2017-10



撮りだめ お庭フォト。

引き続きーーー。


本題に入る前に。

6月のチピロちゃんが出展するイベントにまたもや委託してもらうことになりました♪

いつもお誘いありがとうねo*(O´∀`O)*o。



で、ボチボチ始動せねばいかん。

7月始めにはバザーもあるし、ゆっくりしてる場合じゃないのに

やたらダラーーーーみたいな(笑)


みんなもそうかな?


そうって言ってーーーーー(>_<)





さ、本題。




うちの庭。

でも写真は一週間ほど前だけど(*ノω<*)


またもや配置換えしたベランダガーデンから。

018_20120501191340.jpg

今回は黄色の車をポイントにしてみたよ。

012_20120501192121.jpg

中にはくるカラとがんママリメ鉢を♪

007_20120501184228.jpg

2年近く前に植えたと思われるリメ缶多肉。

この缶は長い間、植え替えしなくっても元気なんだよねー。



メインのお庭はどんどん賑やかになってるよヽ(。>∀<)ノ☆

040.jpg

トキンバラ。

036.jpg

なんか好きだわ、この感じ♪

033.jpg

モッコウバラ。

いまは満開なんだけどねーーーー。



あ、ダウンしたぁ・゚・(ノД`;)・゚・

さっさと終わります(T_T)/~~~

にほんブログ村 花ブログ ジャンクガーデンへ
にほんブログ村





お庭にwaku waku♪

こんばんは。

今日は森のひだまり市に行ってきたよ♪

バタバタ続きで委託SHOP様に、新作のお届けができなかったんだけども・・・(-_-)スイマセン

またボチボチ再開しますのでーーーー!!

あ・・・幼稚園のバザーもあったんだった・・・・・・・・



今日はたくさんの知り合い、お友達に会ってちょっとした同窓会みたいだったo*(O´∀`O)*o。

子連れで行ったし、予算が少なかったからお持ち帰りは少なめ。

写真まだだからまた後日アップするね。





そもそも予算が少なかった理由。

二日前に洗濯機が急に故障。もう7年経ってるし、寿命かと仕方なく買い替えたの。

昨日到着したよ。

023_20120415203226.jpg

一年で一番出費が多い春にさらに追い打ち・・・

ガーーーーン( ̄▽ ̄;) だったけど

洗濯機が新品になるのってなんか嬉しい。

気持ちいいもんねーヽ(。>∀<)ノ☆




さてさて、お庭。

どんどん生長してるよ。

雨のあとってすごいよねー。

001_20120415203505.jpg


チピロちゃんに分けてもらったクリーピングタイム。

初めてお花を見られるよぉ(●´艸`)ワクワク

002_20120415203504.jpg

こっちは・・・なんだっけな?

白いお花が咲きそうです。

005_20120415203144.jpg

三角庭はムスカリとアジュガが共演。

でも。ここは土が痩せてきてるな・・・

そろそろ土の入れ替えするかーーー。

006_20120415203143.jpg

クレマチス カートマニージョーの蕾もぷっくりぃ♪

009_20120415203140.jpg

オダマキも咲いてるよん♪

そうそう、我が家のロータスちゃん。

007_20120415203142.jpg


一株がおっきくなっちゃってます(*ノω<*)

008_20120415203141.jpg

こんなに!!(゚ロ゚屮)屮


ついでにホットリップスも。

016_20120415203225.jpg

こやつは挿し木だよ。すごい生命力♪( ´▽`)

まだ書きたいこともあるけども

PCダウンするまえに終わっちゃいまーす♪



明日から二人とも給食始まるから、先週よりは時間できるはず。

また近々更新するっすヽ(。>∀<)ノ☆

にほんブログ村 花ブログ ジャンクガーデンへ
にほんブログ村





決まってしまったこと と 冬のお庭 

こんばんはー。

毎日寒いねー。

和歌山も朝方、雪がチラチラしてますよぉ。




私事ですがぁ。

幼稚園の来年度役員を決める時期になりまして

『 バ ザ ー 部   部 長 』 に決まりましたぁ(TmT)ウゥゥ・・




ゆらの学年は人数が少ないうえ、兄弟に赤ちゃんがいる子が多くって

自動的に部長を引き受ける人が限られる( ̄▽ ̄;)



てなわけで意を決し!!!

