2017-04



無期限休止(T_T)/~~~

次回委託で出品させていただくイベントの告知です。

kurama.jpg

いろいろ忙しい中、少しずつ進めております。

010_20120522205911.jpg

初めて空枠使ってみました。

2Bomi(チピロちゃん)のブースにてご覧いただけます(●´∀)b

お近くの皆様、是非遊びに行ってみてね♪


*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○*:.。..。.。*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○*:.。..。


急な話ですいません。

短編ブログに~、とかスマホから更新出来るように~とかしてたんだけど

その後いろいろありまして・・・

一身上の都合にしばらくブログをお休みすることにしました。



また落ち着いた頃に復帰したいと思います。



今のところは無期限休止、といった感じです。








バタバタな私の心を癒やしてくれるピエールちゃん(●´艸`)

007_20120522205913.jpg

初めて見た!!

ロータスちゃんのお花♪かわいーーー。

009_20120522205912.jpg



ではまた会う日までーーーー(^_-)-☆


iPhoneから更新( ´ ▽ ` )ノ

iPhoneからの更新、初めての試みだったりする。

FC2のアプリ、取り込んでみたのだ。

簡単だと思ってたら壁にぶち当たった…

なんかよくわからーん。

とりあえず、ハンドメイドの突風は吹かないものの、

一日一時間ほどちびちび製作中。

ヘトヘトですの。。。

こんにちは。

またまたおさぼり中のyuramegです。

忙しかったのも理由だけど、PCの調子がやっぱりよくない・・・

ブログ書いてる途中に何度もダウンするんだよぉ( ̄▽ ̄;)原因が不明

夏のボーナスはPCかな?



春休み、入園、短縮保育。

超多忙な日々を送ってます。

春休みは、しっかり子供達の相手してきましたよー。

034.jpg

花見は三回行ったよ。

035.jpg

お兄ちゃんは休み中にコマを外しました♪

運動神経だけはバツグンだから、一度もこけずに15分ほどでマスターヽ(。>∀<)ノ☆



こんなとこも行ったよ♪

041.jpg

046.jpg

しっぽにくっついてるのがうちの子たち。











ご存知ない方もいらっしゃったようですが、今月から長男は公立幼稚園、

そして次男が公立保育園に通うことになりました。

051.jpg
2歳3カ月離れてる二人ですが、制服のサイズは同じ∵ゞ(≧ε≦● )プッ

長男の通う幼稚園はちょっと遠くて車で20分くらいのところ。

この幼稚園は、年少のときは慣らしが恐ろしく長くって、4月は11時半、5月は12時、

6月は週一だけ午後保育が始まる・・・この後月一で午後保育の日が一日ずつ増える感じで

慣らしが終わるのは・・・・まさかの10月( ̄▽ ̄;)

毎日二度のお迎えすることになるなら慣らしの短い保育所に行ってもらおう…ってことで

決めたんだけど、今は8時半長男送り→9時次男→一度帰宅して家事

→11時に家を出発→長男お迎え→12時に次男をお迎え。

ほんと、休憩がなくってしんどーーーー(;´д`)


でも!!初日からお給食食べてきてくれるから

親としてはありがたいよ。

長男のお昼ご飯は必要なわけだけど・・・・



で、当のご本人↓(入園式、おやつタイムの様子。テンション低くても食べる(笑)

016。



あんなに行きたいと毎日言ってたくせに

ぎゃん泣き。

初日はよくわからなかったのか少しだけ泣いた感じだったけど

二日目、三日目は暴れながら先生に拉致られてったよ(笑)

ま、そのうち慣れるでしょう(*´∀`*)




お庭に変化が出てきてるからざーーーーーっとアップ。




001_20120411153333.jpg

スミレ 紫式部。

054.jpg

モッコウバラ。沢山の蕾が待機中。

開花時期は短いけれど、毎年楽しみにしてるよ♪

057.jpg

トキンバラやったかな?

053.jpg

南のお庭で死滅したと思ってたクリローが一年ぶりに出現。

元気だったんだねーヽ(TдT)ノ

059.jpg

毎年春にわんさかでてくるコルセウムアイビーもお花がいっぱいで可愛いよぉ(●´艸`)


慣らし保育が終わったらお庭いじりに勤しむよぉ!!!!

