2017-10



イベント用のつもり・・・大量多肉

こんにちは。今日は3/10だねー。

明日であの大震災から一年かぁ。

長かったような・・・あっという間だったような・・・

テレビの特集がいろいろあるみたいだね。

一年経ってもあの映像は胸が締め付けられるよ。


まだ小さなうちの子供たちも“津波”って言葉、そして意味を知ってるんだもんね。

私がほんとの津波の意味を知ったのはつい最近な気がするよ。

これからも微力ではあるけれど

少しでも力になれることがあるなら協力していきたいな、と思います。


*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○*:.。..。.。*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○*:.。..。


木曜に行われたchi-ruちゃんのおうちショップ、無事終了したそうです♪

hugmiの作品を手に取ってくださったお客様、本当にありがとうございました。

そしてオーナーのchi-ちゃん、ありがとう、お疲れ様でした(*´∀`*)



大変だっただろうに、翌日にはブログ更新、そして返送、入金もしてくれたそうで

仕事の早さにビックリしているyuramegです。



今回お嫁入り出来なかった作品は自身の出展イベント、

ハシゴマーケットに並ぶことになるかと思います。


お近くの方は是非遊びにきてくださいね。

ハシゴ マーケット
写真は以前ハシゴマーケットに行った時に撮ったものです♪


*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○*:.。..。.。*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○*:.。..。

さてさて、先程うちに届いた多肉ちゃんのお話♪

イベント用に必要だったので、お花屋さんに♪

いつもは近所の花屋さんで手に入る、いとうぐりーんさんの多肉。

だけど先日覗いてみたら新しいのはなくてー(;´д`)コマッタ

初めていとうぐりーんさんのネットショップでポチってみました。

009_20120310115123.jpg

予想通り、どれも元気だったよ♪

taniku.jpg

あまりにもプリプリしてて自分のにしちゃおっか(▼▽▼*) ♪って

悪魔のささやきが聞こえてきたけど

012_20120310125318.jpg

ダメダメ、イベント用に提供するつもりです・・・多分。



にほんブログ村 花ブログ ジャンクガーデンへ
にほんブログ村



多肉いっぱいの大きな寄せ植え & オーダー☆ルームシューズ

020.jpg

こんばんは。

今日はお正月向けのお花を買って、寄せ植えを作ったよ。

久々に満足いくものが出来上がったぁヽ(。>∀<)ノ☆

でも、まだ写真撮れてないからまた次回~♪


そうそうクリスマスローズ、お高いから~ってコメが多かったんだけど、

なかなか丈夫な子だし、お花の少ない季節に可憐に咲くクリスマスローズ。

お値段以上の価値があると思うよぉ。

小さい苗なら2年後くらいには花が見られるからそうゆうのから

お迎えするのも手だよ♪

ちょっと日当たりがイマイチってくらいの場所に植えるといいよ(o´∀`人)⌒★

それからラティスの目隠し、屋根取り付ける方向で進めますヽ(。>∀<)ノ



前回のブログ玄関まわり、引きの写真ばっかだったの。

更新してから気付いた・・・


なので前回の続きねー。

004_20111217200011.jpg

こんな感じ。

003_20111217200207.jpg

基本的にはよく増えそうな強いものと、2.5号鉢では窮屈そうな子をここに植えたよ。

002_20111217200207.jpg

昨日のアリエッティーを見てから人形も置きたくなって置いてみた(*´∀`*)

004_20111217200206.jpg

休眠中の子持ち蓮華も潜ませてるから春になったら

もっとにぎやかになるはずぅ。




*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○*:.。..。.。*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○*:.。..。




さぁて、お次はChi-ruちゃんにオーダーしてたシューズが届きました♪

ブログに載せてあったルームシューズにキュン(^^♪

無理言って作ってもらいました。

お願いして即効毛糸を買いに走ってくれたChi-ちゃん、ありがとう。

002_20111217200012.jpg

すぐに履いてみましたぁ。

003_20111217200012.jpg

めっちゃかわいい♪

しかもあったかーい(*´∀`*)

今も足元ほっこりでブログ更新中。

この冬欠かせないアイテムだよぉ (ノ∇≦*)♪

ほんと、ありがとう。

Chi-ruちゃんのブログはこちらです→

かわいいものがいっぱいだよ、是非行ってみてぇ(o´∀`人)⌒★




最後まで読んでくれてありがとう。

今日も読み切った!!の印にポチっとよろしくお願いします(^^♪

にほんブログ村 花ブログ ジャンクガーデンへ

あなたのポチでyuramegのヤル気アーップ((●≧艸≦)~~♪

悲しきかな。。。現実・・・(TmT)ウゥゥ・・

003


こちら和歌山・・・現在暴風警報発令中です。

今日が雨なのは知ってたけども…

台風並みの風が吹いてます。



そして・・・・先程見てしまいました\(`□´/)/ ナンジャコリャ!!



