2017-07



略奪した部屋(≧∀≦)ゞ

003_20120110190416.jpg

こんばんは。

今日からやっと3学期。幼稚園が始まりました。

と言っても9時登園、11時お迎えでしたけど・・・

そうそう、1月3日に1本目の乳歯が抜けたお兄ちゃん。

早くも今日、2本目が抜けました!!!

一気に抜けるもんなんだねー。

自分も経験してるはずだけど全然覚えてないね( ̄▽ ̄;)



前回の記事、次男くんへのお祝いコメントありがとうございました♪

その後   ミシンの色はまだ決心できてませーん。



ですが・・・置く場所の確保は進んでおります(▼▽▼*) ニヒ♪


昨日、今日と暖房要らずのポカポカ陽気だったから

作業もはかどったぁ(*´∀`*) ルンルン



前から狙ってた 2階のパパの勉強部屋だったところを略奪∵ゞ(≧ε≦● )プッ


教職の試験に受かるまでこの部屋で勉強してました。

でも今は通知表をつけるときと、年度が変わったときくらいかな?



あとは夫婦喧嘩したとき(笑)

なので昼間は私が使用してもいいと許可をもらったのだ♪(///▽///)

011_20120110190415.jpg

机と椅子はパパの物。

012_20120110190415.jpg

ここでハンドメイドに勤しもうというわけですo*(O´∀`O)*o。

018.jpg

一階に置いてたお気に入りの赤い棚も二階に上げてもらった♪

この棚見たさに二階に足を運ぶようにヽ(。>∀<)ノ☆

↑の写真の右上に写ってる木箱は

赤い棚を買ったお店、ladybirdさんで週末にGET。

hako.jpg

かわいいでしょー(●´∀)b

アクセのパーツとかを仕舞おうかな♪



お部屋の全体はこんな感じ♪

010_20120110190416.jpg

見せたくないものはクローゼットに封印。

あの、一日で倒れた温室棚もクローゼット内で活躍中(笑)



あとは・・・PCとTVがあったら完全に籠れる(●´艸`)

うち無線LANじゃないのだ・・・

TVは我慢できるけどぉヽ(。>∀<)ノ

ルーター欲しいなぁ (ノ∇≦*)いつのひかーーーー





最後は軒なしの庭で紅葉してるこの子♪

001_20120110190416.jpg

写真加工したんじゃないよぉ。

きれいなピンクでしょー*:.。☆..。.(´∀`人)




最後まで読んでいただいてありがとうございます♪

全部よんだよぉ、の印にポチっとお願いします (゚∇^*) ♪

にほんブログ村 花ブログ ジャンクガーデンへ
にほんブログ村

**キラキラ**ビーズランプ 三作品 一挙公開!! & アクセ完成しました。

こんにちは。

この週末は寒さも和らいで気持ちのいいお天気でしたね。

昨日はちらっとフリマに偵察。。。のつもりが

いろいろ子供のものを買いあさってきてしまった∵ゞ(≧ε≦● )


買ったものをご紹介したいとこだけども、

ついにビーズランプが届いたので

そちらをご紹介します。



かるびさんのビーズランプ。

2作目、3作目が手元にきましたぁ♪


どんなに楽しみにしていたことか♪



言葉少なめにどどーーーーんとアップいたしますよ。



準備はいいですかぁ?



001

これを見たらすぐにでも開けたい!!

会いたい!!

我慢してー、パシャリ。

まずは、チラ見せ。

004


002

PENちゃんが間に合わなくって残念ですけどー

素敵さ伝わりますか?