もうちょっとの辛抱だーーー。



PS  今月末のロハスフェスタ、遊びに行くつもりでしたが
    保育所の遠足でした(-_-)チーン
    よって、断念することとなりました・゚・(ノД`;)・゚・   
    ご報告まで。

にほんブログ村 花ブログ ジャンクガーデンへ
にほんブログ村

我が家にやってきた90年前のレトロなヤツヽ(。>∀<)ノ☆

こんにちは。

今日はバザー部のミーティングをしてました。

7月中旬の開催予定だけど今からだいたいのこと決めておかなきゃねぇ・・・

で、我が家に集まってもらったんだけど

ママ友がチピロちゃんのミニチュアチェアに喰いついてたよぉ♪

005_20120225192259.jpg


特別雑貨好きな人でなくっても目に留まる一品なんだよぉ(o´∀`人)⌒★



9時半から2時までのミーティング。

しっかり話し合いましたよぉヽ(。>∀<)ノ☆

ハンドメイドは作らされるでなくて、

作りたい!って思ってもらえるように講習会という形で幾つか製作してもらって

ひとつはお持ち帰りできるってのはどうだろう?って案がでてます。






まだまだ決めるべきことは山積みなんだけど

なにせ・・・今年のバザー部員は30人近い・・・

これをまとめる力・・・わたしにはないんで

もう一人の部長に任せたいとおもいます(≧∀≦)ゞツイテイキマス!!タヨリニシテルヨォ!



*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○*:.。..。.。*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○*:.。..。


さてさてーーーー♪



前回最後にお話ししたアレ♪



正解は~


コチラですぅぅぅぅ♪(///▽///)

001_20120229180144.jpg


SINGERのアンティークミシンヽ(。>∀<)ノ☆   チピロちゃん正解!!そんなあなたには何らかのものをいつか送りつけます(笑)

一枚も写ってませんがミシンもございます。

003_20120229180143.jpg


憧れの網脚ですよぉ。

002_20120229180144.jpg


年式調べてみたら90年前だった!!(゚ロ゚屮)屮

傷みは激しいんだけど

いいの、いいの。



無料で譲ってもらったんだものぉo*(O´∀`O)*o。

メンテとかしたほうがいいんかな?

錆びがポロポロ落ちるんだけど。

天板もぼろぼろなんやけどぉ、分かる人おせてーーー。




いつの日かアンティークミシンをGETすることを夢見て

随分前にオクで買ってあったこの子の出番がきたよ。

013.jpg

長らく おまたせ∵ゞ(≧ε≦● )



ぼろぼろでも眺めてるだけで幸せだよぉ。

譲ってくれたH先生(母の習い事の先生)ありがとう。











何を作るか決めずに注文しちゃったコチラw( ̄Д ̄;)w!!

012_20120229180228.jpg

どう料理してやろうかしらぁ。

ない知恵絞り出してみますが・・・・

やっぱり多肉関係かな。

だって多肉いじりしたいんだものぉ。ウズウズ(●´艸`)






ポチっとしてみて!!

アンティークミシン譲ってもらえる日が来るかもよぉヽ(。>∀<)ノ☆

にほんブログ村 花ブログ ジャンクガーデンへ
にほんブログ村

魔の連鎖(。-_-。)

経過報告。

昨日の夕方、昼寝から目を覚ましためぐるもお熱。

今朝、病院行って、インフルエンザって言われたよ。



そして、昼から私も悪寒が(-。-;

めぐと一緒に寝てたんだけど、

3時間も寝てた。

そして、測ってみた。発熱(-。-;

見事にいただいてしまった(;´Д`A


寒いーーー。

おやすみ☆

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

yurameg

Author:yurameg
にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ


育児の合間に癒しの時間を求めて
ガーデニング、ハンドメイドを楽しんでます。

hugmiという名前でハンドメイドの販売、教室、イベント出展もしています。
下記のSHOP様にてご購入いただけます(o´∀`人)⌒★
JAM PICNICさん 和歌山市
ひなた雑貨店さん 岩出市

total count

*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○*:.。..。.

現在の閲覧者数:

最新コメント

最新記事

ブロ友サン

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

お庭 (70)
ベランダ (16)
タニク (32)
花 (16)
イベント (40)
イベント案内 (12)
おでかけ (13)
製作 (54)
いただきもの (20)
買ったもの (37)
カテゴリ未分類 (15)
インテリア (6)
未分類 (2)
ハンドメイド (8)
イロイロ (8)

メールはこちらから(o´∀`人)⌒★

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

最新トラックバック

月別アーカイブ

只今の時刻


by ブログパーツ時計の森

