2017-04



一ヵ月前のバザーの報告 

こんにちはー。

あっという間に前回の更新から一ヵ月以上経ってしまいました(*ノω<*)

幼稚園のお兄ちゃんは長ーーーい夏休み、でも保育所の次男君は夏休みはないので

「僕も休む――――(TmT)・・・」って言われないように

お兄ちゃんには幼稚園の制服を着てもらって

保育所の送迎をお願いしてるよ(笑)


そうそう、7月から子どもたちはスイミングを習い始めました。

二人ともすごく喜んでいて、満面の笑みで水と戯れてます(*´∀`*)


*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○*:.。..。.。*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○*:.。..。

さて、時間が経ちすぎて、本人も忘れかけていますが

忙しかったバザー部も解散いたしました。

バザー開催日の前後2週間くらいは毎日幼稚園で作業してました。

お迎えまで時間まで滞在することも・・・

大変だったけど、当日はとっても楽しかったよ♪(o^ー゚)/



オープン前の風景~(*´艸`*)



玄関入ってすぐのガーデニングコーナー。

すべて任せてもらってお店づくり('▽'*)

001_20120805134634.jpg

002_20120805134633.jpg

003_20120805134632.jpg

今年も気合十分、ハンドメイドコーナー♪

004_20120805134631.jpg

007_20120805135000.jpg

008_20120805135001.jpg

009_20120805134959.jpg

011_20120805134958.jpg

005_20120805140340.jpg

006_20120805140339.jpg

日用品もたくさん集まりました。

015_20120805134629.jpg

ここは初の試み、オークションコーナー♪最も高値を付けた人が落札~(*≧∇≦*)

012_20120805134630.jpg

ここも初の試み、詰め放題コーナー♪
014_20120805141024.jpg

オープン後は、こんな感じで大盛況でした♪

019_20120805141023.jpg

022_20120805141025.jpg

何もかも、自分たちで進めるイベントはほんと大変だったけど

協力してくれたママさん達のお陰で無事終わることができました。

ほんと、助かりました。ありがとーーーーー((●≧艸≦)~~♪




にほんブログ村 花ブログ ジャンクガーデンへ
にほんブログ村

ハシゴマーケット 無事終了♪

こんばんは。

今日はすっごい風だったよぉ。

って言っても・・・ピークを迎える前に家を出て、

近くのショッピングセンターに♪

ゲーセン内にあるちびっこが遊べる施設でお友達と遊んでました。

ボールプールや滑り台、プラレールと、いろいろ遊ぶとこがあって楽しい広場。

衣装替えのコーナーがあるんで、着たい!!という次男。

いいよー、どれにする?

選んだ衣装は・・・・・・・






まさかのプリキュア・・・・・

写真m


この姿でしばらく遊んでた…



もちろん、まわりの皆様にクスクス笑われてたけど

本人はルンルンのご様子でした。

あとで戦隊モノにも着替えてたけど

写真mm


最後の締めは、やっぱりプリキュアだったよヽ(。>∀<)ノヘンナヤツ・・・



で、風が少しおさまった時に帰宅。

玄関周りの鉢がひっくり返ってたわ( ̄▽ ̄;)

ちなみに、今の時間はまた風が強くなってるよ。

北の皆様お気をつけてー。




さて、先週の土曜日、ハシゴマーケットがありました。

今日ほどではなかったけど

出発時は豪雨(;´д`)

ha_20120403190931.jpg

悪天候過ぎて違う意味でテンション上がったよ(笑)

お客さん来てくれるかなぁ?とみんな不安げだったけど

オープン前にはお客さんが並んでたよ♪

ちょうど心地よい感じにお客さんの数。

chouchouではレジ待ちでお話なんかほとんど出来なかったけど

今回はお客さんとお話したり、一緒に出展したママさんとフリートークしたり

少しだけど、他のお店を回ったりする時間があったよ。

オープン前に一応携帯で撮影したんだけど…ブレブレ・゚・(ノД`;)・゚・ ゴミン

なんとなーく雰囲気を味わってください。

写真ha1

写真ha

写真ha2

あー楽しかった♪

秋も参加出来たらいいなぁ( *´艸`)♪


お買い上げくださったお客様、

ハシゴカフェのオーナー様ありがとうございました。






そ・し・て


買ったお品~♪

全部、一緒に出展したママさんから譲ってもらったモノ。

ほしかったんよねぇ、コレコレ♪(///▽///)

プリンタートレイo*(O´∀`O)*o。

003_20120403190418.jpg



ちょっとした小物を入れられるキャンベルのケース。

002_20120403190419.jpg


そして、最初から目を付けてたんだけど

閉店時まで人手に渡ることなく待ってくれてたオールドパイレックスのマグとプレート。

001_20120403190420.jpg

50年ほど前のお品なのだー。

母にプレゼントのつもりだったけど・・・

惜しくなって自分用になってる(笑)

出展の楽しみも、買う楽しみも味わえた一日でしたーーー*´∀`)




明日はバザー部ミーティング、明後日はお兄ちゃんが保育が始まり、

その次の日は次男の入所式と超忙しいヽ(。>∀<)ノ☆

新しい生活が始まるよぉ!!






