2017-05



結構前の話だけども( ̄▽ ̄;) 買ったもの。

お久しぶりでございます・・・


PCの調子が悪くなって以来、ほとんどネットは携帯ですませてます(;´д`)

なんで、更新も滞り、

写真だけがたまっていくよ。




これを解消するため、ブログをあれこれダラダラ書いてたのをやめて

短編にしようと思います。






長時間になるとダウンするような気がするもんで。






短編にする代わりに、更新回数を増やして行こうかな?

そんな感じでもいいっすか?読者の皆様。。。



また、長引きそうなんで

いつの話?って感じの森ひだでの戦利品♪

JUNK感たっぷりのちりとりと、がんママのリメ鉢♪(///▽///)

005_20120501184231.jpg

↓やばいくらいにカッコイイ(▼▽▼*) ニヤ♪

006_20120501184230.jpg

それからモモちゃんのリップ♪

010_20120501184229.jpg

リピ決定だわぁ。

香りも好き(●´∀)b

石鹸、ありがとーーーー♪

もうすぐ今使ってる石鹸がなくなるから

そしたら解禁するよぉ(●´艸`)


それからパールやらなんやら。

009_20120501184229.jpg

めっちゃ安かったから使い道も考えずに買っちゃった(●´∀)/



こんな感じぃヽ(。>∀<)ノ☆

次はお庭の写真UPするっすーーー。




短編でも読んでくれるかなーーー? イイトモーーー(≧∀≦)ゞ!!
にほんブログ村 花ブログ ジャンクガーデンへ

にほんブログ村

入園準備に買ったもの&しっとりと・・・クリスマスローズ

こんばんはーーー。今日はヒートテックも上着もいらないくらい暖かかったよぉ♪

春だねぇ♪(///▽///)

001_20120306194300.jpg

昨日はお友達が遊びに来てくれました♪

もともと上の子の親子教室で知り合ったんだけど、下の子もうちの次男と同い年。

嬉しいことに同じ保育所に通うことになりそうなの♪

だから入園までに仲良くなったらいいねってことで会うことに(●´艸`)

二人とも波長が似てて、男の子の割には二人とも大人しくって

喧嘩もなく平和な時間だったよ。

お開きの時間になった時、めぐるが嫌だって泣いたの。

そしたら『また遊ぼうね』『また来るからね』って優しく言ってくれたSくん。

とっても可愛かったo*(O´∀`O)*o。

同じクラスだといいなぁ(*´∀`*)





そう言いながらも

肝心な入所決定通知は届いてませんが・・・

この度!!今さらながらビデオカメラを購入しました。

009_20120306194301.jpg

買うつもりはなかったんだけど、私の両親が入園祝いにビデオカメラ買ってと

お金をくれたんです。

長男の幼稚園の運動会はいつも祖父母も呼ぶんですが、

発表会は部屋が狭いし・・・と呼ばなかったんです。

カメラについてる動画機能で撮ってはみたんですが

容量が足りずいいとこでプツプツ切れる・・・みたいな感じでヽ(TдT)ノ

それが残念だったみたいで、何度かビデオカメラっていくらくらいかなぁ?って

聞かれたんだよなぁ。よっぽど見たかったんだなぁ(*ノω<*)

今さら買うことになるなら出産直後に買っておくれよって話なんだけど(笑)

010_20120306194300.jpg

それにしても今のビデオカメラってちっちゃいし安いよねぇ?

大きさも重さもアイフォンとほとんど変わんない。

ズームも凄いよぉ。PENちゃんは10倍だけなもんで

正直いまいちな時もあったんだけど、これは42倍だよ。

例えて言うなら5メートルくらい離れたところにある集合写真さえもしっかり顔が認識できる!!



これで次男の勇ましい姿を納めてこようと思います!!



そして今日MYジャケットを買いましたよ。

この前チェックしたモノより5000円安くできた (ノ∇≦*)イェェィ♪

って言っても高い出費だわ・・・・(-_-)

そんなわけで、ようやく一式揃いました。

セットで買えばこんなに迷わないのにねぇ・・・

でも、わたしが上下セットのきたら老けそうで・・・

若いお母さんもいるだろうだから負けないように?????