悲しき現実。




数日前に買ったばかりのこいつ↓

007

やってくれました・・・

001


002

これ見た瞬間、チピロちゃんのことを思いだしました。

去年やってたよねρ(-ε-。)


買ったばかりの多肉ちゃんと(まだ紹介もしてなかったのに)

赤ちゃん多肉入れてたんだ・・・




なのに・・・・なのに・・・・


棚を責めるべきか、風を責めるべきか?

それとも己を責めるべきか?



新入り多肉ちゃんは思いのほか元気そうだったけど(土まみれですが)

赤ちゃん多肉は集めるの大変そうだよぉ(-_-)



あーーーー雨ってだけでもテンション下がるのによぉ。

片付けたいけど暴風雨でそれすらできない。。。



もうガックリだわ。



最後は子持ち蓮華の写真でお別れです…

017





落ち込み中のyuramegにポチ応援、よろしくおねがいします(-_-)

にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ
にほんブログ村




TWITTER mixiチェック 楽天ソーシャルニュース 楽天プロフィール シェア

スプーンを使って (゚∇^*) ♪

バナー貼るだけってとこで消えた・・・

ガーーーーーーーン。




もうヤダーーーー

引っ越してやるんだもんヾ(`◇')




で・・・何から書いたっけな?

思い出しながら書きます。多分さっきより内容がザツかと思われます( ̄▽ ̄;)




006

ツリー出したよ。

飾り付けは男子に任せた。

だからちょっと???ってとこもあるけど大目にみよう。

お兄ちゃんがサンタにお願いしながら飾ってたよ。

今日はコチラを買って来ました。

007

和歌山はそんなに寒くないから戸外でも大丈夫なんだけど。。。

去年お気に入りの子がお☆様になっちゃったんだよね・・・

だから今年はお気に入りの子やお子ちゃま多肉優先で入ってもらいます。




008

見て見て♪kazuちゃんからエキナセア グリーンジュエルの種が届きました。

名前だけでも可愛いお花だってわかるよねぇ。

こぼれ種でも増えるんだって。

どこに蒔こうかなぁ?とワクワクしております。

kazuちゃん、ありがとう。

お礼便近いうちに送るから待っててね。


*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○*:.。..。.。*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○*:.。..。

話とびとびですが本題に!

前回に紹介した小野町デパートさん。

写真に写ってたものほとんど売り物だったよ。

欲しいなぁってものはほとんどいいお値段だったけど。

たまーに、こんな値段でいいの?ってものもあったよ。

ただ我が家にお迎えするには大きすぎる・・・などの理由で

連れ帰ることはできなかったけどね。


で、こちらでお買い上げ〜♪した可愛いスプーン。

010

こんな風に変身しました♪

とっても可愛く仕上がったのでアップしまーす。


ジャン♪

001



002

パクって食べたくなっちゃうくらい美味しそうな多肉ちゃん(o´∀`人)⌒★

003

作るのも楽しかったよぉ。

なんで、ものびとまでに少しアレンジして作ろうかなぁって思ってます。




12月11日は『ものびと vol.3』

岸和田市 浪切ホール祭りの広場

10:00〜15:30



hugmiの作品は、twilltoneさんのブースにて委託販売させていただきます。

よろしくお願いします。

当日は、yurameg家の結婚記念日なんですが

それを無視して∵ゞ(≧ε≦● )プッ るnちゃんとお買い物にでかけようと思ってるよぉ♪





あーーー、寒くなってきたらネタ切れで更新減りそうだなぁ・・・

こうなると・・・・

ポチだけが更新意欲の源。

お手数ですがよろしくお願いしますヽ(。>∀<)ノ☆

にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ

ポチの数増えたら、なにがなんでもネタつくります(笑)

ではまたぁーーー*´∀`)




