2017-08

スポンサーサイト


刺激しあってるママ友のガーデニング & 今日のタニク 

にほんブログ村 花ブログ ジャンクガーデンへ
にほんブログ村




こんばんは。

更新おそくなっちゃったぁ

この季節がやってくると外遊びがどうしても長くなる…

今日は4時から7時まで近所のお友達と裏の公園で遊んでました?ヘロヘロ


同じ年頃の子どもが去年、一昨年とたくさん越してきてくれたので

賑やかになってとっても嬉しいです


子供だけでなくママ達もめっちゃ仲良しで

女子高生並みにキャーキャーいいながら喋ってます( ●≧艸≦)  キャー


そのご近所のママの中に、わたしのガーデニングがきっかけで

ハマった方達がいます。約二名。


私も入れて3人であーだこーだと刺激し合ってますaa

二人ともブログしてないので

今日は私のブログでご紹介しまーすa



006

まず、お隣のSちゃん。(度々話に出てきてますが。)

Sちゃんは引っ越してきて半年くらいかな?



ガーデニング始めたのはほんとつい最近。

2ヵ月くらいじゃないかなぁ?

そんな短期間に驚くほどに進化を続けてます!!


先日お伝えしたウッドボックス。

Sちゃんも昨日GETして、昨日のうちにペイントしちゃったんだって。

007

うちのよりいい感じに馴染んでます??

みたら塗り塗りしたくなるぅ

009

雑貨が大好きみたいで所狭しと並んでまーす。

うちよりJUNKだよねぇ。

いや、うちはまだJUNKじゃない。。。a

でもジャンクカテでお世話になってますρ(-ε-。)スンマセーン。




010

それからもう一人、Cちゃん。2歳と5ヵ月の二人のちびちゃんがいながら

頑張ってます。

012

家でいる時間が長くなるからって取り組み始めたガーデニング。

参考にならないうちの庭を参考にしてくれてます。

013

コカコーラのbox、ところどころに多肉が植えられてるの可愛いよねぇ。

引き算がちゃんとできてるぅ


さ、うちの足し算オンリーの多肉棚に戻ります??

今日もちっちゃいのを植えました。

001

これ、ホントは万年カレンダー。

ソファの上に数字のキューブが乗ってたの。リサイクルショップで見つけたんだけど。

ちびちびタニクを乗っけました

前に作った多肉達と並べたらちっちゃさわかるかなぁ?

004

これは寄せ植えとは呼べないな。ちっちゃ過ぎてa?

今度この二人以外のご近所ママTちゃんに寄せ植えを作ってあげることになりました?

誰かのためにってのは初めてなので俄然やる気UP



ランキングに参加してます。
楽しんでいただけましたら下のボタンをポチっとお願いします。
素敵なガーデナーさんのブログがたくさんありますよー♪(o^ー゚)/↓
にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村









TWITTER mixiチェック 楽天ソーシャルニュース 楽天プロフィール シェア

● COMMENT FORM ●

シナモン7173さんへ

夜中のような朝のような時間だったね、びっくり!

ちょっと見てーって言える仲間ができて嬉しいよ。

始めたころはみんなガーデニングなんてって感じだったんだけどね。みんな道連れぇ。



>yuraちゃんはガーデニング友のご近所さん居ていいなぁ〜

>楽しそう〜(*^^)ノ~~~~☆刺激になるよね〜参考にも〜

>またjunkガーデン雑貨がいいね〜お友達のお庭もカワィィ〜

>yuraちゃん植えたちっちゃなソファポットキュートだわぁ〜♪

- - - - -

めっちゃ夜中だよん☆

yuraちゃんはガーデニング友のご近所さん居ていいなぁ〜

楽しそう〜(*^^)ノ~~~~☆刺激になるよね〜参考にも〜

またjunkガーデン雑貨がいいね〜お友達のお庭もカワィィ〜

yuraちゃん植えたちっちゃなソファポットキュートだわぁ〜♪

モモflowerさんへ

メールしたから読んでね。



>お隣さんにガーデニング友達がいっるなんてうらやましい〜〜いいね〜



>明日は朝から行く予定だよ〜〜♪

>たぶん一人〜yuraちゃんはお友達と来ないのぉ??

- - - - -

ちびリエサンボさんへ

子供も親もともにこの外遊びの時間にストレス発散してるって感じ。

悪いことしたら他のお母さんでも怒ってくれるし、いい環境に恵まれてるっておもってる♪

まだお互い子供が小さいからなかなか一緒に買い物ってのはないけど、いつか行きたいわぁ。



>こんにちわ♪

>六時でもお外明るいし、麻痺しちゃうよね〜

>でもお友達と楽しい時間みたいだからいいじゃない^m^



>お友達のお庭、可愛いね!

