2017-05



JUNKバケツの寄せ植え & 消しゴムはんこ

おちび二人が珍しく同じタイミングでお昼寝中。

夕飯の準備もお昼にしてたから

時間が出来たよぉ(o´∀`人)⌒★


本題に入る前に!!

みんなはお庭でどんなほうき使ってる?

yuramegはいつも100円ちょっとの安いほうきを使用してます。

そろそろ掃き辛くなってきて、イーーーーヾ(`◇')!!ってなることが

多々あったので買い変えようと思ってたの。

土曜日に偶然見かけた手作り市で棕櫚(しゅろ)のほうきを発見。

600円だったから思い切って買ったの。

001_20111219165548.jpg

帰って使ってみたらめちゃ掃きやすい~( ●≧艸≦)

ちっちゃな砂とかもちゃんとチリトリに入るのよぉ(●´艸`)  

高いほうきはやっぱり高いだけあるってことだねー。

今度から100円のは買うことないかもぉ。






さてとぉ、週末に作った寄せ植えを見てねー。

葉ボタンを使った寄せ植えを作りたかったの。



適当に買ったから、様になるか心配だったんだけど。

出来あがった瞬間『よし!!』って思えた。

初めてかもぉ。

いつもは寄せ植え作っても時間が経てばそれなりになるかな?って

感じの出来なんだよね・・・



はい、自分でハードルあげといて、みんなにお披露目ぇヽ(。>∀<)ノ☆

この前買って来たJUNKバケツに植えたよ♪


004_20111219165546.jpg

使ったお花は葉ボタン、魚柳梅、イベリス、ビオラ、アリッサム、セイヨウナンテン、アイビー。

お正月用にとちょっと奮発しましたよぉ(●´艸`)

005_20111219165546.jpg

時間が経って紫の葉ボタンがニョキニョキしてきても大丈夫なように

配置した・・・・つ・も・り。

006_20111219165546.jpg

どこに置こうかとウロウロしまくった結果。

008_20111219165646.jpg

とりあえずここに。




それから、あまった苗でもう一つ。

002_20111219165547.jpg

葉ボタン、シクラメン、シルバーレース、アリッサム、ルビーネックレス。

こっちは正統派の白い鉢に。

003_20111219165547.jpg

くるカラ足りない――――・゚・(ノД`;)・゚・

予約はしてるんだけど、

今すぐ発送してくれる小さいバッグも買おうかなぁ…



長くなってきたけど、まだ終わんないよぉ。



パパに頼まれてたコチラ。

006.jpg

6、7年前にパパにあげたハリネズミの消しゴムはんこ。

仕事で使ってて、もうハリがないから作りなおしてって。

このはんこブームが過ぎて以来、まったくやってなかった。

でもぉ、やり始めると楽しくって~ヽ(。>∀<)ノ☆



今回は親切に持ち手付き(^^♪

007_20111219165646.jpg

いろいろ出来ちゃいました。

今左手に絆創膏貼ってるけどね(笑)

しばらくハマりそう。

パパに、もういらんよって言われそうだけど∵ゞ(≧ε≦● )プッ




はぁ、長文がんばったぁ(●´艸`)

お疲れさーーーーんのポチちょうだい(^^♪

にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村

今日は時間があるので遡ってリコメしてまーす。

時間あったら読んでいってね(*´∀`*)



お気に入りの花屋さん(*´∀`*) みんな癒されてぇ♪

こんばんは。

今日は一日ひとりで過ごさせてもらってます。

男子3人はいつもの実家コースです♪


昨日今日ととっても暖かくって、おうちにいるのはもったいないと

ハンドメイドはお休みしてガーデニングに燃えました!!

花ブログに所属しておきながら

しばらく なんにもなかったガーデニングネタ。

寒いと体も動かなかったしなぁ(;´д`)

でも昨日も今日もせっせと動き回ったよ。



今日一日ではアップしきれないので

何回かにわけて綴りまーす♪




まずは昨日行ってきたお花屋さん。

泉佐野市にある金久(かねきゅう)さんです。

ブログを始めてから何度か登場してますが

今回もめっちゃ楽しかったよぉ(*´∀`*)


今回初めてPENちゃんで撮ってきたので今までより画像がいいはず。

さっそくみんなにも見てもらいましょう!!どうぞ!!

