2017-05



2012年 始動ーーー*´∀`) 元旦からもう大変・゚・(ノД`;)・゚・

遅くなりましたが・・・

あけましておめでとうございます。

本年もよろしくお願いします。




2011年11月後半からだらだらと過ごしちゃってましたが

そろそろ重い腰を上げて何かせねば・・・と

頭では考えてるんだけど

なかなかね・・・




でも、4月には次男も入園だし、自由な時間増えるからその後は絶対になにかするよ!!

しなかったらあっという間に歳とるだけになっちゃいそうだし。



漠然とではありますが

次に出展してみたいイベントを見つけ

春にはなんとか活動しようと一人で妄想中です。



現実味帯びてきたらご報告します。



*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○*:.。..。.。*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○*:.。..。

さてさて、お正月のyurameg家ですが

今年はいつも以上にバタバタでした。

001_20120104145750.jpg

この写真撮った時は穏やかな時間だったんだぁ。(姑作のおせち)



元旦は主人の実家へ。

お年玉もらっておもちゃ買いに行って、

買って来たキックスケーターで遊んで♪

そこまではよかった。


その後ものすごい勢いで家に走ってきた長男。

玄関の階段の一段目を踏み外し、

二段目で強打!!(゚ロ゚屮)屮



出血~・゚・(ノД‘;)・゚・



もちろんどこの町医者も休みなわけで。総合病院に走りましたよ。

怪我した場所は顔面(*ノω<*) アチャー

男の子とはいえ、顔の傷はちょっとショック(;´д`)

宿直の先生は耳鼻咽喉科の先生で、

しかも外国人。

「ドコデケガシマシタカ?」

「玄関のあがりかまち・・・あ、段?階段の角?」


とテンパル母、yurameg。

“あがりかまち”はさすがに通じないわなぁ。。。∵ゞ(≧ε≦● )

外国人と話すとカタコトになっちゃうのは私だけ?


とりあえず縫わなくていいってことで一安心。





でも、いいこともありました。

昨日初めて乳歯が抜けた。

きっと驚いて騒ぐと予想して、ぐらつき始めた頃から

すごいね!やったね!もうすぐ大人だね!と過剰にわいわいしてたから

抜けたときは「見て見て」って凄く嬉しそうにしてたよ。


page1_20120104145750.jpg

目は打ち身で腫れてるし、テーピングもしてるから

人相変わってますが ゆら兄です(笑)




次の日は私の祖母の家に。

今年は15名が集まりました。

80を過ぎた祖母も嬉しそうでした。



で、昨日はポカポカ陽気だったので

4月に出来たばかりのさぎのせ公園へ。

無料駐車場もあるし、とっても広くていい公園です。


page2.jpg

上の白いのはトランポリン。

昨日は大勢の子どもがここでピョンピョンしてたよ。

うちの怪我した兄も転がりまくってた( ̄▽ ̄;)

公園のすぐ近くには

こんな誘惑も・・・

写真a

80円もするジュース買わされました(;´д`)

買うとアンパンマンが喋ってくれます。(;´-`).。oO(アリガト・・・・)




なんやかんやありながらも

家族全員病気はせず、正月を過ごしました。

今日は抜けた歯を見せに行くと、また旦那の実家に行ってますが

明日からパパは仕事。

ゆらも明日は保育。

少しずついつも通りの生活させないとなぁ。あ、私も (;´▽`A``



最後はお庭の写真で終わります♪

クリスマスローズが咲いてました。

004_20120104145749.jpg

べっぴんさんやねー*:.。☆..。.(´∀`人)


今年も遊びに来てくれてありがと(*´∀`*)
みんなの応援がyuramegの活動源です。ぽちっとよろしくね♪
にほんブログ村 花ブログ ジャンクガーデンへ
にほんブログ村

我が家の年末恒例行事。

こんばんは。

年末ってやっぱり忙しいもんだねー。

なんやかんやバタバタしっぱなしでした。

明日はちょっとゆっくりできるかな?