>趣味が一緒のお友達が近くにいるのっていいよね〜

>買い物とかも一緒に行ったりとか♪

>良い刺激になるね☆

- - - - -

ぱんだnaさんへ

気合い入りましたか?

気合いとともに相当の出費がかさみますけどねー。

情報交換のしすぎでお金使い過ぎー・゚・(ノД`;)・゚・

明日もイベントあるし・・・

またお邪魔しに行くので見せてくださいねー。



>ママ友さんたちのお庭もとっても可愛いですね♪

>ガーデニング始めて2カ月なんて思えない・・・(>_<)

>私と同じくらいなのに、我が家のお庭とは比べ物にならないなぁ(*_*)

>私も、頑張らなきゃ!!ってちょっと気合いが入りました(*^^)v

- - - - -

nissy_kazu2000さんへ

わたしもこのブログ始めたときはひとりぼっちだったよ。

それでブログでお花好きの方に見て欲しい!って始めたんだもん。

いまはちょっとの変化でも『ちょっと来て来て。』って言える友達できてさらに楽しくやってるよ。

KAZUさんも地元の花ともさんに出会えたらいいのにねー。



>ママ友ガーデニング仲間、羨ましいです。わたしの周りでは、ガーデニングする子自体がいなくて寂しい思いをしてます・・・敦賀自体、ガーデニングを頑張っているお家が少ないような気がするんですよね〜。外溝は綺麗なんですけど。

>お友達のお庭も可愛くしていますね♪こんなお家が身近にたくさんあったら、きっと楽しいだろうな(^^)

- - - - -

miu2036さんへ

みんなで見せあいするから欲しいものがどんどん増えちゃって大変だよ。

コレどこのー?  あそこで買ったー。 買いにいってくるわー! みたいなね。

コカコーラのBOXほしい・・・



>お友達本当に始めたばかりと思えないです!!

>元々センスがあるんですね・・・羨まし〜〜い^^

>今日の多肉ちゃんもかわいいです**



>せっかくお気に入り登録して頂いたのに

>慣れない不手際のせいで、楽天ブログに不都合が

>あり、エキサイトブログに移ることに

>しました、もしよろしかったら

>(happybuhi.exblog.jp/)こちらにも

>遊びに来てください。



>またお邪魔しま〜〜す^^

- - - - -

ココアプリン♪さんへ

ここはおもしろいくらいみんな仲良しなんだよぉ。

しょうもない話ばっかりしてるけど。

ブログ始めたころは誰もガーデニングなんてしてなかったよ。短期間にすごいでしょ。ここには書けないようなヒミツがあるんだよ。。。あとでココちゃんのコメに書き込むわー。でも言いたい!!



>近所にガーデニング仲間がいると良いよね〜♪^^*

>うちは10棟一気に建ったんだけど、

>土地が狭いこともあってガーデニングしてる人があまりいないの〜(涙)

>み〜んな共働きで滅多に合わないしね〜^^;

>結構希薄な近所付き合いだよ〜^^;



>お友達も短期間でこんな素敵にするなんてスゴイね〜♪

>って!!!yuraちゃんも相当スゴイんだけど〜♪(笑)

>うちのお庭もお願いしたいくらいだわ〜♪(*^^)ノ~~~~☆

- - - - -

maakoさんへ

そうなんだよぉ。家の裏が公園だから嫌でも姿が見えちゃうからね。

出て行く前に夕飯の支度しておかないと大変なことになっちゃうよ∵ゞ(≧ε≦● )

maakoさんの周りは花とも多いんだねぇ。

わたしはやっとできたって感じ。

このブログ始めたころは一人ぼっちやったんよねー。

だから共感がほしくってブログ始めたの。

だんだん楽しくなってきたよ♪



>お疲れ様〜(*^。^*) これから本当に日が長くなるから子供達が撤収してこないから困るよね・・^^;



>お友達のガーデン、素敵だね♪

>お二人とも雑貨と上手に組み合わせていてガーデニングはじめたばっかりとは思えないね!!

>すごい、すごい(^^)



>最近ママ友さんでガーデニング好きな人って多いよね?