入園祝いにポチちょうだい(^^♪

にほんブログ村 花ブログ ジャンクガーデンへ

フォーマル衣装高いよねぇ・・・ & カフェフリマに申し込み

001_20120304153713.jpg

こんにちは。昨日はお雛祭りでしたね。

我が家の姫(yurameg)は、一日自由時間をいただきましたぁ。

で、大阪のほうにお買い物に行ってきました。

早いもんであと一カ月後には次男が保育所入園。

まだ入所決定の書類は届いてませんが

どこかに入所できるってことは分かっております(;´-`).。oO(モヤモヤ・・・・)

とりあえず準備も進めてますが

010_20120304153713.jpg

用意しなきゃいけないのは入園式に着るyuramegのスーツ!

普段スルーの綺麗めのお店とかも片っ端から覗いたんだけど

これ!!!ってのがなかなか見つからず・・・(-_-)

安いのはやっぱり値段相当な感じだし。

まぁまぁいいなと思ったらトータル5万以上・・・(TmT)ウゥゥ・・

みんなどんなの着てるんー?

来年も長男の入学があるから奮発すべきか???と思いながらも

安く買えたらどんだけ花が買えるかと考えたら決断できず。

とりあえずブラウスとスカートだけ買って来た。

ジャケットの2万5千円はやはり決断できなかったわ( ̄▽ ̄;)

もうちょっと探してなかったら買うわ・・・



*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○*:.。..。.。*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○*:.。..。


前置き長くなりましたが

これといってガーデニングのネタはなく。。。


今日も多肉狩りに行こうと思ってたけど

雨だし面倒になってやめたー。






そうそう、多肉狩りに行く理由。

3月末にフリマ出展することになったんですぅヽ(。>∀<)ノ☆




次男の入園準備でバタバタするかなぁ?とchouchouの出展は断念したんだけども

長男のクラスのママさんとあるカフェで年に数回あるフリマの話題に。

まえに遊びに行ったことがあるんだけども、

車が置けなくなっちゃうくらい人気のイベントなの( ●≧艸≦)  

その話から春になったらフリマ出したいねーって話になったの。



それが!!!!

その話をした二日後に運命的にもそのカフェの出展者募集開始されてることを

発見してくれたママさんw( ̄Д ̄;)w!!




こりゃ行っとくしかないね♪ってことで勢いで申し込み。

で、私自身なに売るんだ?ってなことになってます(-_-)





春だし、多肉の寄せ植え作ろうかなぁーーー*´∀`)

008_20120229180143.jpg

これは自宅用だけど、今の季節ならペイント缶にお花もいいかもぉo*(O´∀`O)*o。

時間はそんなにないけどせっかくだから頑張るよ。

売れ残ったらバザーに回します(笑)




では、次回はそのフリマ詳細のご案内とお庭ネタがお送りする予定です。

最後までお付き合いいただきありがとうございました(*´∀`*)

にほんブログ村 花ブログ ジャンクガーデンへ
にほんブログ村




不良ママでスイマセン(-_-)



こんばんは。

昨日は一日中遊んでた不良ママですw( ̄Д ̄;)w

結婚記念日だったというのに(爆)



朝からるnちゃんとものびとへ行ってきました。

待ち合わせ場所のショッピングセンターの駐車場で

どっちの運転で行くかを決めるため

30過ぎたいい大人2人のじゃんけんでこの旅スタート(笑)



なんにも考えずにじゃんけんした私の勝ち~♪

現地に着くまでピーチクパーチク。



るnちゃんと知り合ったのは1年以上前なんだけど

イベントとかで会うことが多いから

ゆっくり話したのは実はこれが初めて。

聞きたかったことこれでもかーーーーってほど質問したよ。

はぁ、すっきりしたヽ(。>∀<)ノ☆

で、会場に着いてすぐ、モモちゃんが準備間に合ってるか気になってたから直行。

ちゃーーーんと出来上がってたよ♪

久々のイベントにるんるんになり過ぎて写真撮るの忘れてたぁ( ̄▽ ̄;)