先日、姑の還暦のお祝いをしました。

いつも年末だから誕生日を祝ってもらったことがないと言ってた姑。

姑の還暦の後、3月に実父、5月に実母の還暦が続くんで

みんなで記念に春頃旅行に~とか計画してはいるんだけど

誕生日の日に何もないのも淋しいかなぁと

いつも愛用してる時計が古くなってきてたから新しいものを

舅、義弟、yurameg家、わたしの実家のみんなからってことでプレゼントしました。

こんなにたくさんの人にお祝いしてもらったの、生まれて初めてだって凄く喜んでくれてたよ。

長男の嫁、いつもなーんもしてあげられてないけど

なんか株が上がったかも*:.。☆..。.(´∀`人)




そして今日は年末恒例、親戚の別荘(山小屋)にてお餅つき(●´艸`)


別荘までは登山・・・・

大人でもなかなか大変なの。

子供たちにはどんぐりを入れる袋と、その辺に落ちてた枝を杖と言って渡して

ヤル気にさせ、いざ出発。

page1.jpg

抱っこさせられることなく、無事到着♪

016_20111230194115.jpg

今年も・・・見てるだけぇ∵ゞ(≧ε≦● )

017a.jpg

一年に一度会う、同じ年頃のお友達と仲良く遊んでたよ。

写真見たら 昭和みたいだね(笑)

ここには写ってないけど生後3ヵ月の新人BABYちゃんもいたの。

めっちゃ可愛かったぁ。あんな頃見ちゃうともう一人欲しいかも♪って

一瞬思うけど・・・現実みて

やっぱいらんって答えにスグ辿り着く(笑)



お楽しみのお昼ご飯はコチラ~ヽ(。>∀<)ノ☆

012_20111230194117.jpg

ここで食べるご飯はほんとに美味しい♪

一日分ぐらい食べた。

晩御飯食べてないんだけど・・・いまも満腹(*ノω<*)

その原因はコレ↓

022_20111230194426.jpg

おもちも食べ過ぎたからだね( ●≧艸≦)  




てなわけで、yuramegの2011年のブログは今日でおしまい。



みなさんのお陰でまた一年ブログを続けられました。

今年は特にいろんなことがあって

いままでの1年とは違う重みだったな。

いいこともそうでないことも全部含めて。




委託先のお店も増え、憧れのイベントにも参加させていただきました。

貴重な経験させてもらったよ(^^♪

これもブログをしてなかったら単なる趣味止まり。

人に見せることがなかったらすぐにブームが去ってたと思われる・・・

でもいろんな人の感想を聞く機会が増えて

頑張ってこられたような気がするよ。

最近はボケーーーーっとし過ぎなhugmiですけど(笑)






ブログも、ハンドメイドも

無理はしないで

楽しみながら

続けていきますo*(O´∀`O)*o。




こんなわたしですが、来年もどうぞよろしくお願いします。

ここに来てくれてる読者のみなさんも良いお年をお迎えください(*´∀`*)


今年最後のポチをオネガイ♪
にほんブログ村 花ブログ ジャンクガーデンへ
にほんブログ村




レトロツアーヽ(。>∀<)ノ小野町デパート&古屋アパート

ぼちぼち更新のyuramegです。

本題に入る前に昨日、今日のお話。




昨日は出張レジン教室でした。

中学生3人とママさん2人。

8月頃からご依頼頂いてたんだけど

クラブが忙しくてなかなか実現できなかったんだけど

やっとお休みがとれる!!とのことで急きょ開催。

でも前日からうちのお兄ちゃんが熱を出して寝込んじゃって、

まさかのドタキャンか(*ノω<*) ってヒヤヒヤしたけど

次の日には少し熱も下がったからパパにお願いして行ってきました。

バタバタしちゃってあんま写真とれてないんだけど・・・

写真_2~1


写真,

女子ばかりで楽しく作っていただきました。

見てるだけの私も毎度ワクワクさせてもらってます♪


今度は大人だけで教室をと早速次回の教室のお話もいただきました。

Nさんありがとうございます。

またお会いできるのを楽しみにしてますね(*´∀`*)


*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○*:.。..。.。*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○*:.。..。 


そして今日は昨日の今日なのでお兄ちゃんは幼稚園をお休みさせたんだけど・・・

めちゃ元気( ̄▽ ̄;)

そしてパパも昨日の日曜参観の代休で今日はお休み。

ってことで・・・・マリーナシティへ行ってきちゃいました。

初の年間パスポート発行。

お客さんは・・・チラ・・・ホラ・・・だから、あれこれ乗りまくってきたよ。

1年間、暇さえあれば行ってもらいましょう(*´∀`*)papaヨロシク。


*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○*:.。..。.。*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○*:.。..。


