2017-07



ナチュラルなトートバッグ*:.。☆..。.(´∀`人)

こんばんはーーー♪

短編ブログにすると決めて気楽になったyuramegですヽ(。>∀<)ノ☆



今日はパパが飲み会に出かけたから、

5時にご飯をすませて

6時半にお風呂に入ったの。

そしたら次男くんはもう寝ちゃったよ(●´∀)b

お兄ちゃんももうすぐ寝そうな感じ♪

時間に余裕が (ノ∇≦*)イェェィ♪



今日作ったもの。

重い腰をあげてミシンに向かってみました。

一応バザーの出品用です。


ナチュラルを意識して・・・ってゆうか

売れなかったとき自分が使うことを意識して(笑)

001_20120502193035.jpg

002_20120502193034.jpg

チピロちゃんのイベント用にも作ろうかなー♪



3日後に誕生日を迎える私にお兄ちゃんが絵をプレゼントしてれたよ(●´艸`)

003_20120502193033.jpg

とっても上手に描けてるよね。

でもほんの30秒くらいでちゃちゃちゃーーーっと描いてくれた(笑)

大事にするよぉ(●´∀)bぅんぅん



にほんブログ村 花ブログ ジャンクガーデンへ
にほんブログ村

大雑把ママの入園グッズ製作w( ̄Д ̄;)w!!

004_20120326090447.jpg


ただいまぁ!!



入園準備に追われたり、風邪ひいたりでPC触らぬ日々が続いてました。

春休み入ったねぇ。我が家はほぼスケジュールが詰まってて

あっという間に新学期になりそうだわぁ。



前回更新したとき、次にアップする予定だった写真もいっぱいだったんだけど

もう追いつかないや。




二週間前だけど旦那さんが職場の人から貰って来たバレンタインのお返しにプレゼントしたもの。

015_20120326090743.jpg

イニシャルをいれました(●´艸`)

もう手元にないからせっかくなんで載せてみたヽ(。>∀<)ノ☆





話は戻ってーーーー

入園まであと10日ほど( *´艸`)♪

園で使うカバンや巾着など、特別〇〇センチとか、手作りじゃないと・・・とかっていう

指定は全くなく。入ればいいみたい。

買ったほうが安いって話だけど、長男の時も頑張ったし、

ミシンも買っちゃったし・・・ってことで頑張りましたよー。




作ってておもう・・・

ほんまO型やわ・・・わたし・・・

めっちゃ大雑把なんよぉ(苦笑)


測ったり、手順通りにってするの苦手ーーー。


時間かかった分、愛情もしっかり込もった作品の完成。

それなりにできたよ。見せるほどか????




ママはこんなに頑張ったんだぞ!!!の記録としてアップさせてね(*ノω<*)



まず手始めに作ったのがシューズ袋。

018_20120326090618.jpg

近所の手芸店ではなかなか気に入る生地が見つからず、

ネットで探しまくって やっと見つけたの(●´∀)bオキニイリ


お次は絵本バッグ。

キルティングだから裏がなくても大丈夫そうだったけど

裏もつけましたぁ。

019_20120326090618.jpg

中にはポケットも♪

020_20120326090448.jpg

コップ袋♪

017_20120326090619.jpg

一番苦労したのがコチラ(*ノω<*) ↓

014_20120326090620.jpg

お着替えをストックしておくための巾着トート♪



やたらとでっかいのには理由がありまして・・・w( ̄Д ̄;)w!!

実は夏にオムツとれてたんだけど寒くなったら元にもどっちゃったの・・・

しばらくはお着替えが多そうだからデッかくしてやったよ!

保育所で見せてもらったのはナップサックだったけど、

ナップサックだとあんまり入らないし、子どもには探しにくいかなぁって思って。

考えた結果この形にしました。

015_20120326090620.jpg

中にはナイロン袋を入れておくポケット付き。

016_20120326090619.jpg

これ持って楽しい保育所生活送っておくれ――――(*´∀`*)





もう当分作んないよぉ∵ゞ(≧ε≦● )

でも一年後    お兄ちゃんが入学だな…




はぁ、これから耳鼻科に行ってきます。

残念なことにお兄ちゃん、花粉症です。

今まで“疑惑”だったんだけど



“確信”に変わったので。。。。

人生長いけど、耐えておくれ(-_-)


復活ーーーー!で、どこから書こ?

長らくお休みいただきましたぁ。

ようやくPCに向かう元気がでましたぁ。




結局・・・家族4人全滅するという結果。

インフル恐るべし・゚・(ノД`;)・゚・





熱よりも胃痛と吐き気に苦しんだよぉ。

まだ咳が残ってるんだけど

日にち薬だね。





ブログお休みし過ぎてどこから書いたらいいんだ?

