2017-08

スポンサーサイト


ウッドボックス買いました。寄せ植えも頑張ったよぉ。

にほんブログ村 花ブログ ジャンクガーデンへ
にほんブログ村
↑新しく ジャンクガーデンのカテができましたNEW
 メンバーも増えてきましたよぉ?





今日は曇りでお庭で作業するにはいい気候。

お昼の2時くらいから6時まで外にいました。


その前にコメリでいいもの見つけたんです?

ウッドボックス?

004

(おもちゃ載ってるけど気にしないでね。)

ずっと欲しかったんだけど

ホンモノは高くてまだゲットできてなかったの。

これなら半額以下a

とりあえず2つ買いました。

カートに載せて車に向かってると

『コレ、どこにあったんですか?』

って声かけられちゃったよ。

たぶんその人も買いに行ったと思われる。



ダークブラウンとホワイトの2色展開。

白もちょっとシャビーな感じで良かったんだけど、

きっと汚れてくるだろうからやめといた。



家帰ってからどこに置こうか庭でガサゴソしてたら

近所のママ友が来て、このウッドボックスに喰いついた

『どこの?』『いくら?』

値段ゆったら更に喰いついた(; ゚ ロ゚)!( ; ロ゚)゚ !!( ; ロ)゚ ゚!!

『コメリのどこに置いてる???』

あ、本気や。この子・・・(@_@;)

たぶん近々GETしてくるでしょうねぇ。;+*(★`∪´☆)*+;。


で、一応設置しました。

仮置きですけど。

007


多肉の寄せ植えの作り過ぎで台がごちゃついてきてたので

ちょっとわけました。

スッキリとはいかないけど、まいいっか。

雑貨も置いたりしてみたいんだけどー、ワレモノはちびが絶対触るし?

ランタンでさえ、もう何度もおとされてる

奇跡的に無傷ですがa


あとは買ってきた苗をひたすら植えました。

今日のお気に入りはサンパチェンス
右です。

002


葉は斑入りです。1株で60センチほどになるんだって。

あ、この鉢じゃちっちゃかったかも

お隣は週末、お義母さんにもらったリシマキアです。

リシマキアって種類はいくつもあるみたいだけどお花はみんな似てるよねぇ。

あともう一つ寄せ植え作りました

003

シナモンさんにもらったカレープランツとイソトマ、八重のペチュニア、トレニア、ダリアを入れました。

このカレープランツほんとにカレー粉の匂いするんですよ。

カレー粉っぽいじゃなくて、まさにカレー粉。

不思議な植物です

早く馴染んでくれるといいなぁ??



ランキングに参加してます。
楽しんでいただけましたら下のボタンをポチっとお願いします。
素敵なガーデナーさんのブログがたくさんありますよー♪(o^ー゚)/↓
にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村







TWITTER mixiチェック 楽天ソーシャルニュース 楽天プロフィール シェア

● COMMENT FORM ●

ありごとうございます!

なるほど。

私東京です!

よかった〜皆さんご存知みたいだったので

えっ私遅れてる?!焦りまし(;^^)





yuramegさん

>関西圏中心によくあるホームセンターです。

>miuさんどこにお住まいでますか?

>了解です。今日タニクちゃんアップで載せまーす。



>>お恥ずかしながら・・・コメリって何てすか??

>>ウッドボックス!多肉ちゃんと良く似合いますよね!

>>家も定番です^^

>>

>>是非ボックスの多肉ちゃんのアップを

>>お願いしま〜す。。

>- - - - -

- - - - -

まみっこさんへ。

もしなかったら得意のお取り寄せだねぇ。

他にもちっちゃな椅子と丸い花台もあって、これが398とかやったからまた買っちゃいそう!

買っちゃえ、買っちゃえ∵ゞ(≧ε≦● )



>ウッドボックスいいなあ!

>うちの台湾箱、まじやばい、朽ちてきてるし。σ( ̄∇ ̄

>コメリ行きたいなあ。近くにあるけど、たぶん置いてないよ。車で30分のコメリは広いからあるやろな。

>アスチルベはあったよ。買っちゃおうかなあv( ̄∇ ̄)ニヤッ

- - - - -

Re:ウッドボックス買いました。寄せ植えも頑張ったよぉ。(06/08)

ウッドボックスいいなあ!

うちの台湾箱、まじやばい、朽ちてきてるし。σ( ̄∇ ̄

コメリ行きたいなあ。近くにあるけど、たぶん置いてないよ。車で30分のコメリは広いからあるやろな。

アスチルベはあったよ。買っちゃおうかなあv( ̄∇ ̄)ニヤッ

mananekoさんへ

走ってきた?

新商品みたいだよ!緑館って良く見るメーカーのだった。

なかったら取り寄せてくれるんじゃない?

また買い足しちゃいそうだよー。



>わぁ〜このウッドボックスすごくイイ(^^♪

>そうそうホンモノすごく欲しいんだけど高くて手が出ない…

>昨日コメリに行ったのにちゃんと見て回らなかった〜(+o+)

>田舎のコメリにもあるかなぁ…

>早速探しに走っちゃいそうです☆★

- - - - -

nissy_kazu2000さんへ

近くのHCでもあるかも。

緑館ってラティスとかよく売ってるメーカーのだったよ。

ランタンもうとれないように針金でくくりつけたよ。。。

ガラスやから割れたら怖いからねぇ。



>コメリ、いいなあ〜これ一つで全然雰囲気変わるよ。近くのHCでも売ってくれないかなあ?