さてと、タイトルの本題に♪

先日、ママ友Yちゃんに誘ってもらって初めての場所に連れてってもらいました。

『小野町デパート』

名前は知ってるけど行ったことなかったのぉ。

超レトロなとこだったよ。

008

戦前からあった建物なんだってよぉ。

中に入ると・・・

素敵なものがいっぱいでうっとりぃーーー*´∀`)

写り悪いですけど、ご覧くだされ。

007


005


002


004


003


006

お噂通り素敵な空間でしたわぁ(●´艸`)

レトロ好きは癒される空間だよぉ。

今度は二階でお茶してみたいかもぉ。

めっちゃ声エコーかかって響くけど(●´艸`)プププ




で、このあと連れてってくれた場所は・・・

これまたレトロな『古屋アパート』さん。

名前だけ聞くとアパートの名前?って感じだけど

CAFEの名前です。

曾婆ちゃんが住んでそうなくらいのふるーい平屋のアパートの一室。

私たちが座った場所↓

7358434

頂いた日替わり定食。

009

沢山小鉢があって女性は嬉しいかもぉ♪

これにコーヒーがついて1000円、安いヽ(。>∀<)ノ☆

幼稚園のお迎えの時間ぎりぎりまでゆっくりさせていただきました。

ほんと、隠れ家だったなぁ。

Yちゃん連れてってくれてありがとー。

また遊んでねー♪


で、小野町デパートで買ってきた物はというと

ジャーンヽ(。>∀<)ノ☆

010

いい味だしてるスプーン。

これにある小細工をしたいと思ってます。

ちなみに一つはYちゃんの分、お預かり中♪

うまくいったらブログで紹介します(o´∀`人)⌒★




レトロLOVEって方、ポチっとよろしくデス♪

にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ
にほんブログ村




TWITTER mixiチェック 楽天ソーシャルニュース 楽天プロフィール シェア

絵本とマフィンのカフェ*:.。☆..。.(´∀`人)


今週末、土日ともパパはお仕事。

雨だけど、どっか行くぅ?子供達と相談した結果(ま、わたしの独断だけど)

行ってみたかったCAFEへ。

001


004


こちら、10月14日にOPENしたばかりのSugar&Spiceさんです。

実はこのお店、本屋さんの中にあるんです。

なのでカフェの隣は絵本がいっぱい。

003


005

この中から選びます(●´艸`)♪

お店の方のオススメはコチラ↓

006

ドリンクはコチラからぁ(o´∀`人)⌒★

007

美味しくいただきました。

008

お兄ちゃんは普段マフィンとかクッキーとかあんまり食べないので

残すかも・・・と思って3人で2つだけ頼んだんですが・・・

一番食べたのがお兄ちゃんでした。

モグモグ口いっぱいに頬張りながら「また一緒に来ようねー」と言ってたよ(●´艸`)


子連れではゆっくり〜というわけには行かなかったけど

また来たいなぁーーー*´∀`)

一人でも気軽に立ち寄れそうなお店でした。

Sugar&Spiceさん、騒がしくってすいませんでしたー(^_^;)



にほんブログ村 花ブログへ





TWITTER mixiチェック 楽天ソーシャルニュース 楽天プロフィール シェア

ちょっとおでかけ & ガーデニングもしてみた

こんばんは。

久々に平日更新。

パパが珍しく定時に帰って来た!!

いつもより早くご飯を食べて・・・・そして・・・・実家へ行った。

どんだけ好きなん???(-_-)

ま、いいんやけど。

なもんで、ゆっくりPCにむかってます。



運動会の代休に家族で向かった先は・・・

041

ハロウィン一色のUSJ。

005



011

お兄ちゃんが3年前気に入ってたメリーゴーランドは無くなってて

メグさんが乗れるものはほとんどなく。

お兄ちゃんとパパで乗りに行ってもらったよ。

よって、わたしもほとんど乗るものなく・・・残念。

次来る時は二人が小学生くらいになってからかな?


