2017-08



クリスマスも終わったし・・・ & Ryoka+ちゃんからのカウプレ多肉♪

クリスマスも終わっちゃいましたね。

我が家は次男が生まれてからクリスマスのケーキは準備しません。

1月初めが誕生日なので。

でも、お姑さんが朝からシフォンケーキを焼いて持ってきてくれました。

クリームと苺とチョコスプレーでデコレーションしていただきました。

あ、写真ないですぅ。早く!早く!で、それどころではありませんでしたρ(-ε-。)

とっても美味しくいただきましたー(^_-)-☆



サンタさんからのクリスマスプレゼントは朝方5時ごろに見つけ、

暗闇の中『うわ!!!サンタさん来たんだ!開けよう』

と凄い勢いで開封、中身をチェック。

遊びだすかと思いきや、まだ眠かったらしく

そのまま布団に戻っていきました(笑)







今日は特別用事もなかったし、案外暖かかったので

クリスマスツリーの片づけをしたり、お庭も整理したりしてました。


やりだすと止まらないんだよねぇ。

買い物に行く予定でしたが結局行く時間もなくなっちゃったよ。


ツリーがわりにしてたコニファーもチョッキンしてお別れ。

5年間お世話になりました。

撤去したらスッキリした玄関。。。これも写真ないですけどぉ∵ゞ(≧ε≦● )


家に入ってすぐ靴箱上の飾り棚。

お兄ちゃんが作ったクリスマスの作品、片づける前にパチリ。

008



009

これ、4歳の息子が作ったんですよ。

なかなかのセンスかも(●´艸`)

010

ココちゃんにもらったシューモールド♪

そしてシナモンさんにもらったおうち(*´∀`*)

とっても可愛くってお気に入りです。

011

こちらは綿の花とくるカラを使ってアレンジ(*´∀`*)

この感じ好きかも♪(///▽///)



さてさて、先日応募させてもらったRyoka+ちゃんのカウプレのお品が届きました♪

ジャーーーーン(o´∀`人)⌒★

001

タニクちゃんでーす(●´艸`)

一番大きいのは名無し美人ちゃん。

ほんとはなんだろうねー?

分かる人いるかなぁ?

とっても立派な多肉ちゃんでした♪

003

こちらはまだちっちゃいけど、大事に育てて、こんなになったよぉ!!って

お披露目できるといいなぁ(●´艸`)♪

002

そしてこちらはメジャーなのに我が家ではお初の火祭り。

コロンとしてて可愛い♪

とっても綺麗に紅葉してて寄せ植えに使いたいなぁと思います(*´∀`*)


Ryoka+ちゃん、忙しい中送ってくれてありがとう。

大事に育てるからねー。





パパはあと2日出勤したら正月休みだって。

あと2日、なんとか頑張らなければ。。。

息子達が元気良過ぎてついていけません・・・

1人でみるのは大変よ。。。ふぅ(;´д`)





あ、予告。



30日に“もちつき”に行ってきます。

親戚一同が集合してのもちつきなんですが、

ただの“もちつき”じゃぁございませんよ。



JUNK好きの人にはたまらない楽園なのよぉ( ●≧艸≦)♪

おじさんが自分で建てた山小屋。 

その中は、おじさんが集めた骨董のお宝だらけなんですぅ。

おじさんのお宝だからなかなかくれないけどぉ(;´д`)

PENちゃん持ち込みでレポいたします!!

考えただけでもワクワクするぜぇ♪(///▽///)





ランキングに参加してます。
お帰りの際はポチっと応援よろしくお願いします☆

あなたのポチでyuramegのヤル気アーップ((●≧艸≦)〜〜♪

にほんブログ村 花ブログ ジャンクガーデンへ

にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ















TWITTER mixiチェック 楽天ソーシャルニュース 楽天プロフィール シェア

● COMMENT FORM ●

こんばんは☆

おじさんの山小屋とっても気になります〜♪

楽しみにお待ちしております^^

飾り棚、とっても素敵ですね☆

お兄ちゃんの作品もナチュラルでとってもかわいい^^

雑貨屋さんで売れそうな出来栄えですね!!



こないだはナイスアイデアありがとうございます☆

文中リンクさせて頂いたのでご報告させて頂きます♪

不都合でしたらご一報くださいませm(_ _)m

Re:クリスマスも終わったし・・・ & Ryoka+ちゃんからのカウプレ多肉♪(12/26)

こんばんは!!

おー!!お兄ちゃんのアレンジ、素敵やわあ♪

子供のアイデァにはビックリさせられるよねヾ(≧∇≦)ゞ

明日餅つきかあ。うちもやでえ。おうちで!!

さむなりそうやねえアセアセ( ̄_ ̄ i)タラー

山小屋レポ、楽しみにしてるね!!

Re:クリスマスも終わったし・・・ & Ryoka+ちゃんからのカウプレ多肉♪(12/26)

yuraちゃん、おはよ〜♪



4才の子が作ったとは思えない、

あのステキなクリスマスオブジェ…

すごいね〜!

やっぱりyuraちゃんのセンスの良さを

受け継いだんだろうね〜^^



多肉ちゃん、どれもかわいい〜♪

赤ちゃん多肉ちゃんが、

最初小さいのから大きく育ってくれると、

とっても嬉しいよね〜!!



お餅つきの、JUNK好きにはたまらない楽園、

なんて…見たい見たい〜〜〜っ!!