立候補いたしました。立候補という名の・・・・・半ば強制(-_-)




本心は・・・できれば逃れたかった(T_T)/~~~


ま、幼稚園に今までなんにも貢献できてないからね。

4月から7月の短期間だし。(自分に言い聞かせ中(>_<))

引き受けたからには頑張るわぁ。



*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○*:.。..。.。*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○*:.。..。

お久しぶりのお庭の様子♪

雪が降ってた時にパチリo*(O´∀`O)*o。

001_20120126210454.jpg

それにしても淋しいお庭・・・

春になったら賑やかになるはず!!


数少ないお花をパチリ。

お正月前に作った寄せ植えは元気だよ。

007_20120126210452.jpg

魚柳梅もイベリスも好きだぁ♪

008_20120126210610.jpg



お次も寄せ植えー。

ウッドデッキに置いてたんだけど

日当たり悪く、ビオラが咲かないんで移動させたばかり。

009_20120126210610.jpg

このストックがお気に入り。

010_20120126210609.jpg

立派な苗だけど100円だったんだぁ(●´艸`)


三角庭のクリスマスローズ。

003_20120126210453.jpg

白はわんさか咲いております。


遅れること一ヵ月。赤の蕾があがってきたよぉ。

004_20120126210453.jpg



お次は去年一輪だけ咲いた株。

005_20120126210452.jpg

二年前コメリで買ったクリロー。白のダブルってラベルだったのに

結局赤だったという裏切られた一品。

去年がっかりしたけど、今年はたくさん蕾らしきものを発見して

嬉しくなっちゃったヽ(。>∀<)ノ



まだまだ殺風景な我が家の庭ですが

あと2カ月くらいの我慢だよね(●´∀)bぅんぅん



それまではハンドメイドに力を入れましょう。

バザー部の準備もねーーーーーw( ̄Д ̄;)w




バザー部 部長に 愛のポチを∵ゞ(≧ε≦● )

にほんブログ村 花ブログ ジャンクガーデンへ
にほんブログ村




 

玄関周りの模様替え & あの蕾、発見!!

008_20111215112411.jpg

こんにちは。ここ二、三日比較的寒さも和らいでいて

上着なしで幼稚園の送迎出来てるよぉ。

でも急に寒くなったりするんだよね…

風邪引かないように気をつけないとぉ。

腰もかばっておかないとぉ。

腰といえば・・・・パパが今ギックリ中なの。

次男坊がパパの腰にダイブして・・・グキっ(゚O゚;アッ!

コルセット巻いて出勤中( ̄▽ ̄;)


さてさて、前回予告したこちらのスペース。

写真3

もともとは、小さかった次男坊の転落防止にとりつけたラティス。

もう必要なさそうなので撤去することに。

花を植えてたんだけど、スカスカになってたし解体して、多肉を植えたよ。

で、WELCOMEボード?をこっちに持ってきました。

006_20111215112836.jpg

玄関だから上に軒もあるからいい具合に育つんじゃないかなぁ?と

思ってるんだけどどうかしらぁ?




それからその撤去したラティスを使って↓

008_20111215112706.jpg

お舅さんが仕事を辞めてから時間つぶしに土をブレンドして

どんどこ配達してくれる。

もちろん有難いんだよ。

買ったら高いもんねぇ。

でもそれが丸見えなのが嫌だったから

応急処置でストック場所の出来上がりぃ♪

内側にコーヒーの麻袋を開いたものをタッカーで貼りつけたよ。

007_20111215112411.jpg

できれば屋根も取り付けたいんだけどなぁ。

またオイオイ・・・




中は・・・

009_20111215112706.jpg

無茶苦茶( ̄▽ ̄;)



さてと、最後は

冬のお楽しみ♪

016.jpg

クリスマスローズに蕾がぁヽ(。>∀<)ノ☆

017.jpg

こっちにもあるよぉ♪

寒いのは嫌だけど クリスマスローズは大好きだぁーーー*´∀`)

今年もいっぱい咲いてねー(*´∀`*)




みんなのとこはもう蕾あったかな?