一歳でも若く見えるように(笑)


こんな感じだよ♪

003_20120306194300.jpg

ジャケットは細かいラメの入ってる生地で綺麗なんだぁ。

インナーがお花いっぱいだからコサージュは買ってないんだけど

004_20120306194311.jpg

写真に撮ってみたら・・・やっぱりあったほうがいいんだろうか?って思った。

またお札飛んでくのかしらぁぁぁぁ?ヤダーーーー(TmT)


ちょっとブルーになったところで・・・

気分転換にお庭の写真にしよっと(●´∀)/

004_20120306194301.jpg


001_20120306194302.jpg

クリスマスローズたくさん咲いてるよ。

雨で重みに耐えられず・・・って感じカナ。



昨年1輪だけだったこの子も沢山咲きそうだぁo*(O´∀`O)*o。

002_20120306200158.jpg

005_20120306201903.jpg

ブレブレで失敗の写真だけど、今年お迎えしたばかりのこの子もお花が見られそう♪

ラベル通りなら、グリーンのダブルのはず(▼▽▼*) ニヤ♪




なんか長くなっちゃったからフリマのご案内は次の記事にしまーすヽ(。>∀<)ノ☆

にほんブログ村 花ブログ ジャンクガーデンへ
にほんブログ村

今日の納品 & 新入り♪お庭のJUNKアイテムヽ(。>∀<)ノ☆

こんばんは。

今日はひなた雑貨店さんに納品に行ってきました。

お隣のSちゃんと一緒にぃ♪

Sちゃんはお買い物目的です。

自動的に?私も買う気満々に。

いろんなもんお持ち帰りしちゃったよヽ(。>∀<)ノ☆

明日もイベント行くのになぁ(笑)





買っちゃったモノの紹介のまえに、ひなた雑貨店さんに納品したものの一部。

おなじみのブックマーカー。

でも、ひなた雑貨店さんに納品するのは初めてです。

001.jpg

2012年のスケジュール帳と一緒にどうですか?

003.jpg

プチギフトとしても人気です。

クリスマス、お正月のお年玉と一緒に、合格祝い、入学祝い(ちょっと早い?)

大好きな人にプレゼントしてみては?

002.jpg

そしてお次は

カボションのネックレス。

004.jpg

淡ーいお色が気に入ってます(o´∀`人)⌒★

お買い求め易い価格になってます。

あ、URLが前のブログのなんだけど・・・お許しください(;´д`)

他にも多肉ちゃん、レジンネックレス、いろいろ納品してます。

明日の“ものびと” ひなた雑貨店さんのブースで見つけてみてください。

かわいいハンドメイド雑貨がいっぱいだよぉ♪




さぁ、お待ちかね?

今日の戦利品です。

まずはひなた雑貨店さんで買ったもの。

012.jpg

ひなた雑貨店のオーナーさんの太鼓判つきhacuの靴下。

3年履いても破れないらしいよ(*ノω<*) スゴイ!!

パイル地でめっちゃ分厚いの。

明日これ履いてイベント行くよぉ。

見るからに履き心地良さそうだよぉ。

お兄ちゃんのマスク。3学期用に購入。

今回はかわいいゾウさん柄にしたよ♪

011.jpg

で、コレ↑

かなり前から気になってたヘアクリップ。

多分1ヵ月では済まないな…2ヵ月くらい迷ってた。

ずっと待っててくれてたのできっと私を待ってたんだなぁと思って

今日連れ帰ることにしました。

今も着けてるよぉ(o´∀`人)⌒★

明日も もちろん着けて行くさぁ♪(///▽///)


お次は♪

お隣、ladybirdさん。

JUNK感たっぷりのバケツ。

007.jpg

なんと400円。

008.jpg

中はサビサビ

縁がフリフリしてて萌え~(●´艸`)♪


一枚目のバケツ写真で気づいた人!

あなたは偉い!!

もうひとつは、これこれ~♪

009.jpg

さびさびシャベル。

さぁ、幾らでしょうかぁ?





正解は・・・・







500円ヽ(。>∀<)ノ☆


ladybirdさん、儲かってるかなぁ?