本物はこの何倍も綺麗だよ。

キラキラにうっとりぃ♪(///▽///)

それでは全体アップ&点灯しちゃいます♪


初代ビーズランプから〜。
015


お花がポイントの二作目〜。

016

かるびさんにすべてお任せオーダーの三作目〜。

014


どれも可愛いでしょーーー*´∀`)

ではではひいてみまーす。

005

子供たちも大喜びで廊下に座り込んで見ていたよ*:.。☆..。.(´∀`人)

何枚も写真撮っちゃったよーーー*´∀`)

011


012


013

かるびさん、ほんとにほんとに素敵なビーズランプ作ってくれてありがとう♪

大満足のお品でしたー(*´∀`*)

006

さぁ、最後はイベント用のアクサ達が完成したので

さらっと見てやってください。

沢山撮ったけど今見たらボケボケばっかりだったの。。。・゚・(ノД`;)・゚・

なんとか撮れてたものだけアップしまふ。

008


010

↓嬉しいことにご予約入ったコチラ。

009

可愛がってもらえたら嬉しいなぁ(●´艸`)♪

ち・な・み・に

SHOP名決まりましたぁ。

hagumi

hugmi(ハグミ)です♪

HUG HUG GARDEN の 名残あるでしょ♪

ハンドメイド雑貨もこの名前で販売いたしまーす。

どうぞ、よろしくー。



最後にご報告。

先程ネットでPENちゃんポチっとしました。

価格.com 見てたら1時間おきくらいに値段が下がってくのよぉ。

いつポチり時か迷っちゃったわ。

白がいいなぁって思ってたけど、パパが汚れるからだめぇってρ(-ε-。)

結局シャンパンゴールドにしたよ。

こっちのほうが値段安かったからよしとするか。

次の時はPENちゃんで撮った多肉ちゃんでもアップできたらいいなぁ。

あとはもう一つブロ友ちゃんから届いてるものもご紹介したいと思います。



サボり過ぎでランキング下がり放題∵ゞ(≧ε≦● )

かるびさんのビーズランプの力でランクアップさせてねぇ( ●≧艸≦)  


あなたのポチでyuramegのヤル気アーップ((●≧艸≦)〜〜♪

にほんブログ村 花ブログ ジャンクガーデンへ

にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ

にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ





TWITTER mixiチェック 楽天ソーシャルニュース 楽天プロフィール シェア

新しくなったトイレ照明のお披露目〜*:.。☆..。.(´∀`人)

にほんブログ村 花ブログ ジャンクガーデンへ
にほんブログ村




今日はお兄ちゃんの4歳の誕生日&運動会でした。

お天気も良くって午前中だけなのにヘロヘロになりました。

ほんとなら誕生日のことも運動会のことも、それからまみっこちゃんに頂いたものも

ゆっくり記事にしたいんだけど、まだ写真の取り込みもできてないので

また後日書きたいと思います。


とりあえず今日は、先日電気工事が済み、トイレ照明が変わったので

そちらのお話。

少し前に、ポチったよーって紹介した照明なんだけど、1つは在庫がなくって

結局違うものを買うことになったの。

残念だったけど、代わりのモノもなかなか可愛くって気に入ったよぉ。

では、ご覧くださーい。

008


006

プチシャンデリアで、壁に影が写りまーす。

007

美しい*:.。☆..。.(´∀`人)



それから。。。もう一つは、お兄ちゃんの要望で赤にしたこの照明。

rapyuta06

二階に取り付けたんだけど。。。夜にみるとね。。。

こんな感じ。。。

009


010

パパが『エロいわ、これ。。。』ってゆうんだよ(*ノω<*)

ぅーん、そう言われると。。。そう見えちゃう・・・(^_^;)

011

でも、チョイスしたお兄ちゃんはご満悦で、

1階にいる時でも、わざわざ2階のトイレまで行って用を足してます。

御苦労さま ∵ゞ(≧ε≦● )

それから、照明を変えるきっかけになったう〇ちですが・・・

照明交換の数日前に出来るようになったんです!!