001

ショップの入り口に飾られてる板壁。

吸い寄せられるよねー。

たまらん可愛い( ●≧艸≦)  ♪

中に入るとぉ。。。

002

もう春???って感じに色鮮やかなお花がならんでます♪

005

素敵なアレンジがあったり。。。

006

見てるだけで幸せな気分♪

004


011


008

何もかも絵になる〜♪(///▽///)

012

このクリローかわいいなぁって思ったら18000円だった!!(゚ロ゚屮)屮

金持ちだったら買った。。。

でも平民には無理でした(-_-)

010

これも欲しかった・・・

009
009 posted by (C)yurameg

これも欲しかった・・・

007

これも可愛かった・・・


欲しいものすべて買うわけにはいかなかったけど

見てるだけでも癒されたよ(o´∀`人)⌒★




少しだけお花、買ってきたのよ♪

016

017

このコ達は寄せ植えに。

また次回アップしたいと思います(*´∀`*)

その後ろに写ってるこのコ。

018

お店で植えられてる姿がめっちゃ可愛くって買っちゃった♪

↓こんな感じ。

014

うちにこんな可愛い鉢はないんだけども・・・

どうしようか?って今更悩んでおりますρ(-ε-。)



とりあえず今日の日記はこのへんで終わり!!

続き、はやくお伝えしたいなぁ♪

寄せ植えも作ったし、

新たに花壇も新設中だしーーー*´∀`)


しばらく暖かいことを祈ります。

それじゃないとガーデニングストップしちゃうからね∵ゞ(≧ε≦● )プッ




続き早く見たーい♪って思ってくれた人、

ぽちっとして帰ってくれたら

めっちゃ早く更新するかもよぉ(●´艸`)
にほんブログ村 花ブログ ジャンクガーデンへ

にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ






TWITTER mixiチェック 楽天ソーシャルニュース 楽天プロフィール シェア

灼熱地獄ぅ、ブログ休んじゃおっかなー なんて・・・ρ(-ε-。)

にほんブログ村 花ブログ ジャンクガーデンへ
にほんブログ村
                  ご訪問ありがとうございます(´▽`*)




002

こんにちは。

御心配おかけしましたが、かろうじて生きております。


それにしても、この暑さなんなのぉ?

和歌山は暑いってよく言われるけど、こんなに暑かったっけぇ?

午前中クーラーなしで乗り切ろうとしてたんだけど、

着替える気力も、化粧する気にもなんなくって

これじゃいかんと部屋を冷やすことに。

化粧終えたのはついさっきー。



私が化粧してる間に息子二人はテレビ見ながら夢の中へー。

なんて賢い二人!!!

てなわけで、PCに向かうことができました(●´艸`)



この二日間、体調不良&灼熱地獄で頭が狂い

夏休みやし、ブログも夏休みしちゃおっか・・・

ってちょっぴり考えちゃったよ(;´-`)


だって、多肉はとけるしさー、庭の花も蕾が上がっても太陽に焼き殺されるしさー、

お気に入りの斑入りベロニカもチリチリになってるしさー

楽しい話題がどんどんなくなっちゃうんだもーん。

悲しいネタだけでは気が参っちゃうわけです。。。



きっとうちだけじゃないだろうけどぉ。




結論、無理しない程度に頑張りますヾ(`◇')ナンダヨー、ヤスムンジャネェノカー!

だっていつも遊びに来てくれるみんながいるからぁ*:.。☆..。.(´∀`人)ミンナLOVE♪



悲しいネタは文字だけにして

少しでも楽しそうに演じてみまーす。


007

灼熱にやられ、イケてない箱庭。

それをごまかすためにLEGOのキモカワ人形投入!