とりあえず、Chi-ruちゃんのおうちShopが近づいてきてるんで

作品の紹介からさせてください。




前に大量に作ったリボン。

こんな風になりました。

001_20120221193333.jpg


ヘアクリップですが、使い方は無限大∞

pagea.jpg

帽子とかマフラーとか、いろんなとこに着けてねー♪



それからレジン作品も追加で作ってます (゚∇^*) ♪

006_20120221193331.jpg

なんだか豪華な感じに仕上がりました。

007_20120221193331.jpg

ブルー系で統一したブックマーカーもお気に入りぃヽ(。>∀<)ノ☆

それからここんとこ、布ばかりを封入してたので

気分を変えて、外国切手とレザーとレースを使った作品。

020_20120221193330.jpg

021.jpg

022_20120221193543.jpg

こんな感じです♪

ぼちぼち納品書を作って送ります。

chi-ちゃん、よろしくねぇ。



このイベントが終わったら、

3/20 chouchou market

4/15 森のひだまり市

4/24  smile market

4/28、29 ロハスフェスタ

と続きます♪

なんで、まだまだ製作頑張らないとなぁ。

上記のイベントは全て委託での出展となります♪

また近くなりましたら詳細お知らせしますね。





それからインフルになるより前にお預かりしてるチピロちゃんのミニチュア椅子。

こんなにたくさん届いてます!!

012_20120221193330.jpg

せっかくキッチリ綺麗に梱包されてるので

あえて崩さずにこのまま ひなた雑貨店さんに持っていきます。

遅くなっちゃったけど、明日持って行ってくる予定だからー。







ひさびさのブログ更新にもかかわらず

お付き合いいただきありがとうございましたー。

にほんブログ村 花ブログ ジャンクガーデンへ
にほんブログ村

みんなのとこには読み逃げ続きですいません。

また時間見つけてコメしにいくねー。




続・レジンアクセサリー 委託しまーす(●´艸`)

こんばんはー。

今日は雨だったー。寒いしーテンション下がるわぁ。



あ、前回みんなに心配してもらったけど

パパさんはただの風邪でした。

でも、幼稚園でインフルエンザが流行り始めてて

予防接種の効果を信じるしかない―。

わたし、もう10年以上かかってない気がするんだけど?

そろそろ来るかなぁ( ̄▽ ̄;)



*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○*:.。..。.。*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○*:.。..。


さて、前回楽しかった夜遊びを思い返してたら

肝心なレジンアクセの紹介ができませんでした(笑)





ただただ日記を書いたような感じだったんだけど

現在JUNK GARDENカテ 注目記事 “第三位”!!(゚ロ゚屮)屮

ほんまかいな???

我が目を疑ったよ(笑)

yuramegがどんだけ不良なのか知りたかったんかなヽ(。>∀<)ノ☆





さぁ今日はちゃんとアップするよぉ。







前に途中で終わってたものも完成させたよ。

001_20120130192604.jpg


002_20120130192603.jpg


で、今回のお気に入りはコレo*(O´∀`O)*o。

003_20120130192603.jpg


エッフェル塔のチャームを閉じ込めたよ。


で、みんなもう見飽きたかも?

004_20120130192603.jpg
レジンのヘアピン。

こちらも15本ほど用意しました。

これらすべて千葉県在住、chi-ちゃんの1DAYおうちSHOPに納品します。


❤❤❤Chi-ru*宅・第2回ハンドメイドおうち1day shop❤❤❤
開催日    3月8日(木)    
時 間     am10:00~pm3:00
最寄り駅   外房線 誉田駅(徒歩・約13分)
場 所     千葉県千葉市 Chi-ru*宅 (詳細はメールよりお問い合わせ下さい)

~出店予定~
編み小物、革小物、プリザーブドアレンジ、布小物、その他ナチュラル雑貨・・・


■■■お問い合わせは、こちらまでどうぞ■■■
✉ chr_c_k@yahoo.co.jp
お気軽にお問い合わせください^^

♡;:*:;♥;:*:;♡;:*:;♥;:*:;♡;:*:;♥;:*:;♡;:*:;♥♡;:*:;♥;:*:;♡;:*:;♥;:*:;♡;:*:;♥;:*:;♡;:*:;♥



納品期限まであと1ヵ月あるんであともう少し製作するつもりだよ。

関東在住の方ぜひお友達、ご家族お誘い合わせのうえ

おしゃれなchi-ちゃんのおうちを堪能して来てください (゚∇^*) ♪





それからついでに息子たちに作った天使のブタさんのキーホルダー。

001_20120201191618.jpg

こんな感じで幼稚園のリュックに着けました。

002_20120201191617.jpg

気に入ってくれたようで、みんなに「これ、ママ作ってくれた」と、見せて回ってます(*ノω<*) ド、ドウモ。

バザーまでにしっかり宣伝してもらおうか(笑)