最後は机の引き出しの中に眠ってたコチラ。

010.jpg

南京錠。



せっかくなのでこちらの価格も~。


300円でしたぁーーー*´∀`)

いっぱい買ったけど、超お安かったぁ。




ちなみに、Sちゃんもいっぱいお持ち帰りしてたよぉ♪

梯子とか一輪車とか棚とか    ソノタイロイロ。。。(●´艸`)





また一緒に行こうねぇ♪




明日は、T-RINGのるnちゃんと“ものびと”デートしてきます♪

明日もいいものに出会えますように*:.。☆..。.(´∀`人)




yuramegと同じくサビサビ好きの方

ぽちっとどうぞー♪

にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ
にほんブログ村


初納品してきました 、そして買っちゃったモノヽ(。>∀<)ノ☆

こんにちは、秋の気配がするもののやっぱりまだ暑い・・・

昨日はもう一つの保育園に見学してきました♪

前回行ってきた保育所とのどちらか・・・と思ってたんですが

昨日行ったところはマイナスイオンたっぷりな山の中、みたいなとこ。

園庭も広くて、園舎も新しい感じ。

先生の数も多くて、元気な先生が多かった(*´∀`*)

なによりメグ本人がルンルンだった。

貰って来た保育園のパンフレットを祖父母に嬉しそうに見せてました。


決ーーーーめた(o´∀`人)⌒★ココニシヨウ!!


でも、今の2歳児の空きは3名・・・

4月入所だと漏れる可能性高し・・・

と、いうことで今年度中に入所することになりそうです。


*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○*:.。..。.。*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○*:.。..。


さてさて水曜日のお話ですが、

ひなた雑貨店さんにやっと!!初納品させてもらうことができました。

今回はアクセばかりの20点の納品だったんですが、

多肉のご要望もあり、できれば週末もういちど持っていこうと思ってます。


10月のロハスにも出展されるそうなので

それまでにもう少し製作する予定です。


おっと!イベント増えてきたかも!!(゚ロ゚屮)屮

頑張らなくちゃぁ(*´∀`*)




お隣のladybirdさんにも少しお邪魔してちょこっとだけお買い上げ。

ほんとはもっと見たかったんだけど、幼稚園のお迎え時間のタイムリミット・゚・(ノД`;)・゚・


001

チビ達にシャボン玉。

ずっと欲しかった定規。

ドットのグラスはいただきましたぁーーー*´∀`)

めっちゃ可愛い♪

あとは、帰る間際に見つけた掘り出し物。

初めて開いてるとこ見た、ひなた雑貨店さんの反対隣りの

古道具屋、タイムスリップさんにポツンと置かれてたコチラ↓

002

メグが『なにこれ???』と近寄ったの。

予算内ではないだろうなぁ・・・と思いつつ聞いてみたら

“1000円”!!(゚ロ゚屮)屮

即買いーーー*´∀`)

003

しばらくは子供達のおもちゃだけど、使わなくなったら

花でも植えたいなぁ( *´艸`)クスッ♪





昨日はJAMさんに納品行って、お持ち帰りしたものありまーす♪

それはまた次回ってことでぇ(^_-)-☆



PS・・・コメ返おいついてません(-_-)もうちょっと待っててぇ。




ポチっとしてもらえると めっちゃ嬉しいでーす(●´∀)bヨロシクゥ
にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ






TWITTER mixiチェック 楽天ソーシャルニュース 楽天プロフィール シェア

断捨離とバスケット集めの関係 & ひさびさgreen

こんばんは。

日曜に家族でよさこい祭りに行ってきました。

毎年楽しみにしてるお祭りです。

今年は早めに行って明るい時間に見物してきました。

010

↑4歳のお兄ちゃんが撮った写真です。

なかなか上手に撮れていました。

このチームは和歌山の企業さんでしたが、

やらされてる感がなく、みんな楽しそうに踊っていて素敵なチームでしたよ。

きっと、会社内、仲いいんだろうなぁって思いながら見てしまった(*´∀`*)


このあと、パパが仕事(学校)関係の方と喋ってたのであいさつしようと思ったら

見たことある顔!!!

中学二年生の時の担任の先生でした!!(゚ロ゚屮)屮

15年ぶりくらい?

まさかパパと知り合いになってたとはぁ。

先生のほうもめっちゃびっくりしてたけどね。

「変わってないなぁ」ってゆわれたよ。

15の頃の私と変わってないはずがないけど∵ゞ(≧ε≦● )プッ

先生はほんとに変わってなかった。

「どこで知り合ったんよ?ナンパか?」

15年ぶりに発する言葉じゃないよね?

