く限りがんばります。あ、今月車検…。

今回のイベントは安かった!

アンティークの椅子(絶対ココちゃん好みだと思う!)が2000円でめっちゃ迷ったんよぉ。でもまぁまぁお金使っちゃったから諦めたんだけど、今でも脳裏をよぎるよ。PC用にしたかったなぁ。



骨董売ってたおばちゃんがゆってたけどブースの料金が安いからだってゆってたわ。chouchouは高かったんだってさ。だからだねーわたし、不発だったのは。納得。





>わぁわぁわぁわぁわぁ〜〜〜〜♪(///▽///)

>私まで興奮しちゃって鼻血でそう☆(*´艸`)



>モモflowerさんのブログも実は何度かオジャマしてるんだぁ♪^^*

>憧れのジャンクガーデン♪♪

>私も行ったら帰りたくなくなっちゃうわ〜♪(〃∇〃)

>多肉ちゃんいっぱいだね〜♪

>しかも、全員ぷりっぷりだし☆^^*



>素敵なのをいっぱいゲットして良いなぁ♪♪(*^^)v

>しかも安〜〜い!!!(驚)

>私がこの前行ったイベントは正直あまり安くなかったよ^^;

>お店で買うより、気持ち安いくらいだったの…(>_<)

>どんな風にお庭に登場するのか楽しみにしてるね〜♪(///▽///)



>シュシュもメッチャ可愛い〜〜〜☆

>気に入ってくれること間違いなし♪♪(*^^)ノ~~~~☆

- - - - -

モモflowerさんへ

ほんとまた時間作ってどっか行こう!

まみっこちゃんも誘ってー♪

どこが散らかってたのぉ?

もうそんなの目に入んないくらい素敵だったよぉ。

うちなんて・・・見せるとこないよ∵ゞ(≧ε≦● )プッ

まだまだあかんわぁって思った。

でも頑張れば報われる日がくるかな?

ご指導よろしく。



>わぁお〜UPしてくれてるぅ♪

>ありがとうね〜〜



>昨日はめっちゃ楽しかったよ〜〜時間があればもっとお話ししてたかったわぁ★



>しかもモモんち…片付いてないままご招待しちゃって・・・ブブッ

>また今度どっかいこうね〜〜



>yuraちゃんちにも行ってみたいデス。

- - - - -

Re:ブロ友さん、初めまして*:.。☆..。.(´∀`人) & 買ったもの(06/13)

こんにちわ♪

手作りシュシュ可愛く出来たね〜

絶対喜んでくれるね(^_-)-☆



ブロ友さんが会える距離にいてうらやましい〜

とっても楽しい一日だったのがすごく伝わったよ!

戦利品もJUNKな品で素敵☆いいなぁ!

こんにちは!

シュシュええなあ♪かわいい!!

モモちゃんに会えたんやなあ(人´∀`).☆.。.:*・

いいなあ!行きたかったわあ!!

読んでて、一人、めちゃくちゃ興奮しましたヾ(≧∇≦)ゞ ポチ!!

Re:ブロ友さん、初めまして*:.。☆..。.(´∀`人) & 買ったもの(06/13)

何だか読んでいて、こちらまでほわ〜っとなるような楽しい内容でした♪ママ友繋がりもいいけど、ブロ友繋がりも何だかいいねぇ。モモさんと仲良くなれて、また一段とガーデニングの世界が広がったね(^^)モモさんち、素敵なお庭だなー(^^)ついでに購入した雑貨も、見ているだけでヨダレ出ます(^^;)



こちらも気になって「福井のガーデニングブログ」ってググったら、お店の宣伝しか出てこないの。あーあ・・・(泣)

楽しそう♪

いいな〜ぁブログ繋がりの友達って

共通の趣味からの始まりだから、話しも

尽きないでしょうね!

ももちゃんさん宅のwelcomボード

私のツボだわ〜〜ぁ真似させて頂きたいです。。

yuramegさんの緑の缶も

おもいっきりツボです!!

またお庭が素敵になりますね♪



後、もしよろしかったら新しいブログに

リンクさせて下さい?!

きゃっほー

yuraちゃーーんもうウハウハしながら見たよ〜

シュシュかわぇぇぇぇぇぇ〜♪

そいでもってyuraちゃんの色の白さーードキドキ

後姿もかわぇぇぇぇぇぇ〜\(≧▽≦ )>キュンキュン

楽しみに待ってるよ〜ワクワク



それとモモちゃんと再会シーン目に浮かんだよ〜

モモちゃんは小柄で目がくりくりちゃんなのかぁ〜

レトロ&雑貨 vol.4 のお買い物にも撃沈

このアイテムでjunkガーデンまっしぐらだよ〜

モモちゃん多肉も300円の多肉もめっちゃかわぇぇね〜

今日はいいものいっぱい見せてもらったよ〜♪

いい夢みれそうだぁ〜♪





Re:ブロ友さん、初めまして*:.。☆..。.(´∀`人) & 買ったもの(06/13)

わぁわぁわぁわぁわぁ〜〜〜〜♪(///▽///)

私まで興奮しちゃって鼻血でそう☆(*´艸`)



モモflowerさんのブログも実は何度かオジャマしてるんだぁ♪^^*

憧れのジャンクガーデン♪♪

私も行ったら帰りたくなくなっちゃうわ〜♪(〃∇〃)

多肉ちゃんいっぱいだね〜♪

しかも、全員ぷりっぷりだし☆^^*



素敵なのをいっぱいゲットして良いなぁ♪♪(*^^)v

しかも安〜〜い!!!(驚)

私がこの前行ったイベントは正直あまり安くなかったよ^^;

お店で買うより、気持ち安いくらいだったの…(>_<)

どんな風にお庭に登場するのか楽しみにしてるね〜♪(///▽///)



シュシュもメッチャ可愛い〜〜〜☆

気に入ってくれること間違いなし♪♪(*^^)ノ~~~~☆



Re:ブロ友さん、初めまして*:.。☆..。.(´∀`人) & 買ったもの(06/13)

わぁお〜UPしてくれてるぅ♪

ありがとうね〜〜



昨日はめっちゃ楽しかったよ〜〜時間があればもっとお話ししてたかったわぁ★



しかもモモんち…片付いてないままご招待しちゃって・・・ブブッ

また今度どっかいこうね〜〜



yuraちゃんちにも行ってみたいデス。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://yurameg.blog.fc2.com/tb.php/138-2ec9a42e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

多肉を増やすために & わたしのお肉 «  | BLOG TOP |  » レトロ&雑貨 vol.4 レポ ≪予告編≫ & いも掘り

プロフィール

yurameg

Author:yurameg
にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ


育児の合間に癒しの時間を求めて
ガーデニング、ハンドメイドを楽しんでます。

hugmiという名前でハンドメイドの販売、教室、イベント出展もしています。
下記のSHOP様にてご購入いただけます(o´∀`人)⌒★
JAM PICNICさん 和歌山市
ひなた雑貨店さん 岩出市

total count

*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○*:.。..。.

現在の閲覧者数:

最新コメント

最新記事

ブロ友サン

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

お庭 (70)
ベランダ (16)
タニク (32)
花 (16)
イベント (40)
イベント案内 (12)
おでかけ (13)
製作 (54)
いただきもの (20)
買ったもの (37)
カテゴリ未分類 (15)
インテリア (6)
未分類 (2)
ハンドメイド (8)
イロイロ (8)

メールはこちらから(o´∀`人)⌒★

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

最新トラックバック

月別アーカイブ

只今の時刻


by ブログパーツ時計の森

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。