2017-08

スポンサーサイト


シャビ缶に多肉を。

にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村



今日もいいお天気でした

昼間は暑いくらいでしたね。

おちび達が庭で遊ぶと言うので

私は昨日買ったシャビシャビの缶に早速多肉を植えました


結構な容量なので足りないかも・・・と思いながら製作。


ギリギリでした・・・a
002.jpg

001.jpg

いつもと同じ顔ぶれですけど。

今回の主役は

まみっこちゃんにもらった七福神と

室内でずーっと過ごしたけど

まったく徒長しないし弱りもしない

我が家の多肉で一番強そうなシンデレラ。


ポイントは赤いお花でしょうか?


お弁当みたいだから

また奴らに狙われるかもw( ̄Д ̄;)w!!

厳重警戒いたします


葉挿しコーナーに目をやると

スクスク育ってる様子。

003.jpg


005.jpg

ここまで大きくなればもう大丈夫でしょう。

タニクちゃん不足してるから

早く大きくなってほしいよぉ。



さてさて話題は変わりまして、

先日我が家で封印されつつあったホームベーカリーを動かしました?

021.jpg

購入したのは去年の今頃。定額給付金を使って。

近所のママの一人がホームベーカリーを持っていて

そのおいしさに感動し、

みんなで一斉に購入しました

この頃みんな引っ越してきたばかりで

仲良くなるため?に毎週生協の後でお茶会を開いてたんです?

おもてなしをするために買ったみたいな感じですかね?

私自身はパン党なので

毎日焼き立てパン食べられるー♪って感じだったのですが

主人も子供達もご飯党?

パンでは腹もちしないらしく食べてくれません。

添加物が入ってないので時間が経つと味はスグおちてしまい、一人で食べるには多すぎて

焼かなくなってました。。。?


でも久々に焼く気になったのでデニッシュ風食パンを作りましたー。

家中パンのいい香りぃ

子供も「何作ってるの?」と興味深々。

016.jpg

出来たてはやっぱり美味しかったです♪

大きな冷凍庫があったらおいしいまま保存できるのになぁ。

我が家の冷凍庫はいつも一杯なので入りそうもありません?



ランキングに参加してます。
楽しんでいただけましたら下のボタンをポチっとお願いします。
素敵なガーデナーさんのブログがたくさんありますよー♪(o^ー゚)/↓
にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへ
にほんブログ村








TWITTER mixiチェック 楽天ソーシャルニュース 楽天プロフィール シェア

● COMMENT FORM ●

ちびリエサンボさんへ

寄せ植えばっか作ってるからなかなかストック多肉がないんだけど。。。∵ゞ(≧ε≦● )

みんなの影響で始めたものって多いよねぇ。

流されやすい(笑)



>シャビ缶の多肉の寄せ植え、可愛い^m^



>ワタシもマンション入居初めの頃に、マンションのママお友達とホームベーカリーブームがあって購入したよ。

>焼きたては本当美味しいよね(^_-)-☆

- - - - -

Re:シャビ缶に多肉を。(06/02)

シャビ缶の多肉の寄せ植え、可愛い^m^



ワタシもマンション入居初めの頃に、マンションのママお友達とホームベーカリーブームがあって購入したよ。

焼きたては本当美味しいよね(^_-)-☆

nissy_kazu2000さんへ

これしか能ないもん(笑)

ガチャニクと50円の安めのタニク色々買ったら結構いい寄せ植えできると思うよぉ。私またほしいんだけど。。。気候のいいうちに増やしたいし。

kazuさんもHBもってるんだぁ。デニッシュ風の耳は格別だったよぉ♪



>おお!やっぱり多肉の詰め合わせですね!美味しそう(笑)

>おチビちゃんに狙われないように気をつけてね(^^;)

>これだけ多肉があったらいろんなのを作れて幸せやね〜

>わたしも昨日多肉の寄せ植えに挑戦したけど、種類も量も少ないから何だか全部同じような寄せ植えになっちゃって・・・(^^;)やっぱりガチャニクかな〜



>ホームベーカリー、うちも持っているよ、美味しいよね(^^)焼きたての耳の部分が一番好きだったりします。

- - - - -

ココアプリン♪さんへ

適当に植えたけどねぇ(*´∀`*)

ココアプリン♪ちゃんもぜひぜひ作ってアップしてよぉ。

HB一斤用だよ。これで十分。うちのご近所さんもみんなコレ買ったよ。



>わぁ〜♪雑誌に載ってた多肉の寄せ植えみたい〜♪^^*

>こんな素敵に作れるなんて羨ましいな☆(〃∇〃)

>シャビ缶と多肉ちゃんって、

>この上ないくらいの相性だよね♪(*´艸`)



>HB、私が欲しいやつだぁ!(笑)

>万が一パンを焼かなくなっても、お餅焼けるしね♪(*^m^)

>一斤用?あぁ〜、欲しい病が治まらないわ〜♪(;^^)ノ~~~☆

- - - - -

モモflowerさんへ

シャビ缶の寄せ植えもっと作って腕上げたいわぁ。

もう缶ないけど(笑)

そうなんや、モモちゃんご飯党なんや。

私パン食べたくて高校の時パン屋でバイトしたくらいやでー。

HBのほうが好きなんや、ハルくん・・・うちも食べてくれんかなぁ。



>かわいい〜〜★(*^_^*)★多肉の寄せ植えめっちゃかわいい〜〜

>さび缶と多肉の相性抜群だもんね〜〜



>パン党いないのね〜うちとは逆かな〜〜

>ウチはモモがご飯党。パパとハルがパン党なので良く焼くよー

>ハルはホームベーカリーのパン大好きで、普通に打ってるのあんまり食べないの(>_<)

