2017-07



ベランダガーデンの模様替え。

こんばんは。

今日はパパさんが白浜出張なんで5時に夕飯済ませて、お風呂も済ませたー。

早めに子供たちを就寝させて一人時間を作ろうと企んでます。

うまくいくだろうか?

成功したら録画してあるドラマの続きみようと思ってるのぉヽ(。>∀<)ノ☆

ここ5年以上、子育てに追われて“連ドラ”ってめっきり見なくなってたんだけど

久々に一話から欠かさず見てるのが木曜22時からのキョンキョンが出てるドラマ。

鎌倉の雰囲気も素敵だけど、話もなかなかおもしろくって♪

是非見てーーー!と言いたいとこだけど、途中からだと意味分かんないかも?

*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○*:.。..。.。*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○*:.。..。



そんな話はさておき。。。。

数週間前に模様替えしたベランダガーデンを。

前はこんなかんじだったんだけど。

004_20120225192259.jpg



お気に入りのブルーのアイアンラックを持ってきたよ。

008_20120225192257.jpg

狭いベランダが、一層狭くなっちゃったんだけども・・・・

旦那からのクレームが来ないことを祈る。

009_20120225192257.jpg

とりあえずの仮置き。

ワイヤーラックってなんだか飾るのが難しいよねぇ。

いっぱい置くと日当たりがビミョーだし、可愛さも半減しちゃうし。。。

あーでもない、こーでもないっていろいろ変えながらコレってのを探してみるよぉ。

006_20120225192258.jpg

そうそう、ずーーーっと前に買ってたアイアンの雑貨。

やっと飾ることができたよ。

でも、フェンスが茶色であんまり目立たないんだけどねー。

005_20120225192259.jpg

チピロちゃんのミニチュアチェアもここに配置~♪

ちっちゃいけども存在感大だよねー♪

ひなた雑貨店さんに納品してきたんだけど、納品直後に7個も売れたんだってヽ(。>∀<)ノ☆

こりゃー完売も近いんじゃねー?


ってことでー

しばらくこんな感じでリビングからの景色を楽しみたいと思いまーす (●´∀)b 



常に話はとびとびだけども・・・

chi-ruちゃんに送る委託商品の梱包は今日済ませました。

月曜に発送します。

昨日、二点レジンネックレスの切手を追加しました。

001_20120225192326.jpg

002_20120225192326.jpg

003_20120225192325.jpg

*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○*:.。..。.。*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○*:.。..。


明日は念願のアレをお迎えするんですぅ。

アレってのはぁ・・・・ムフフ(▼▽▼*)♪

次回までのお楽しみってことでo*(O´∀`O)*o。




何だと思うー?

考えながらポチしてみてねー。

コメにて最初に正解した方にはプレゼントをご用意!!字ちっちゃ、色うっすw( ̄Д ̄;)w!!

にほんブログ村 花ブログ ジャンクガーデンへ
にほんブログ村


仕方がないから配置換え〜∵ゞ(≧ε≦● )

こんにちは。

前回のビニール温室ぐじゃぐじゃ事件の翌日(昨日)

ヤル気を起こさせるため、配置換えしてみました。


問題を起こした温室は洗って、乾かして、夕方には家2階に移動。

1階で溢れかえってた資材と、イベントで使う物などの収納棚になりました。

だっさいけど、ビニール囲っておけばほこりも気にならないし案外使えるかも?