うん、ごまかせた感じがする。

肝心の多肉が目立たなくなってますが(-_-)

新たに植え直してもまた焼かれるの嫌だから

いまはこれでヨシとしよう。


004

まずは我が家のトケイソウ。

こんな鮮やかな色だと思わずに買ってきたこのコ。

005

始めは玄関先に置いてたんだけど、しっくりこなくって今は

公園と我が家の敷地の境に置いて公園のフェンスに絡めていく作戦にでております。

丸見えなのが嫌だったから今後に期待。




そのすぐお隣にいらっしゃるのは・・・

006

かぼちゃ。

我が家が栽培してるわけではなく。

お隣さんが育ててるかぼちゃのツタが我が家に侵入。

そして実までがなってきました。

こりゃもう、うちのもんだねー∵ゞ(≧ε≦● )プッ

うちの3歳のお兄ちゃんは喜んで見守ってます。

『これ、イタダイテいいの?』と誰に教えられたのか、お美しい言葉で尋ねてきます。

貰う気マンマンやけど、ある日無くなってたらどうしよう。゚(゚´Д`゚)゚。

収穫の頃またお見せしますねー。




いつも遊びに来てくれる方も、偶然辿り着いちゃった方も
最後までお付き合いいただきありがとうございます♪

休んじゃヤダー!!って思ってくれたそこのアナタ、ポチんとして帰ってね。
あなたのポチでyuramegのヤル気アーップ((●≧艸≦)〜〜♪

にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村





TWITTER mixiチェック 楽天ソーシャルニュース 楽天プロフィール シェア

買いそびれてたお花に遭遇*:.。☆..。.GETしました♪

にほんブログ村 花ブログ ジャンクガーデンへ
にほんブログ村
                ご訪問ありがとうございます*:.。☆..。.(´∀`人)





やっと雨が上がりましたー!!!

嬉しくって 午前中あちこちお買い物へ(*≧∇≦*)GO GO!


道中寄り道したお花屋さんでちょこっとお持ち帰り。


ほんとは多肉ちゃんが欲しくて寄ったんだけど

好みのものはなかったヽ(TдT)ノアーウ…


でもねー 買いそびれてたアメリカヅタ バリエガータ と ヒメイワダレソウ に遭遇!!

両方買っちゃったもんねぇ(●´艸`)




011

斑入りで素敵ぃ( *´艸`)クスッ♪

この子はおうちの中で育てる予定。

010

またまた登場。 額縁 (;´-`).。oO(シツコーイ・・・・)

相当気に入ってるのバレバレ∵ゞ(≧ε≦● )プッ


ヒメイワダレソウはカバーグラウンドに適しているとのことなので

こちら、わっさわさで手付かずの三角庭の花壇の中・・・・

003

ではなくって、そのすぐ外の隅っこに。

001

どんな具合に広がってくれるかなぁ?

どんどん増やせるみたいなので、挿し木してメインのお庭にも植えたいなぁ。



あ!!今すんごいことになってるからどっちにしろ今はムリだな(-_-)



それからー少し前にもお迎えしたカラミンサ。

気に入ったのでもう一苗お迎え。

002

いい香りするんだよぉ(*´∀`*)

この子は三角庭小道の近くに。





そういえば 最近三角庭 じっくりお見せしてなかったですね。。。

あえてお見せするようなものがなかっただけですけど(-_-)

ちょこっと見せよっか?

004

買ってきたときはちっちゃな苗だったアメジストセージも今では こんな立派になっちゃって(^_^;)

みんながおっきくなるよぉってゆってたよね。。。ほんとにカサ高くって

このまま地植えにしてて大丈夫かな?ってちょっと思ったり…

ま、お花が沢山咲いてくれたらそんな不安も吹き飛ばしてくれるかなぁo(*´∀`*)o

005

グレコマはほとんど穴あいちゃってる。。。いつの間に。。。。

ダンゴムシの奴らだな、きっと(;`皿´)!!