>私の周りは規模は色々あるけど殆ど雑貨&お花が好きな人が多いよ〜だから余計に楽しくなっちゃうよね♪

- - - - -

Re:刺激しあってるママ友のガーデニング & 今日のタニク (06/10)

お隣さんにガーデニング友達がいっるなんてうらやましい〜〜いいね〜



明日は朝から行く予定だよ〜〜♪

たぶん一人〜yuraちゃんはお友達と来ないのぉ??

Re:刺激しあってるママ友のガーデニング & 今日のタニク (06/10)

こんにちわ♪

六時でもお外明るいし、麻痺しちゃうよね〜

でもお友達と楽しい時間みたいだからいいじゃない^m^



お友達のお庭、可愛いね!

趣味が一緒のお友達が近くにいるのっていいよね〜

買い物とかも一緒に行ったりとか♪

良い刺激になるね☆

こんにちは〜

ママ友さんたちのお庭もとっても可愛いですね♪

ガーデニング始めて2カ月なんて思えない・・・(>_<)

私と同じくらいなのに、我が家のお庭とは比べ物にならないなぁ(*_*)

私も、頑張らなきゃ!!ってちょっと気合いが入りました(*^^)v

Re:刺激しあってるママ友のガーデニング & 今日のタニク (06/10)

ママ友ガーデニング仲間、羨ましいです。わたしの周りでは、ガーデニングする子自体がいなくて寂しい思いをしてます・・・敦賀自体、ガーデニングを頑張っているお家が少ないような気がするんですよね〜。外溝は綺麗なんですけど。

お友達のお庭も可愛くしていますね♪こんなお家が身近にたくさんあったら、きっと楽しいだろうな(^^)

こんばんは〜

お友達本当に始めたばかりと思えないです!!

元々センスがあるんですね・・・羨まし〜〜い^^

今日の多肉ちゃんもかわいいです**



せっかくお気に入り登録して頂いたのに

慣れない不手際のせいで、楽天ブログに不都合が

あり、エキサイトブログに移ることに

しました、もしよろしかったら

(happybuhi.exblog.jp/)こちらにも

遊びに来てください。



またお邪魔しま〜〜す^^

Re:刺激しあってるママ友のガーデニング & 今日のタニク (06/10)

近所にガーデニング仲間がいると良いよね〜♪^^*

うちは10棟一気に建ったんだけど、

土地が狭いこともあってガーデニングしてる人があまりいないの〜(涙)

み〜んな共働きで滅多に合わないしね〜^^;

結構希薄な近所付き合いだよ〜^^;



お友達も短期間でこんな素敵にするなんてスゴイね〜♪

って!!!yuraちゃんも相当スゴイんだけど〜♪(笑)

うちのお庭もお願いしたいくらいだわ〜♪(*^^)ノ~~~~☆

こんばんは♪

お疲れ様〜(*^。^*) これから本当に日が長くなるから子供達が撤収してこないから困るよね・・^^;



お友達のガーデン、素敵だね♪

お二人とも雑貨と上手に組み合わせていてガーデニングはじめたばっかりとは思えないね!!

すごい、すごい(^^)



最近ママ友さんでガーデニング好きな人って多いよね?

私の周りは規模は色々あるけど殆ど雑貨&お花が好きな人が多いよ〜だから余計に楽しくなっちゃうよね♪


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://yurameg.blog.fc2.com/tb.php/136-1ec38b7c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

レトロ&雑貨 vol.4 レポ ≪予告編≫ & いも掘り «  | BLOG TOP |  » 近所のおばあちゃんに花苗もらったよ(*´∀`*) & yurameg作 タニクコレクション。

プロフィール

yurameg

Author:yurameg
にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ


育児の合間に癒しの時間を求めて
ガーデニング、ハンドメイドを楽しんでます。

hugmiという名前でハンドメイドの販売、教室、イベント出展もしています。
下記のSHOP様にてご購入いただけます(o´∀`人)⌒★
JAM PICNICさん 和歌山市
ひなた雑貨店さん 岩出市

total count

*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○*:.。..。.

現在の閲覧者数:

最新コメント

最新記事

ブロ友サン

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

お庭 (70)
ベランダ (16)
タニク (32)
花 (16)
イベント (40)
イベント案内 (12)
おでかけ (13)
製作 (54)
いただきもの (20)
買ったもの (37)
カテゴリ未分類 (15)
インテリア (6)
未分類 (2)
ハンドメイド (8)
イロイロ (8)

メールはこちらから(o´∀`人)⌒★

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

最新トラックバック

月別アーカイブ

只今の時刻


by ブログパーツ時計の森