TWITTER mixiチェック 楽天ソーシャルニュース 楽天プロフィール シェア

beedama BANさんの多肉教室 in 和歌山

引き続きましてぇ、待ちに待った多肉教室が開催されました。

お天気にも恵まれ、とっても楽しい一日となりました。

006

先生のBANさんは大阪の吹田から遥々この車でいらっしゃいました。

007

奥にこっそり写ってるのがBAN先生です(●´∀)/

ブロ友アンディちゃんも兵庫から電車にゆられて3時間もかけて

来てくれたんだよぉ。

まみっこちゃんも和歌山とはいえ、1時間ほどかけて・・・

みんなお疲れさまぁ。

*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○*:.。..。.。*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○*:.。..。


まずは石版講習。

専用の石に各自好きな場所に穴をあけて

010

ナチュラルな感じにするため角を削る。

そして色付け。

基本的に白と黒。

014

わたしは以前BANさんのブログで拝見した黒の看板がとっても

素敵だなーと思ってたので迷わず黒。

まみっこちゃんとまみっこちゃんのお友達の3人だけが黒。

それがこの後チームブラックと呼ばれることになろうとは・・・

途中黒の塗料を塗り過ぎて乾くまで待機するよう命じられ。。。

暇になり、お腹も減り・・・

みんなより先にチームブラックは腹ごしらえヽ(。>∀<)ノ☆

016

おいしかったですぅ、ごちそうさまー(●´艸`)

お腹を満たして作業再開。保護塗料を塗る。

適当に塗ってたら塗り過ぎたらしく

また乾くまで待機…

完全にほったらかしのチームブラック。

でも、そんなことお構いなしに進めるチームブラック。


ま、そうこう言いながらも私は無事に出来上がり。

018

↑先生が撮ってくれた写真です。勝手に進めてた割には素敵に出来てるっしょ?

いつもながらの自己万ですぅ。

同じくチームブラックのまみっこちゃんは・・・

019

必死で仕上げにかかってますヽ(。>∀<)ノ

タイムロスして焦ってるところ↑

時間が気になってしかたなかったんだよ。

ま、ゆっくりランチしちゃった私たちがいけなかったんだろうね( ̄▽ ̄;)

モモちゃんもイベント用の石板が出来上がって、一緒に撮ったよぉ。

020

白も可愛いよねぇーーー*´∀`)

いつか一緒にコレ並べてイベント出店しようねー(o´∀`人)⌒★


この石板が終わったのが14時半。

ここから急いであと2つのレッスンを受けました。

あんまり写真がないんだよ。。。

撮る時間なんかほとんどなかったの。。。

022

とりあえず。。。木板の写真。

私はリースにしたよ。

で、ほぼ完成の写真。

023

文字入れ終わって・・・

024

写真の撮り方も雑( ̄▽ ̄;)


モモちゃんの木板はすごく味のある作品やったよぉ(●´艸`)

写真撮る時間なかったからあとで覗いてみてね。

他のみんなの作品もとっても素敵でした。

詳しくはBAN先生のブログで見てねー→コチラからどうぞ。

モザイクなしでみんな写ってます・・・私も。。。(笑)




是非また習いたい楽しい講習会でしたぁヽ(。>∀<)ノ☆

*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○*:.。..。.。*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○*:.。..。

これから幼稚園のお迎えなんで、帰ってきてからみんなのとこにも

ゆっくり遊びに行くね(o´∀`人)⌒★





習ってみたいなぁー、いいなぁ〜♪って思っちゃった人
ポチっと押して帰ってねーヽ(。>∀<)ノ☆
にほんブログ村 花ブログ ジャンクガーデンへ

にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ






TWITTER mixiチェック 楽天ソーシャルニュース 楽天プロフィール シェア

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

yurameg

Author:yurameg
にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ


育児の合間に癒しの時間を求めて
ガーデニング、ハンドメイドを楽しんでます。

hugmiという名前でハンドメイドの販売、教室、イベント出展もしています。
下記のSHOP様にてご購入いただけます(o´∀`人)⌒★
JAM PICNICさん 和歌山市
ひなた雑貨店さん 岩出市

total count

*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○*:.。..。.

現在の閲覧者数:

最新コメント

最新記事

ブロ友サン

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

お庭 (70)
ベランダ (16)
タニク (32)
花 (16)
イベント (40)
イベント案内 (12)
おでかけ (13)
製作 (54)
いただきもの (20)
買ったもの (37)
カテゴリ未分類 (15)
インテリア (6)
未分類 (2)
ハンドメイド (8)
イロイロ (8)

メールはこちらから(o´∀`人)⌒★

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

最新トラックバック

月別アーカイブ

只今の時刻


by ブログパーツ時計の森