ハロウィーン一色だったけど

もうすぐ冬が来るんだなぁと感じた瞬間。

014

クリスマスツリーが出来上がってました。

ちょっと得した気分。



この後、USJからコストコまで30分てゆうからパパに連れてってと依頼。

カーナビがないから地図印刷して渡したけど・・・

途中で迷ってた・・・

でも男のプライドがあったらしく言わなかったパパ。

着くの遅くない?と思った時には全然違うとこにいた(-_-)

早く言ってくれよ・・・(TmT)

な、わけで1時間以上走ってやっと到着。

初のフードコートでピザを1ホール頼み、想像以上の大きさにビックリ!!(゚ロ゚屮)屮

あとで知ったが直径45センチでした(*ノω<*)

そんな食べられるわけもなく半分以上お持ち帰り。

満腹になってからのお買い物。

楽しみにしてた食料品売り場。

でもマンプクのお陰で食べる気が失せてたからほとんど買わなかった。

生活用品ばっかり買ってたわ。でっかい洗剤とか〜。

そして、帰り道。

行きに迷ったもんだから、帰りも遠回りして高速へ。

環状線て恐いよね…サーキットだもん。。。

私には無理だぁ・゚・(ノД`;)・゚・

大阪の人尊敬するよ。

早くナビ付きの車が欲しいねぇといいながら帰って来ましたとさ∵ゞ(≧ε≦● )チャンチャン。



なんかグダグダな文章ですいません。

奴らが帰ってくる前に更新させたくって

後ろ振り返らず書きまくってます(;´д`)



*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○*:.。..。.。*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○*:.。..。


たまにはガーデニングのお話♪


051

ハナミズキの実。

空の色とのコントラストが綺麗でしょ(●´艸`)

050

夏に延び延びになってたロータスさん。

チョッキンしたら黄色い葉っぱがひょこひょこ出てきたよ♪

丈夫だねーこの子は。

047

今期初のビオラ。

もう今年はビオラはあまり買わないことに決めてるんだけど

(花殻つむの大変だし、虫いっぱい着くし(>_<))

つい買っちゃったよ。

寄せ植えに使いました。

それから

やっと!!!

やっと!!!!したこと。

モッコウ薔薇の誘引。

植えて1年半。ずっとそのままでした( ̄▽ ̄;)

015

↑夏の写真。

さすがにどうもこうもならなくなってきて

重い腰をあげましたよ。

ネットを張ろうかどうしようかと迷ってたんだけど

この前、金久さんでいい対策方法を発見!!

これだ!!と思って真似させていただきました。

053

これですヽ(。>∀<)ノ☆

054

板壁にビスを取り付けて

そこにワイヤーで固定、みたいな感じ♪

ってゆうか。。。

ガーデナーの常識かもしれないんだけど???

わたし初心者デスカラ・・・

目からうろこ!!!感激しましたのーーー*´∀`)

やっと一つ仕事が終わりました。

春に沢山お花が咲きますように*:.。☆..。.(´∀`人)

*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○*:.。..。.。*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○*:.。..。

chouchouの準備も終盤です。

なんか新作っぽいものほしいなぁと思って今日作ってました。

059

出来上がったらまた見せまーす(o´∀`人)⌒★



また見に来てねぇ♪

にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ
にほんブログ村

あ!!三人衆が帰って来た!!(゚ロ゚屮)屮ギリギリセーフ( ●≧艸≦)  







TWITTER mixiチェック 楽天ソーシャルニュース 楽天プロフィール シェア

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

yurameg

Author:yurameg
にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ


育児の合間に癒しの時間を求めて
ガーデニング、ハンドメイドを楽しんでます。

hugmiという名前でハンドメイドの販売、教室、イベント出展もしています。
下記のSHOP様にてご購入いただけます(o´∀`人)⌒★
JAM PICNICさん 和歌山市
ひなた雑貨店さん 岩出市

total count

*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○*:.。..。.

現在の閲覧者数:

最新コメント

最新記事

ブロ友サン

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

お庭 (70)
ベランダ (16)
タニク (32)
花 (16)
イベント (40)
イベント案内 (12)
おでかけ (13)
製作 (54)
いただきもの (20)
買ったもの (37)
カテゴリ未分類 (15)
インテリア (6)
未分類 (2)
ハンドメイド (8)
イロイロ (8)

メールはこちらから(o´∀`人)⌒★

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

最新トラックバック

月別アーカイブ

只今の時刻


by ブログパーツ時計の森