でも、そのノリも昔のままでした。(ちなみに男の先生です。)

先生、あの頃のままでありがとう(笑)


*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○*:.。..。.。*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○*:.。..。

話は変わりまして。。。

この暑い中頑張ってること。それは断捨離。

どうも片付かない我が家。

理由はひとつ。

物が多過ぎる。

わたしのハンドメイドの資材もどんどん増え・・・

子供たちのおもちゃは籠からはみ出るほど。



大変なことになってました( ̄▽ ̄;)

これじゃいけないと、10日くらい前から捨てまくってます。

この家に引っ越してから使ってない食器や、服、

使うかどうか分かんないようなもの。

趣味が変わってダンボールに片づけてたもの

あらゆるものをどんどんゴミ袋へ。

たぶん20袋くらい捨てました。

今日もこどものおもちゃを5袋くらい

こっそり詰め込む。

捨てるって言ったら「捨てちゃダメー!!」ってゆうに決まってるから

片づけとくねーって言いながらヽ(。>∀<)ノ

そして空間が生まれたので配置換え。

だいぶん片付いてきたかも♪



で、なんとか片付いてるように見せたくて買いあさってたもの。

バスケットです♪

偶然にもモモちゃんも昨日ブログで紹介してたよねー。

mananekoちゃんも買ってたし、

バスケットブームなのか???!!!

chouchouのときにバスケットが欲しいって妹に話をしてたら

リサイクルショップで見つけて買ってきてくれた。

020

380円♪安っ!!(゚ロ゚屮)屮

で、あと二つはオークションで見つけたもの。

021

上の小さいほうは、ままごと用のピクニックバスケット。

でもまぁまぁ大きいよ。

これらに資材を収納する予定。

これならお部屋の見えるとこにポンっと置いててもかわいいもん(*´∀`*)

022

あ、この前の配線切ったのもそもそもはこの断捨離が理由なんだ。

どうしてもこの中に納めたくって

023

夢中になってひっぱってたら

ちぎれてたって話!!(゚ロ゚屮)屮

しかもそれは結局この中には入らず、電話の後ろに置くこととなったのでした( ̄▽ ̄;)

高くついた修理代だけど

ダスキンのお掃除呼んだことにしておこう、と自分でいいように納得(o´∀`人)⌒★

*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○*:.。..。.。*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○*:.。..。

ナチュラルガーデンカテに在籍しながら

最近めっきりお庭の様子お伝えしてないね。

なぜなら花がない。

セミがこわい。

ってなわけで、なーんもないHUG HUG GARDENから

厳選!!

001

このサビが浮き出た缶は初めの頃に作ったリメ缶だと思われます。

白だから、ほんと第1号じゃないかなぁ?

一色塗りだったけどいいJUNKさが出てきてお気に入り♪

002

このカラフルなリメ缶。

どうやってペイントしたのか思い出せない。

自分で作ったくせにマネできない作品の一つ(笑)

みんな暑さに耐えてます。

水やってないからプクプクの子は少ないけど。

003

そうそう、誰か教えて!!

004

↑このオクラみたいなの、どうしたらいいの?

ブルースターの種だと思うんだけど、取っちゃっていいんだろうか?

いつが取りどきなんだろう?

知ってる人いたら教えてくださーい。

005

斑入りミセバヤ。

斑入りなのは1本だけ。

あとは抜けちゃってんじゃん( ̄▽ ̄;)

ま、いいんだけどょ。。。



なんか最近訪問してくれる人の数も減っちゃってるねー。

みんな忙しいのかしらぁ?

お盆で帰省しちゃってるのかなぁ?


来たよ〜♪って印にぽちっとしてね♪

好きな色のヨーヨーパッチンピンを押してねヽ(。>∀<)ノ☆ナンニモデナイケドォ。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村




TWITTER mixiチェック 楽天ソーシャルニュース 楽天プロフィール シェア

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

yurameg

Author:yurameg
にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ


育児の合間に癒しの時間を求めて
ガーデニング、ハンドメイドを楽しんでます。

hugmiという名前でハンドメイドの販売、教室、イベント出展もしています。
下記のSHOP様にてご購入いただけます(o´∀`人)⌒★
JAM PICNICさん 和歌山市
ひなた雑貨店さん 岩出市

total count

*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○*:.。..。.

現在の閲覧者数:

最新コメント

最新記事

ブロ友サン

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

お庭 (70)
ベランダ (16)
タニク (32)
花 (16)
イベント (40)
イベント案内 (12)
おでかけ (13)
製作 (54)
いただきもの (20)
買ったもの (37)
カテゴリ未分類 (15)
インテリア (6)
未分類 (2)
ハンドメイド (8)
イロイロ (8)

メールはこちらから(o´∀`人)⌒★

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

最新トラックバック

月別アーカイブ

只今の時刻


by ブログパーツ時計の森