トイレのドアの前で『もうオムツははきません!!』と大きな声で宣言し、

トイレに座って頑張ってました。自分に気合い入れたように見えたよ。

なんとか4歳になる前に間に合った。

時間かかったけど、やっととれましたー(o´∀`人)⌒★




今日のところはさっくりとこのお話で終了です。

次は、貯まったネタを少しずつ解消していかなくちゃ。

50000カウントもどんどん近付いてきてますよぉ。

私が見逃しちゃいそうな感じだけど…∵ゞ(≧ε≦● )プッ


ランキングに参加してます。
お帰りの際はポチっと応援よろしくお願いします☆

あなたのポチでyuramegのヤル気アーップ((●≧艸≦)〜〜♪


にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村









照明選び*:.。☆..。.PCとにらめっこ。

にほんブログ村 花ブログ ジャンクガーデンへ
にほんブログ村



005

こんにちはー。

今日も週末恒例フリータイムを満喫中(o´∀`人)⌒★

これ書き終わったらお隣Sちゃん家にお喋りに行きまーす。



今日のお題は、『照明』

yurameg家はマイホームを建てて今年の冬で5年かな?

この家を建てたころはガーデニングにもナチュラルカントリーにも興味なく

何よりローコストを基準に建てました。

まぁ、パパが26歳だったしねー、妥協する点は多々ございました。

で、我が家の照明はごくフツーのシーリングライトと、消費電力を基準に選んだ

照明器具ばかりだし、照明を付ける場所もほんのちょっと。

おしゃれーってゆうものが何一つなかったのです(;´д`)トホホ


でも、ブログを始めたこと、周りに新しいおうちが沢山建ってきたことがきっかけで

いいなぁぁぁぁって憧れが強くなりました。


で、この願いを叶えてくれたのがかるびさんのビーズランプ*:.。☆..。.

006

既存のダウンライトにつけるタイプ。

2作目が完成し、残るはもう1つ。

今回は3作目も完成してからの発送なので手元に来るのはもうちょっと先なんだけどー。

気になる人は覗いてみてね→




かるびさんのランプのお陰で更に、照明を変えたい願望がふつふつと・・・




そしてついに、転機がやってきました!!!



前回の日記でお話に出たお兄ちゃんの診察。

先生に言われたことの一つに、オムツをやめる。ということ。


もうすぐ4歳。

普段はパンツなんですが、う〇ちの時だけオムツに履き直すという癖がありまして・・・

もともとこだわりのある性格、今辞めないとずっとそうなっちゃうよ、って先生に言われたの・゚・(ノД`;)・゚・

で、その日から脱オムツ!!


前置きが長くなっちゃったけど、トイレでう〇ちができなかった理由は

我が家のトイレ照明に原因があります。

001

センサーライトなんですが、じっとしてると・・・・消える・・・・・真っ暗・・・


それがトラウマで長時間トイレにいられないみたい。

で、電気変えよっか?って話をお兄ちゃんにしたら

うん!!!ってゆうからお兄ちゃんのために照明を変えることにー(^_-)-☆

要工事なので、費用がかかりますが・・・いいきっかけをくれたよー。



で、昨日からずっとPCとにらめっこ。

二階のトイレも同じのついてるからこちらも変更。

そして・・・勢いづいた今、玄関のダサ照明もなんとかしたい!!

002

写真に載せるまでもないダサさ・・・

コイツともおさらばしたいヾ(`◇')!

・・・となると・・・予算が・・・・ない・・・



1つ1つにかけるお金がないもんだから

プチプラで、なおかつ可愛いものを検索!!!

とりあえず2つポチりました。

img_1711

rapyuta06

両方3000円ほどの商品。

come home!とかに載ってるレトロなのも可愛かったけどー、

やっぱりキラキラが好きなんだよねぇ♪(///▽///)

まだお店のほうから連絡ないからちゃんと在庫あるか心配だけど。


トイレもかるびさんにビーズランプ依頼しようかと思ったけど

なんせお兄ちゃんのう〇ちの為なので急がなくては!!