楽しみにしてるよ〜〜〜!!

おはよ〜♪

クリスマスの準備は楽しいけど

片付けは大変。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

あたしも昨日片付け頑張ったよ!!



yuraちゃんちにも届いたんだね♪

Ryokaちゃんの多肉(*^^)v

がんばって育てないとねぇ♪♪(*^m^)

植え込みしたらまた見せてねぇ♪



おじさんの宝物楽しみ( *´艸`)クスッ♪

yuramegさん こんばんは!(。・▽・)ノ

息子さんのクリスマスの作品

すごいですね〜

(´゚Д゚`)ンマッ!!

これは将来アーティストかしら〜

素晴しいセンスだわ〜

ルン♪ (≧▽≦) ルン♪



Ryoka+さんの多肉ちゃん

どれも可愛いですね〜

プレゼント最高ですね!

(@^▽^@)ニコッ



もちつき、楽しみ〜

お宝の山だなんて

羨ましい〜

ブログアップ楽しみにしてますね〜

(^O^)/☆P

Re:クリスマスも終わったし・・・ & Ryoka+ちゃんからのカウプレ多肉♪(12/26)

おじさんの山小屋・・・めっちゃきになるぅ〜〜

またレポよろしく〜〜(*^_^*)

お兄ちゃんの作品、めっちゃいい感じのオブジェじゃん!!

このまま置いておきたいくらいだね〜〜



福袋↓奮発したんだね^m^

モモは、いっつもハズレルからもう買わないことにしてる(-_-;)



うんうん、あったかくなったらまたどうそ〜

モモもyuraちゃんちにお邪魔したいよぉ〜〜〜

ワンコmarket♪見に来て見に来て〜〜

こんばんみ☆

お兄ちゃんすごい!!

やっぱり親の背中を見て育つんだね〜♪

家の娘も息子も親の背中を見過ぎかも(笑)



玄関のディスプレイかわいいー!!

真似っこしよっかなー。



おじさんの山小屋…

『行ってみたぁーーーーーい!!』

連れてって!

モチは食べなくてもいいから(笑)

Re:クリスマスも終わったし・・・ & Ryoka+ちゃんからのカウプレ多肉♪(12/26)

うひょ〜!

おじさまのお宝〜!!キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

何が見られるか?ドキドキワクワク。



お兄ちゃんのオブジェ、めちゃかわいいっ

最初の写真なんて、子供の作ったものが混ざってるなんて

全然気付かなかったよ〜(笑)

こんばんわーーー♪

可愛い多肉ちゃんが届いたね〜♪

息子ちゃんクリスマス飾りもカワィィね〜(*^-^)

わおぅ〜お家飾ってくれてるぅぅぅぅ〜感激〜



それとおじさん山小屋の品々が楽しみだぁ〜

また見せてね〜楽しみにしてるよ〜♪

Re:クリスマスも終わったし・・・ & Ryoka+ちゃんからのカウプレ多肉♪(12/26)

ブログにアップして頂いてありがとうございます!!

yuramegさんのおうちで元気に育って欲しいデス☆



お兄ちゃんの作品、他のかわいい雑貨となじんでる〜!!

こんな風に飾ってもらって、作ったお兄ちゃんも嬉しいでしょうね〜^^



年末も楽しそうなもちつきいいですね〜!

つきたてお餅も美味しそうだけど、お宝も楽しみですね♪

Re:クリスマスも終わったし・・・ & Ryoka+ちゃんからのカウプレ多肉♪(12/26)

わぁ〜〜〜♪

お兄ちゃんスゴイね!!!

さすがyuraちゃんの子だわ〜♪(人*´∇`)

3△歳の私でも作れないわ〜!^^;

センスって生まれ持ったものなのかしら〜(;T▽T)



しかも、こんなに素敵な作品と一緒に飾ってもらえて、

きっとシューモールドも喜んでるわ♪♪(*´艸`)



いいなぁ♪ 年末まで素敵なイベントがあるんだね☆

パパさんがお休みになるまで大変だけど、

素敵なもちつき大会があることを思って乗り切ってね♪(*^^)ノ~~~~☆




管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://yurameg.blog.fc2.com/tb.php/126-4531f271
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

今年最後の多肉の寄せ植え & 樹脂アクセ ヽ(。>∀<)ノ☆ «  | BLOG TOP |  » 雑貨の福袋をポチっちゃいました(●´艸`)

プロフィール

yurameg

Author:yurameg
にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ


育児の合間に癒しの時間を求めて
ガーデニング、ハンドメイドを楽しんでます。

hugmiという名前でハンドメイドの販売、教室、イベント出展もしています。
下記のSHOP様にてご購入いただけます(o´∀`人)⌒★
JAM PICNICさん 和歌山市
ひなた雑貨店さん 岩出市

total count

*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○*:.。..。.

現在の閲覧者数:

最新コメント

最新記事

ブロ友サン

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

お庭 (70)
ベランダ (16)
タニク (32)
花 (16)
イベント (40)
イベント案内 (12)
おでかけ (13)
製作 (54)
いただきもの (20)
買ったもの (37)
カテゴリ未分類 (15)
インテリア (6)
未分類 (2)
ハンドメイド (8)
イロイロ (8)

メールはこちらから(o´∀`人)⌒★

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

最新トラックバック

月別アーカイブ

只今の時刻


by ブログパーツ時計の森