くわしくはモモちゃんるnちゃんのブログで見てねー( ●≧艸≦)  THEマルナゲ

前日あれこれ買ったからか

買ったものはコレだけ。

001_20111212172810.jpg

スコップ好きねぇ・・・ρ(-ε-。)

イベント会場をあとにしてからランチ行って、金久さん、そして帰路に着いたよ。

るnちゃん、運転ご苦労様ー。

次はわたくしめが運転いたします。

あ、分かるとこ、限定ね(●´∀)b


んで、一旦家に帰って1時間後再出発~♪


次に向かった先は親子教室のママ達と忘年会 (ノ∇≦*)イェェィ♪

写真

ホルモン鍋来たら写真撮り直すつもりが

すっかり忘れて話し込んでた(笑)



2歳からみんなひぃひぃ言いながら、時には涙しながらも毎日通った同志。いや、戦友。

幼稚園に行き始めてからはなかなか会う機会もないんだけど

こうやって集まればみんなワイワイ。。。

話は尽きるはずもなく・・・(●´∀)/anone- soredene- so-iebasa-




たまにはいいよねーーーーと2軒目(●´艸`)

写真.

満腹にも関わらずケーキセット∵ゞ(≧ε≦● )プッ

写真4

おうちに着いたら10時半だったよ。

またちょくちょく集まろうねー(o´∀`人)⌒★

韓国旅行も実行しよう!!(●´艸`)プププ

*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○*:.。..。.。*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○*:.。..。

005_20111212172809.jpg

さてー今日のお庭ぁ。

ビオラがやっと咲いてきた。

メインのお庭に置いてたんだけど虫食いが激しくって

デッキにお引っ越しさせてたの。

イイ感じになってきたわ(*´∀`*) ヨカッタ

004_20111212172809.jpg

こっちはいつだったかすっかり忘れたけど

3ポット100円で買って来たクリスマスローズ。

5センチくらいのミニミニポットだったけど

こんなに立派になりました。

今年はまだ咲かないだろうけどー

順調に育ってくれて嬉しいよぉ(*´∀`*)


006_20111212172809.jpg

コチラ、Mちゃんからお友達の新築祝いにってオーダーもらってた分。

こんな感じでいいかしらぁ?

OKならこれに多肉ちゃん植えこんでいきますぅ。

違うのがいい!ってときは連絡くださーい。




次回は♪

写真3

この場所の模様替えです♪


今日暖かったから予定にもなくやってしまったのよぉ。

けっこう変身したから気になる人はまた遊びに来てねー。




ひさびさにナチュラルガーデン 9位です!!(゚ロ゚屮)屮ビックリ

みんなの1ポチのお陰ですぅ。アリガト♪

最後まで読んだよ!!の印にポチっとしてもらえると嬉しいです♪

にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村





充実した一日だったぁヽ(。>∀<)ノ☆

こんばんは、yuramegです。

昨日、無事にchouchou market 終わりました♪

初出展ということでいろんなことで頭いっぱいだった、ここ数週間。



やっとぼけーーーーっと過ごせるぅぅぅ♪


前日の18時から搬入だったんですが、

その前の日辺りからどうも風邪っぽい・・・みたいな感じで。

わたし、いつもイベントの数日前に風邪ひくんだよね・゚・(ノД`;)・゚・

どうせなら終わってからにしてくれ…と思いながらも

chouchouだけは頭もうろうとしながらの対応は無理!!

早めの風邪薬と栄養ドリンクでなんとか乗り越えましたヽ(。>∀<)ノ☆



で、前日搬入は風邪のこと忘れるくらいまで回復。

ディスプレイをああだ、こうだとモモちゃんと言いながら

制限時間の20時45分まで頑張りました。


そして当日もう一度微調整してこんな感じに仕上がりました。

018

いきなりブレブレですいません。

Smile Booちゃんにつくってもらった看板。

何度も買われそうになりました∵ゞ(≧ε≦● )ソレ、ウリモノジャナイデス・・・って何度言ったかな?

001

008

003


006

005

チピロちゃんの椅子の隣にわたしのリメ缶多肉を。

007

Sora no Tobiraさんのワイヤークラフト。

004


015



そしてモモちゃんブース♪

010


011

がんママ多肉。

013

ピレアちゃんのアクセ色々(●´艸`)

014

すっごい種類の石鹸ヽ(。>∀<)ノ☆





オープン寸前、過去にないくらい緊張( ̄▽ ̄;)

だって。。。。素敵なショップばかりなんだもの・・・

017

だって・・・オープン前から沢山のお客さんが並んでるんだもの・・・w( ̄Д ̄;)wワオッ!!