>小っちゃいものって子供好きだよね。うちの子はなんとかその時期を乗り越えてくれたけど、yuraさんとこはそれまでにランタンが無事であるように、祈っておきます(^^;)

>カレープランツってホントにカレーのニオイするんだね。面白い!今度ニオイ嗅いでこよう・・・

- - - - -

miu2036さんへ

関西圏中心によくあるホームセンターです。

miuさんどこにお住まいでますか?

了解です。今日タニクちゃんアップで載せまーす。



>お恥ずかしながら・・・コメリって何てすか??

>ウッドボックス!多肉ちゃんと良く似合いますよね!

>家も定番です^^



>是非ボックスの多肉ちゃんのアップを

>お願いしま〜す。。

- - - - -

ココアプリン♪さんへ

これコメリじゃなくてもあるんじゃないかなぁ?緑館やったっけ?そこのだよ。新商品ぽかったから、もしかしたらココちゃんの近くのHCにもならんでるかも!

広くないよぉ。みんなギリギリすり抜けてます(笑)



>ウッドボックス良いね〜〜〜♪

>ますますコメリに行きたくなっちゃったわ〜♪(///▽///)

>これがまた多肉ちゃんが似合うんだよよね♪^^*

>そして玄関も広くて羨ましい〜〜〜♪



>yuraちゃん、偶然!!!!(*^^*)

>私もね、今日斑入りのサンパチェンス買ったよ〜♪♪

>花色は白しかなかったから白にしたけど、

>斑入りで他の色あるのかなぁ??



>カレープランツ、今度お店で匂いかいでみよ〜っと♪(*^^)ノ~~~☆

- - - - -

モモflowerさんへ

たぶん新商品だよー。これと同じ素材の丸い花台とイスも売ってたよ。安かったからまた使い道考えてお迎えしちゃうかも♪

塗る手間省けていいけど、長く使うならもう一度塗っとくべきかも。



>コメリにこんないいものあったんだね〜

>モモなんて1年、いや2年まえくらい?にいったときにそのままの木のウッドボックス買った〜

>家で自分でペイントしたよ〜(*^_^*)

- - - - -

欲しいっ(^O^)/

わぁ〜このウッドボックスすごくイイ(^^♪

そうそうホンモノすごく欲しいんだけど高くて手が出ない…

昨日コメリに行ったのにちゃんと見て回らなかった〜(+o+)

田舎のコメリにもあるかなぁ…

早速探しに走っちゃいそうです☆★

Re:ウッドボックス買いました。寄せ植えも頑張ったよぉ。(06/08)

コメリ、いいなあ〜これ一つで全然雰囲気変わるよ。近くのHCでも売ってくれないかなあ?

小っちゃいものって子供好きだよね。うちの子はなんとかその時期を乗り越えてくれたけど、yuraさんとこはそれまでにランタンが無事であるように、祈っておきます(^^;)

カレープランツってホントにカレーのニオイするんだね。面白い!今度ニオイ嗅いでこよう・・・

こんばんは^^

お恥ずかしながら・・・コメリって何てすか??

ウッドボックス!多肉ちゃんと良く似合いますよね!

家も定番です^^



是非ボックスの多肉ちゃんのアップを

お願いしま〜す。。

Re:ウッドボックス買いました。寄せ植えも頑張ったよぉ。(06/08)

ウッドボックス良いね〜〜〜♪

ますますコメリに行きたくなっちゃったわ〜♪(///▽///)

これがまた多肉ちゃんが似合うんだよよね♪^^*

そして玄関も広くて羨ましい〜〜〜♪



yuraちゃん、偶然!!!!(*^^*)

私もね、今日斑入りのサンパチェンス買ったよ〜♪♪

花色は白しかなかったから白にしたけど、

斑入りで他の色あるのかなぁ??



カレープランツ、今度お店で匂いかいでみよ〜っと♪(*^^)ノ~~~☆





Re:ウッドボックス買いました。寄せ植えも頑張ったよぉ。(06/08)

コメリにこんないいものあったんだね〜

モモなんて1年、いや2年まえくらい?にいったときにそのままの木のウッドボックス買った〜

家で自分でペイントしたよ〜(*^_^*)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://yurameg.blog.fc2.com/tb.php/134-4109453b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

近所のおばあちゃんに花苗もらったよ(*´∀`*) & yurameg作 タニクコレクション。 «  | BLOG TOP |  » seriaでお買い物  シュシュ作ってみました(●´∀)b

プロフィール

yurameg

Author:yurameg
にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ


育児の合間に癒しの時間を求めて
ガーデニング、ハンドメイドを楽しんでます。

hugmiという名前でハンドメイドの販売、教室、イベント出展もしています。
下記のSHOP様にてご購入いただけます(o´∀`人)⌒★
JAM PICNICさん 和歌山市
ひなた雑貨店さん 岩出市

total count

*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○*:.。..。.

現在の閲覧者数:

最新コメント

最新記事

ブロ友サン

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

お庭 (70)
ベランダ (16)
タニク (32)
花 (16)
イベント (40)
イベント案内 (12)
おでかけ (13)
製作 (54)
いただきもの (20)
買ったもの (37)
カテゴリ未分類 (15)
インテリア (6)
未分類 (2)
ハンドメイド (8)
イロイロ (8)

メールはこちらから(o´∀`人)⌒★

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

最新トラックバック

月別アーカイブ

只今の時刻


by ブログパーツ時計の森