今は製作など、1階でやってるんだけど、

次男くんが入園したら2階でやろうかなぁ?と思ってる。


二階は3部屋あるんだけど、1室は寝室。

2つはほとんど使ってなくて普段使わない物をちょっと片付けてるくらい。

だからどっちか一部屋をアトリエにしちゃおっかなーって(o´∀`人)⌒★


子供たちが自分の部屋欲しい!ってゆうまで借りておこう♪




話がすっかりそれてましたが、戻してー。


昨日は暖かかったから片付けもはかどり、

カリカリになってたコなども一斉整備。

で、なんとか形になりました。

今まではこんな感じだったけど↓

013

変更後↓

013


014


今回は横に。

この配置にしたら日当たりもよくなったよ(●´艸`)

ホントはシルバーのラックも横にしたかったけど、

通れないと不便なのでρ(-ε-。)

ラックを隠すべくラダーを前に置いてみた。


で・・・白の半透明の箱。

ここに寒さに弱い子を入れるつもり・・・

一部だけは室内にいれようかな?

ラックのうしろには作業台があって、その後ろは

015

こんな感じ。

016

チピロちゃんの椅子、ここに飾ることに決定ヽ(。>∀<)ノ☆



紹介しそびれてた新入りサン達。

011

運よくたくさん入荷してたから買っちゃった♪

012

綺麗な姿で写真撮ってあげられなくてごめん。



完成させてパパに「見て見てー♪」ってゆったら

「洗濯干すとこないね」だってヾ(`◇')!

嘘でもいいんじゃない?ってゆってくれー。

ちゃんと今日だってこの上にピラピラ洗濯物干してますよーだヽ(。>∀<)ノ






最後に。

前々回のスプーン多肉さん。

008

どうやってんのー?って疑問の声をたくさんいただきましたので。

これ、固まる多肉用の土使用してます。

使うまでは半信半疑だったんだけど、

あの豪雨の後、こうやってみた↓

007

おっ。大丈夫みたいだねー。

アレンジしやすいし、いままで出来なかったことができそうだよー。

市販されてるもので近所の花屋さんにも何軒か置いてたから

興味ある人は探してみてーーーー*´∀`)




ランキングに参加してます。
最後まで読んだよー、の印にポチっと押してもらえると嬉しいです(*´∀`*)
にほんブログ村 花ブログ ジャンクガーデンへ
にほんブログ村


TWITTER mixiチェック 楽天ソーシャルニュース 楽天プロフィール シェア

イオンの手作り市 & 配置換えしたベランダガーデン。


今日はお兄ちゃんを幼稚園に送迎してそのまま山越え、

泉南のイオンに行ってきました♪

お目当てはイオンの中で開催された手作り市♪

10時OPENとともに出陣!!

でも、私だけではなかった。

001

すんごい人人人!!

珍しく1つめのお店で3点お買い上げ。

写真ないから、またいつかお見せしますね(*´∀`*)

いろんな人の作品を見せてもらっていい刺激受けました。

私も頑張らなきゃなぁヽ(。>∀<)ノ


最近お兄ちゃんは幼稚園が終わってからお友達のおうちで

遊ばせてもらうことが増え、その日はお邪魔させてもらうおうちの

お母さんがお迎えに行ってくれるの。

うちの幼稚園では基本、親は参加しないシステムみたい。

だから、5時ごろまでフリー。

今日もそうだったから焦らずに済んだよぉ。

弟くんは退屈みたいだけど、3時と5時じゃ全然違う。

やっぱりゆっくりできるよ。


本題に入る前に、前回の納品したものの写真に写ってたタグだけど、

スタンプだよ、柊ちゃん♪



石鹸にも使えるんだってよぉ♪

*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○*:.。..。.。*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○*:.。..。

さて、前回のお話の続き。

週末に頑張ったベランダガーデンの配置換えのお話です。

白の棚がなくなったから、雰囲気もかかった気がするよぉ。

前の様子はこんな感じでした。

003

白の棚はわたしのガーデニングのきっかけになったモノだったから

無くなっちゃうのはちょっと残念だったけどね…

で、白の棚があったところにミシン台を引きずって来ました。

ミシン台、我が家に来た時は、下の駒がちゃんと動いてたんだけど

さっぱり使えんようになってたよ( ̄▽ ̄;)

ま、時々移動するだけだからなんとかなるけどねー。

では、変更後をご覧くださいーーー*´∀`)