016

そんなこんなで開場!!!!

うわぁぁぁぁぁっとお客さんが流れ込むぅ。

そこからは緊張してるどころでなくて

座る暇もご飯に行く暇もなかったねぇ、モモちゃん。

るnちゃんもおなじだったみたいだしー。

でも、有難いことです(*^。^*)



hugmi商品も大小いろいろ合わせ、約100点近くのものがお嫁に行きました。

がんママの多肉が素敵過ぎて、わたしの・・・なんか質素・・・と弱気になってた

リメ缶多肉もお陰さまですべてお嫁にゆきました(*´∀`*) ありがとうございます。

質素な感じがきっとわたしのカラーなんだな。

それを好んでくれる人がいたヽ(TдT)ノヨカッタ・・・(笑)



預かっていた委託作品もたくさんお嫁に行きました。

チピロちゃんのミニチュアチェアは完売したよぉヽ(。>∀<)ノ☆ヤッター




先程、チピロちゃんに初めての電話♪

イベントの結果報告をしました。

わたし全く緊張しなかったよぉ。

明日2Bomiとしてイベント出展デビューのチピロちゃん、

仕事もしてるのに、すんごい数の作品を引っ提げて出陣だよー。

それに加えてブロ友ちゃんの作品もたくさーーーん。

娘ちゃんも電話にでてくれて、『頑張りまーす!!』ってすごい意気込んでたよ。

心強い助っ人がいるから大丈夫だね、きっと(o´∀`人)⌒★

明日頑張ってね!!

またレポ待ってるよぉ(●´∀)bぅんぅん



近くだったら絶対行くんだけど…

ちと遠い。。。

東北地方の方!!もし明日よていがないなら是非!!!!!

クラフターズマーケットへレッツゴーヽ(。>∀<)ノ☆

imgb3ff1d88zik7zj

本題に戻りまして

初めてのchouchou market

大変だったけど、お買い物したかったけど(笑)

とっても有意義な、充実した一日でした。

元気にしてるんかなぁ?って気になってたまみっこちゃんも来てくれた♪

最近仲良くさせてもらってる、なほさんにもお会いできました(*´∀`*)

出展することを報告してあったお友達もたくさん覗きに来てくれたし、

偶然通りかかって声かけてくれた学生時代のお友達や幼稚園のママさん、

ブログみて来てくださった方、沢山の人が来てくれました。

今回わたしの作品を見て『お店あるんですか?』と聞いてくださった方も

何人もいらっしゃってほんと嬉しかったです(●´艸`)

個人でのイベント出展はひとまず終了なので

いつも通りJAM PICNICさん、ひなた雑貨店(twilltone)さんでの委託販売となります。

でも、そういったお声が嬉しかったので

またどこかのイベントにひょっこり現れるかも?です。

そのときまでに・・・・やっぱり台車買います(笑)



明日からはちょっと製作は休憩で、

昨日からイベント終わったら遊ぼう♪って言ってたお友達との約束を一通り果たして、

リフレッシュしてから次に進みたいと思います(o´∀`人)⌒★



長かったけど全部読んだよぉ、おつかれさーん、の印にポチくらさーい(●´艸`)

にほんブログ村 花ブログ ジャンクガーデンへ















TWITTER mixiチェック 楽天ソーシャルニュース 楽天プロフィール シェア

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

yurameg

Author:yurameg
にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ


育児の合間に癒しの時間を求めて
ガーデニング、ハンドメイドを楽しんでます。

hugmiという名前でハンドメイドの販売、教室、イベント出展もしています。
下記のSHOP様にてご購入いただけます(o´∀`人)⌒★
JAM PICNICさん 和歌山市
ひなた雑貨店さん 岩出市

total count

*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○*:.。..。.

現在の閲覧者数:

最新コメント

最新記事

ブロ友サン

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

お庭 (70)
ベランダ (16)
タニク (32)
花 (16)
イベント (40)
イベント案内 (12)
おでかけ (13)
製作 (54)
いただきもの (20)
買ったもの (37)
カテゴリ未分類 (15)
インテリア (6)
未分類 (2)
ハンドメイド (8)
イロイロ (8)

メールはこちらから(o´∀`人)⌒★

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

最新トラックバック

月別アーカイブ

只今の時刻


by ブログパーツ時計の森