気を取り直してメインのお庭へ。。。

ぐちゃぐちゃなので全体写真はご遠慮させていただきます∵ゞ(≧ε≦● )プッ

008


009

ネットショップのおまけでついてきたミニバラ。

結構元気そうにしてます。。。

ま、いまのところ・・・ってことで。

007

玄関先のカリフォルニアローズもあの悪天候にもめげず綺麗に咲いてます(*´∀`*)

元気になるよーこの色見てると(●´艸`)



元気になる色、と言えば そろそろカルビさんに依頼していたビーズランプが

間もなく到着しま〜す (ノ∇≦*)イェェィ♪

楽しみで、楽しみで( *´艸`)クスッ♪

まだ何も着いてない廊下のダウンライトを見てはニヤついてます♪(///▽///)   








ランキングに参加してます。

なーーーーんとブログを始めて初の1位になりました。

つかの間の1位だと思いますけど。。。


あ、これ読んでくれてる時にはランクダウンの可能性大あり∵ゞ(≧ε≦● )プッ
そのときは もう一回1位に返り咲きさせてねー( *´艸`)クスッ♪

ポチっと応援よろしくお願いします☆

あなたのポチでyuramegのヤル気アーップ((●≧艸≦)〜〜♪

にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村


  



TWITTER mixiチェック 楽天ソーシャルニュース 楽天プロフィール シェア

買ってきたお花 & 葉挿しちゃんの一人立ち(*´∀`*)

にほんブログ村 花ブログ ジャンクガーデンへ
にほんブログ村




010

こんにちはー。

結構前からPCに向かってましたが、PCの調子とゆうか楽天の調子が悪くって

随分時間を無駄にしてしまったw( ̄Д ̄;)wワオッ!!

早くしなきゃ二人とも起きちゃうよぉ!!!


急いでアップしたいと思いまーす。



今日はお兄ちゃんが幼稚園に言ってる間にHCへ。

この季節、なかなか好きな花がないんだけど寄せ植えのお花が不足してるので

何かないかと探しに。

我が家のダリア2種類あるんだけど、どちらもなかなかお花がつかないの。

蕾が上がったと思ってもすぐに雨にやられちゃったり・・・・゚・(ノД`;)・゚・

いい加減待ちくたびれたので

今日はお店にたくさん並んでたフリフリのペチュニア 各98円、

そして見切りで30円だったアメリカンブルーをGET (ノ∇≦*)♪

009


010

また時間ができたら植え替えまーす。



マルバストルムが50円であったのでお持ち帰りー。

かるびさんとこで紹介されてたお花です。

008

どんどん広がるってことなんで植える場所を悩み中。

鉢のほうが無難な感じだねー。

お花が咲いたらまたアップしまーす(´▽`*)


多肉ちゃんコーナー。

葉挿しちゃんがついに一人立ち♪(o^ー゚)/

001

栄養をどんどん吸収してもともとの葉っぱはカピカピになります。

こうなれば親と子は別々に。

力を加えなくてもポロっととれます。

002

へその緒で繋がってたお母さんと赤ちゃんが離れる感じです。

無事成長した子達をとりあえずツナ缶へお引っ越し。

014

すぐ狭くなっちゃいそうだから、また場所考えなくっちゃ。




ランキングに参加してます。
楽しんでいただけましたら下のボタンをポチっとお願いします。
いつも応援ありがとう(^_-)-☆
にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村








TWITTER mixiチェック 楽天ソーシャルニュース 楽天プロフィール シェア

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

yurameg

Author:yurameg
にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ


育児の合間に癒しの時間を求めて
ガーデニング、ハンドメイドを楽しんでます。

hugmiという名前でハンドメイドの販売、教室、イベント出展もしています。
下記のSHOP様にてご購入いただけます(o´∀`人)⌒★
JAM PICNICさん 和歌山市
ひなた雑貨店さん 岩出市

total count

*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○*:.。..。.

現在の閲覧者数:

最新コメント

最新記事

ブロ友サン

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

お庭 (70)
ベランダ (16)
タニク (32)
花 (16)
イベント (40)
イベント案内 (12)
おでかけ (13)
製作 (54)
いただきもの (20)
買ったもの (37)
カテゴリ未分類 (15)
インテリア (6)
未分類 (2)
ハンドメイド (8)
イロイロ (8)

メールはこちらから(o´∀`人)⌒★

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

最新トラックバック

月別アーカイブ

只今の時刻


by ブログパーツ時計の森