まずは全体。

033


027

ワイン箱は日当たりが微妙だから雑貨とアイビーを。

034

ミシン台の上は。。。

035

籠に入れた多肉たち。

これなら雨が降っても運び易いかな?と思って。

029

maakoちゃんにもらったココヤシBAGとお気に入りサビ雑貨。

028

イベントでお嫁にだそうかな?でも惜しい、どうしよう・・・と思ってる子。

ピーチネックレスの後ろにはビアホップが隠れてるよ('▽'*)

037

こちらの棚には・・・

031

↑このもじゃもじゃのコ、誰かわかる?

正解は・・・

032

がんママ缶のチピロタイムちゃんです。

やっぱり隠れちゃったよ∵ゞ(≧ε≦● )プッ


038

1年以上植えっぱなしのコ。

030

一番日当たりのいいとこにも多肉ちゃん♪

どうでしたかぁ?

ま、置いてるものはほとんど一緒なんだけどねぇ。

棚を買い直そうかと思ってたけど、案外なくても大丈夫かも?




次回は!!

イベントに並ぶお品を少しお見せしますぅ。


楽しみにしてくれてる人、ポチっとよろしくねぇ(*´∀`*)

にほんブログ村 花ブログ ジャンクガーデンへ

にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ










TWITTER mixiチェック 楽天プロフィール シェア

多肉部屋、お片づけ♪ & JAMさんに納品

こんばんは(*´∀`*)

今日もやっぱり暑かったねぇ。

モモちゃん大丈夫だったかなぁ?



うちのお母さんの術後の経過は良好で予定通りあと数日で退院できそうです。

御心配してくださったお友達、ありがとう♪

*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○*:.。..。.。*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○*:.。..。


昨日はすっぴん、部屋着で一日過ごしてしまったの。

で、ちょこっとみんなのブログ読んでたら

みんな楽しい話題をたくさん綴ってるの。

最近ちょっとガーデニングさぼっちゃって

水切らして回復不能の子、ぶっさいくになっちゃった子イロイロ・゚・(ノД`;)・゚・

ダメだ、こんなことでは!!と思い改め

今朝は7時ごろから活動開始!!

目覚めに閃いちゃったのよぉ(o´∀`人)⌒★

005

この多肉部屋?が葉挿しでいっぱいになっちゃって足の踏み場がなくなってたの・・・

あ、写真は作業場ができた11月くらいに撮ったやつね。

お見せ出来ないほどごちゃごちゃになってて、

そのうち子供達に蹴散らされそうだなぁって思ってたの。

棚でも買わなきゃなぁ。。。って思ってたんだけど、

寝室のテレビを置くのに使ってたラック!!

寝室でテレビ見ることもなくなったし、要らないじゃん♪ってことに今朝気付いた。

どうせ地デジ対応じゃないし・・・

で、パジャマのまま下まで運び、ご飯も食べずに外へ。

で、せっせと葉挿しくんたちを並べて。。。

完成(*´∀`*)

016

今回設置したのは右側のラックだよ。

塗り直したほうが可愛くなるけど・・・

今日のところはヤル気ナシぃ(*ノω<*)

013

すっきりしたぁヽ(。>∀<)ノ☆

一応、葉挿しくん達の写真も♪

019


020


021

こんだけデッキに並べてたの。。。想像してみて∵ゞ(≧ε≦● )プッ

で、このあと、リビングから見える、ウッドデッキにあるこちらの棚

006

ついに解体しました。

木が腐りかけてたみたいですぐにバラバラになったよ( ̄▽ ̄;)

撤去してディスプレイもすこし変えました(●´艸`)

でも、長くなっちゃうから、それはまた今度♪




デッキの配置を終えてから

次はJAM PICNICさんに納品に〜(*´∀`*)