ってことで諦めました。



電気工事来てもらうからついでにリビングにもペンダント式の電気

付けられるようにしてもらおっかなぁ(o´∀`人)⌒★

総額いくら???????

やっぱり金銭的に無理かなぁ…パパに怒られる・・・???



とりあえず考えるのはタダってことでー。

さ、お水配りしてSちゃんち行ってきまーす♪


ランキングに参加してます。
お帰りの際はポチっと応援よろしくお願いします☆

あなたのポチでyuramegのヤル気アーップ((●≧艸≦)〜〜♪


にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村





キッチンカウンターの上。

にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ
にほんブログ村   足跡がわりにポチお願いします(*´∀`*)
   


019.JPG

今日はお花見日和ですねぇ

でも、わたしはおうちの中

子供たちは朝からパパの実家に行ったので

私ひとり。

なので朝から

掃除して、シーツ洗って、布団干して、おにいちゃんの靴洗ってと

家事を一通りしましたa

天気がいいと

家事もいつもより楽しくなったりします

ちょっと部屋の配置換えなんかもしつつ。。。

初公開ですよぉ

キッチンカウンターに並んだ雑貨達を

お見せしちゃいまーす

いままでお見せできなかったのは

訳がある。。。

ただ 散らかってた?


ご覧ください、どうぞ??

022.JPG

オールドレースは、母が30年以上前、

いまの私よりも若いころに作ったものです。

いい具合にキッチンを隠してくれます。


ファブリックパネルは

これまた 母の手作り。

カーテンのハギレをタダみたいな値段で買ってきて作ってくれました。

私より断然器用な母です

021.JPG

この棚は和歌山で定期的に行われてる

CHOUCHOU!マーケットの第1回目のとき購入したもの??

3年くらい前かな?

タニクちゃんの寄せ植えを中心に飾ってます。

023.JPG

024.JPG

025.JPG

このアルミの入れ物なんだと思います?

お土産にもらった使い捨てのベトナムコーヒーの器。

コーヒー入れるためのものなので

穴も開いてますa

026.JPG

このちょっとお派手なナインクロスの布の下には

電話とパソコン周辺機器が隠れてます。

ちなみにコレは私がチクチク手縫いで作ったものです。

028.JPG

ここには雑貨を少し飾ったりしてます。

1番のお気に入りは香水を入れる瓶なんだけど・・・

チビに壊されて実用不可となってます?


ちょっと引いてみまーす。

027.JPG

手前の白の棚は子供たちのおもちゃを収納してます。

で、この裏がわたしのPCスペース。

いつもここにこもってブログ書いてます?


明日もいい天気みたいだから

お花見は明日

散らないでねぇ(^_^;)



ランキングに参加してます。
楽しんでいただけましたら
ポチ☆っとしてもらえると嬉しいです???

コメントもお気軽にどうぞ?

にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへ
にほんブログ村






NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

yurameg

Author:yurameg
にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ


育児の合間に癒しの時間を求めて
ガーデニング、ハンドメイドを楽しんでます。

hugmiという名前でハンドメイドの販売、教室、イベント出展もしています。
下記のSHOP様にてご購入いただけます(o´∀`人)⌒★
JAM PICNICさん 和歌山市
ひなた雑貨店さん 岩出市

total count

*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○*:.。..。.

現在の閲覧者数:

最新コメント

最新記事

ブロ友サン

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

お庭 (70)
ベランダ (16)
タニク (32)
花 (16)
イベント (40)
イベント案内 (12)
おでかけ (13)
製作 (54)
いただきもの (20)
買ったもの (37)
カテゴリ未分類 (15)
インテリア (6)
未分類 (2)
ハンドメイド (8)
イロイロ (8)

メールはこちらから(o´∀`人)⌒★

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

最新トラックバック

月別アーカイブ

只今の時刻


by ブログパーツ時計の森