- - - - -

シナモン7173さんへ

今日はメールありがと(*´∀`*)

ほんと、タニクって癒し効果あるよねぇ。

いじってる時間も楽しくってやめられんわぁ。

え、HBの羽なくなっちゃったの?それはショックやわぁ。

羽だけ売ってくれそうやけどねー。買ったころにきっと出てくるはず(笑)



>いいわぁ〜いっぱいぎゅって詰まってて鼻血出そうよーーっ!またシャビ缶がいいわぁ〜♪

>多肉ってほんといつまででも見てたいよね〜♪

>焼きたてパンはほんと美味しいよねホカホカで

>中身柔らか〜で

>うち中にあるベーカリーりの混ぜ混ぜ部品無くしちゃって

>最近作ってなーーーい

>パン大好きシナモンにはちとさみしい〜笑

- - - - -

まみっこさんへ

そう言われてみれば大きくなったかもぉ。

今までのポットのほうが窮屈じゃなくて居心地良かったかもしれやんけど。。。しばらくここでリーダーとして働いてもらうわ♪

今日はまた暑かったよねぇ。早く板壁してまわんと夏になっちゃうよぉ。

がんばれぇ!!!



>シャビ缶、宝石箱みたいで素敵やわ♪

>組み合わせうまいなあo(*^▽^*)o~♪

>七福神、大きくなったんちゃう!?

>私も多肉いじりしたい!!こないだから、うちのブロック塀を高くしようと頑張ってます。板塀をつけようとしやんねけど、これが上手くいきませんσ( ̄∇ ̄

>もう挫折しそうやわ。暑いしくすん ( ノω-、)

- - - - -

おはよう♪

yuramegちゃんメール送ったからまた見てね♪(*^^)ノ~~~~☆

Re:シャビ缶に多肉を。(06/02)

おお!やっぱり多肉の詰め合わせですね!美味しそう(笑)

おチビちゃんに狙われないように気をつけてね(^^;)

これだけ多肉があったらいろんなのを作れて幸せやね〜

わたしも昨日多肉の寄せ植えに挑戦したけど、種類も量も少ないから何だか全部同じような寄せ植えになっちゃって・・・(^^;)やっぱりガチャニクかな〜



ホームベーカリー、うちも持っているよ、美味しいよね(^^)焼きたての耳の部分が一番好きだったりします。

Re:シャビ缶に多肉を。(06/02)

わぁ〜♪雑誌に載ってた多肉の寄せ植えみたい〜♪^^*

こんな素敵に作れるなんて羨ましいな☆(〃∇〃)

シャビ缶と多肉ちゃんって、

この上ないくらいの相性だよね♪(*´艸`)



HB、私が欲しいやつだぁ!(笑)

万が一パンを焼かなくなっても、お餅焼けるしね♪(*^m^)

一斤用?あぁ〜、欲しい病が治まらないわ〜♪(;^^)ノ~~~☆



Re:シャビ缶に多肉を。(06/02)

かわいい〜〜★(*^_^*)★多肉の寄せ植えめっちゃかわいい〜〜

さび缶と多肉の相性抜群だもんね〜〜



パン党いないのね〜うちとは逆かな〜〜

ウチはモモがご飯党。パパとハルがパン党なので良く焼くよー

ハルはホームベーカリーのパン大好きで、普通に打ってるのあんまり食べないの(>_<)

きゃわぇぇぇぇぇぇ〜

いいわぁ〜いっぱいぎゅって詰まってて鼻血出そうよーーっ!またシャビ缶がいいわぁ〜♪

多肉ってほんといつまででも見てたいよね〜♪

焼きたてパンはほんと美味しいよねホカホカで

中身柔らか〜で

うち中にあるベーカリーりの混ぜ混ぜ部品無くしちゃって

最近作ってなーーーい

パン大好きシナモンにはちとさみしい〜笑

こんばんは!

シャビ缶、宝石箱みたいで素敵やわ♪

組み合わせうまいなあo(*^▽^*)o~♪

七福神、大きくなったんちゃう!?

私も多肉いじりしたい!!こないだから、うちのブロック塀を高くしようと頑張ってます。板塀をつけようとしやんねけど、これが上手くいきませんσ( ̄∇ ̄

もう挫折しそうやわ。暑いしくすん ( ノω-、)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://yurameg.blog.fc2.com/tb.php/129-cf40bb06
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

容量いっぱいになっちゃった (ノД`;)ドウシヨウ。。。 «  | BLOG TOP |  » 初めて行ったお店 & うまっ♪

プロフィール

yurameg

Author:yurameg
にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ


育児の合間に癒しの時間を求めて
ガーデニング、ハンドメイドを楽しんでます。

hugmiという名前でハンドメイドの販売、教室、イベント出展もしています。
下記のSHOP様にてご購入いただけます(o´∀`人)⌒★
JAM PICNICさん 和歌山市
ひなた雑貨店さん 岩出市

total count

*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○*:.。..。.

現在の閲覧者数:

最新コメント

最新記事

ブロ友サン

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

お庭 (70)
ベランダ (16)
タニク (32)
花 (16)
イベント (40)
イベント案内 (12)
おでかけ (13)
製作 (54)
いただきもの (20)
買ったもの (37)
カテゴリ未分類 (15)
インテリア (6)
未分類 (2)
ハンドメイド (8)
イロイロ (8)

メールはこちらから(o´∀`人)⌒★

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

最新トラックバック

月別アーカイブ

只今の時刻


by ブログパーツ時計の森