新作だよ。

009


008

クリアケースです。マトリョーシカもあるよぉ♪

010

それから、ポプリのリース。

025

chou chou用の作品も出来上がってきてるよぉ。

また見せるねぇ♪

今日はとっても充実した一日でした(o´∀`人)⌒★



それから、最後にご報告。

7月からジャンクガーデンカテを撤退してナチュラルガーデン一本にしますぅ。

ジャンクなお話がなかなかないからヽ(TдT)ノ

予告でございました。


ではではまた会いましょう(*´∀`*)

ランキングに参加してます。
お帰りの際はポチっと応援よろしくお願いします☆

あなたのポチでyuramegのヤル気アーップ((●≧艸≦)〜〜♪

にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村




TWITTER mixiチェック 楽天ソーシャルニュース 楽天プロフィール シェア

シャビ缶に多肉(●´艸`)もっと作りたいのー!!

にほんブログ村 花ブログ ジャンクガーデンへ
にほんブログ村


012

こんにちはー。

朝晩涼しくなって過ごしやすくなってきましたね。

今日は・・・いや今日も我が家の男三人衆はじじばばのところに朝8時ごろから出かけて行きました。

しょっちゅう行ってるので半同居的な感覚…

離れに住んでる感じかも(笑)

ま、わたしは夕方まで自由の身なのでルンルンです。ありがたやー(≧∀≦)ゞ





さてさて最近のyuramegはといいますとー

たまーにお庭に出て草引きしてみたり、

お亡くなりになった花達をひっこぬいたり

少しずつだけど稼働中。


とはいえ、まだ花屋さんにも好みの花はあまりないし、

どんどんお花が減ってるお庭なので

アップするような写真はございません・゚・(ノД`;)・゚・


唯一見せられるのはベランダだけだねー。

004

やっぱり家の中からから毎日眺める場所だから

ここだけは年中綺麗にしておきたい!!

005

ちょこっと多肉の寄せ植えなんかも作り始めました。

少し前に作ったこちらのシャビ缶に。

006


007


008

しつこく3枚ρ(-ε-。)

もっと寄せ植え作りたいよぉーーー*´∀`)

でもー、多肉ぎれ。。。

今朝の涼しい時間帯に多肉専門店に行ってやろう!!って思ってたけど

この時間になるとやっぱいいっかぁxxxて気持ちが変わっちゃうんだよね(;´д`)


でもせっかくの一人の時間なんだけどなぁ。

昼から私は何して過ごすでしょうか・・・


夕方までPCにひっついてるかも。。。( ̄▽ ̄;)



お休みの日もたくさんのポチありがとうございます!!
すんごく嬉しいです(o´∀`人)⌒★
こちらの都合でコメントのお返事は只今お休みさせていただいてますが
楽しく読ませてもらってます(*´∀`*)イツモアリガトウ


あなたのポチとコメントでyuramegのヤル気アーップ((●≧艸≦)〜〜♪



にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村





TWITTER mixiチェック 楽天ソーシャルニュース 楽天プロフィール シェア

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

yurameg

Author:yurameg
にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ


育児の合間に癒しの時間を求めて
ガーデニング、ハンドメイドを楽しんでます。

hugmiという名前でハンドメイドの販売、教室、イベント出展もしています。
下記のSHOP様にてご購入いただけます(o´∀`人)⌒★
JAM PICNICさん 和歌山市
ひなた雑貨店さん 岩出市

total count

*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○*:.。..。.

現在の閲覧者数:

最新コメント

最新記事

ブロ友サン

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

お庭 (70)
ベランダ (16)
タニク (32)
花 (16)
イベント (40)
イベント案内 (12)
おでかけ (13)
製作 (54)
いただきもの (20)
買ったもの (37)
カテゴリ未分類 (15)
インテリア (6)
未分類 (2)
ハンドメイド (8)
イロイロ (8)

メールはこちらから(o´∀`人)⌒★

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

最新トラックバック

月別アーカイブ

只今の時刻


by ブログパーツ時計の森