*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○*:.。..。.。*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○*:.。..。

まえにチラッとお話した自宅でのレジンアクセ体験教室ですが

お問い合わせもいただきました。ありがとうございます。



次男が入園して落ち着いたころ、4月中旬以降に開催していこうと思います。

完全予約制です。興味がございましたらこちらのブログのメッセージ欄から

お気軽にお問い合わせください。

金額、時間等のご案内はまた後日にさせていただきます♪




さて、次回はぁ。

004_20120201191617.jpg

昨日、ポカポカいいお天気だったから、ウッドデッキの模様替えしたよ。

リビングから毎日見てる場所だからやっぱり飽きてくる。

少しだけどイメチェン。



お楽しみにぃヽ(。>∀<)ノ☆

また来るよーの印にポチっとしてもらえると

ブログ更新のやる気、更にアップ!!

にほんブログ村 花ブログ ジャンクガーデンへ
にほんブログ村

いいことあるかも?開運レジンアクセヽ(。>∀<)ノ☆

010_20120110190416.jpg


10月の製作を最後に、ぱったり触ってなかったレジン。

日曜日、一日アトリエに籠ってもくもくと製作しました。


暖かかったので足元の小さな電機ストーブだけで大丈夫でした。


製作しながら考えてたこと。

モモちゃんがそこで教室できるんじゃない?ってゆってくれたけど

ほんと出来るかも!!


お試し開催してみようかな?

興味ある!方いらっしゃいましたらメッセージ欄からお問い合わせくださいませーーーー*´∀`)


ちなみに自宅は和歌山市内です。



*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○*:.。..。.。*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○*:.。..。


003_20120123182117.jpg


やり始めるまで材料を揃えたりするのが面倒で

3か月もしなかったんだけど

作り始めると楽しくってーーー*´∀`)





細かい作業、肩がこるけど好きだわぁ♪



必死になって作った作品見てやってくださいヽ(。>∀<)ノ☆

まだ未完成の物が多いんだけど。




3月8日のChi-ruちゃんのイベントでお披露目の作品。


幼稚園のママさんが多いのかなぁ?と思って

お子ちゃま向けのモノも意識して作ってます。

010_20120123182140.jpg

005_20120123182116.jpg

最近はラインストーンを入れたものが人気oなの*(O´∀`O)*o。

大人ナチュな感じー。

006_20120123182116.jpg




008_20120123182114.jpg

ブックマーカーに使ったこのチャームもシックな仕上がりでお気に入りー。



007_20120123182115.jpg

今回初めて買ったブタさんのチャーム。

ブタって縁起がいいってゆうよねぇ?

更に光りものも入れて

身に付けておくだけでイイことがあるかもぉ♪


お守り代わりに、息子達にも作ってあげようと思ってるよ(●´艸`)

pig.jpg


こんな感じでレッスンバッグに付けてもーーー(●´∀)bぅんぅん

もちろん大人が使ってもいいよん♪



お近くの皆さん、Chi-ruちゃん宅で実物見に来てねーーー♪




イベントまでまだ少し時間があるので

またアトリエに籠れる日に完成させるよぉ。



またできあがったらアップしまぁす (゚∇^*) ♪




余談ですが

レジンってアレルギー反応がある場合があるらしいんですが。



わたし、毎度顔が痒くなります。

我慢できない痒さではないんだけど

レジンの着いた手で顔を触ると、軽くかぶれる。

手は大丈夫なんだけどね。



これからレジン使ってみよう!って方いらっしゃったら

お使いになるときに気をつけてくださいねー。









ではでは今日はここまでーーーー。

最後まで読んだよぉ。の印にポチっと押してもらえると嬉しいですヽ(。>∀<)ノ☆

にほんブログ村 花ブログ ジャンクガーデンへ
にほんブログ村


NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

yurameg

Author:yurameg
にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ


育児の合間に癒しの時間を求めて
ガーデニング、ハンドメイドを楽しんでます。

hugmiという名前でハンドメイドの販売、教室、イベント出展もしています。
下記のSHOP様にてご購入いただけます(o´∀`人)⌒★
JAM PICNICさん 和歌山市
ひなた雑貨店さん 岩出市

total count

*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○*:.。..。.

現在の閲覧者数:

最新コメント

最新記事

ブロ友サン

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

お庭 (70)
ベランダ (16)
タニク (32)
花 (16)
イベント (40)
イベント案内 (12)
おでかけ (13)
製作 (54)
いただきもの (20)
買ったもの (37)
カテゴリ未分類 (15)
インテリア (6)
未分類 (2)
ハンドメイド (8)
イロイロ (8)

メールはこちらから(o´∀`人)⌒★

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

最新トラックバック

月別アーカイブ

只今の時刻


by ブログパーツ時計の森