確認する前にポチっとよろしくぅ(●´∀)b

にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ
にほんブログ村

昨日は6位まであがってたよ。一瞬だけどねぇ。

みんなのお陰です、ありがとう*:.。☆..。.(´∀`人)

発表会 & メインの庭にも小道を。

こんにちは。

すっかりサボり癖がついてしまったyuramegです。

お休み中もポチってくれたみんな、ありがとう。




今日もお願いします(o´∀`人)⌒★

にほんブログ村 花ブログ ジャンクガーデンへ




ずっと元気だったんだよ。

なんとなーく忙しかっただけ。



お兄ちゃんの発表会があったんだ。

去年もすごく驚いたんだけど、今年はほんとに頑張ってたよぉ。

去年はね、先生の配慮だったんだと思うけど一番先生に近い場所だったの。

だけど、今年は背の順。

みんなと同じ条件の中でがんばってたよ。



運動会が終わって翌週くらいから発表会の練習が始まったんだけど

ゆらはすんなり移行できなくて、またまた2週間以上見るだけの参加が続いてたの。

今回は間に合わないかもなぁ・・・って思ってたんだけど

なんと!!発表会の3日前。

急に出来るようになったらしい。



で、当日も楽しみながら発表会に参加できました。

最初から最後まで集中して出来てたような気がするよぉ。

やりきったことで自信につながったかな?

page.jpg

ちなみに、↑忍者役です(●´艸`)

月曜の代休はいちおうご褒美ということで

私、ゆら、めぐの三人でまたまたポルトヨーロッパ(遊園地)へ。

数えるほどしか人がいなくって、遊園地の係りの人が迎えに来たよ(笑)






話は変わって、お久しぶりに柊ちゃんからサプライズ便が届いたの。

写真しっかり撮ったのに・・・

昨日写真整理したときにどっか変なとこに入り込んだ模様・・・(-_-)

ほかにも同じ日に撮った写真どっか行ってるわぁ(-_-)

ごめん、柊ちゃん。

中身はたっくさーーーーんのチャームと時計のパーツだったの。

最近お休み気味のレジンだけど、また作ろうかなぁって気持ちになったよ♪

ありがとう(o´∀`人)⌒★



さぁて、お庭ですが前回載せた写真↓

niwa.jpg

このレンガのところ。

ここ最近は半分以上土で埋もれてしまってたの。

ふと、やり直したいなぁって思い立ってちゃちゃちゃーーー♪っと変えたよ。

002_20111210184529.jpg


使ったものは、いつも通り近所のHCでGETの一番安いレンガ。

001_20111210184529.jpg

小道???

変わったような変わってないような?だけど、ま、いいっか。

003_20111210184528.jpg


紅葉した葉っぱのお陰でお花の少ないお庭も色鮮やかだよ(*´∀`*)




最後は、初登場かも?

毎年クリスマスにだしてるお気に入りのフレーム。

004_20111210184340.jpg


女の子がお願い事してるの。


可愛いでしょ(*´∀`*)

005_20111210184340.jpg


この絵を見る度にほっこりした気分になるんだよ♪

うちの子たちは「サンタ、今日来る?」と毎晩聞くようになってます・・・

まだ先は長いんだけど(笑)





最後まで読んだよ & ゆらくん頑張ったね の印にポチっとよろしくお願いします (゚∇^*) ♪

にほんブログ村 花ブログ ジャンクガーデンへ
にほんブログ村

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

yurameg

Author:yurameg
にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ


育児の合間に癒しの時間を求めて
ガーデニング、ハンドメイドを楽しんでます。

hugmiという名前でハンドメイドの販売、教室、イベント出展もしています。
下記のSHOP様にてご購入いただけます(o´∀`人)⌒★
JAM PICNICさん 和歌山市
ひなた雑貨店さん 岩出市

total count

*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○*:.。..。.

現在の閲覧者数:

最新コメント

最新記事

ブロ友サン

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

お庭 (70)
ベランダ (16)
タニク (32)
花 (16)
イベント (40)
イベント案内 (12)
おでかけ (13)
製作 (54)
いただきもの (20)
買ったもの (37)
カテゴリ未分類 (15)
インテリア (6)
未分類 (2)
ハンドメイド (8)
イロイロ (8)

メールはこちらから(o´∀`人)⌒★

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

最新トラックバック

月別アーカイブ

只今の時刻


by ブログパーツ時計の森

