2011-11



ブログ始めた頃の庭 & 困ったこと・・・先が思いやられる( ̄▽ ̄;)

こんにちは。先日引っ越してきたyuramegです。

引っ越したくて引っ越したのに

初めてのことって、ちょっと面倒だよねぇ。

昨日も設定頑張ってたの。

今まで使ってた楽天とは違うんだよねー。

トップの画像入れるだけでも。

プログラミングみたいなのと睨めっこだったよ。

高校時代、情報処理の学科だったので一応勉強したし、資格ももってるけど

もうサッパリだよ。。。やっぱり使い続けないとわかんなくなるよね。。。

もう履歴書には書けないわ(笑)


ブログの名前、ちょこっと変更しました。



我が家のお庭、HUG HUG GARDENもブログを始めた頃は・・・

niwa.jpg


niwa2.jpg

淋し過ぎる(笑)  あれからもうすぐ2年。

あの頃よりは、庭らしくなったよね。 写真ないけど(-_-)

まだまだ発展途上のお庭ですが、このブログに足を運んでもらって癒されてくれる人がいたらいいなぁって思って

“ほっこり時間”って後ろにつけました。

新しくなったブログで心機一転♪

よろしくお願いします(o´∀`人)⌒★



さてと、写真アップしてこかぁ。



この週末ほんといいお天気でポカポカ陽気だったんだぁ。

sora.jpg


ね?真っ青な空でしょー。

PENで空を撮ろうとしたら何もなさ過ぎてどこに焦点おけばいいかわからなかったみたいで

なかなかシャッターがおりなかったよ(笑)



クリスマスのティンプレートとミセバヤ。

001_convert_20111128110141.jpg

ねぇねぇ、PENで撮った写真、みんな画像ちっちゃくしてからダウンドーロしてるんかな?

この修正にかなり時間を費やした( ̄▽ ̄;)

なんか簡単な方法あるんかな?

写真はフォト蔵のほうが楽やなぁ・・・

またフォト蔵に戻そうかなぁ?


でもとってもイイことも♪FC2ってプレビューが常に下に出るんだよぉ。

楽天はいちいちボタン押して確認だったからさぁ。こりゃいいわぁ(o´∀`人)⌒★




トップ画像に使った多肉達。

026_convert_20111128104253.jpg

でも実はこの寄せ植え作ったあと、ひっくり返されて

作りなおしたのが トップ画像の寄せ植えなのだ。。。。


ひっくり返した犯人は・・・・・

うちの家族じゃなく・・・



近所の悪ガキ5歳、7歳の姉弟∑(`□´/)/ コラーーーーー。

最近、よく来るんだけど、勝手に上がりこんでくるんよ(*ノω<*)

うちだけでなくて、どこの家でも被害続出( ̄▽ ̄;)

誰の家でもいいらしく、上がりこんでくる・・・どんなしつけしてんのよ?って感じ。

それだけでなくて、うちの壁に向かっておしっこしようとするし、

うちの庭で勝手に遊んでるし車が来てもお構いなしに走り回ってるし、もうサイアクなんよ。

親は全然出てこないからやりたい放題ヽ(TдT)ノアーウ…

で、昨日もこの寄せ植えの横にあった、陶器の家を触ろうとしたんやろね・・・

陶器も割れ、多肉も散乱、ブチ切れそうになったよ凸(`△´+) !!


うちの子ですらしないことなんでするーーーー。

で。。。。一番の問題はうちの子たちが懐き始めてるってこと・・・

ってか親出てこいよぉ。

下のコなんかまだ5歳やでぇ、信じられないよ。

この先が思いやられる(*ノω<*) ダレカタスケテ




ほっこり時間なんてタイトルに入れながらも

しょっぱなからキィキィ言ってしまいました。。。スイマセン。






最後は、ほっこりしてもらいましょう♪

ものびとに並べてもらおうかなぁ、と思ってるスプーン多肉です。

spoon.jpg

ピント合ってないね、あらら。



次回の更新の時はもっとまともな写真載せますぅ。



また遊びに来てね♪

また来るよーの印にポチっとよろしくヽ(。>∀<)ノ☆

にほんブログ村 花ブログ ジャンクガーデンへ
にほんブログ村





NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

yurameg

Author:yurameg
にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ


育児の合間に癒しの時間を求めて
ガーデニング、ハンドメイドを楽しんでます。

hugmiという名前でハンドメイドの販売、教室、イベント出展もしています。
下記のSHOP様にてご購入いただけます(o´∀`人)⌒★
JAM PICNICさん 和歌山市
ひなた雑貨店さん 岩出市

total count

*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○*:.。..。.

現在の閲覧者数:

最新コメント

最新記事

ブロ友サン

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

お庭 (70)
ベランダ (16)
タニク (32)
花 (16)
イベント (40)
イベント案内 (12)
おでかけ (13)
製作 (54)
いただきもの (20)
買ったもの (37)
カテゴリ未分類 (15)
インテリア (6)
未分類 (2)
ハンドメイド (8)
イロイロ (8)

メールはこちらから(o´∀`人)⌒★

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

最新トラックバック

月別アーカイブ

只今の時刻


by ブログパーツ時計の森

