2017-04



一ヵ月前のバザーの報告 

こんにちはー。

あっという間に前回の更新から一ヵ月以上経ってしまいました(*ノω<*)

幼稚園のお兄ちゃんは長ーーーい夏休み、でも保育所の次男君は夏休みはないので

「僕も休む――――(TmT)・・・」って言われないように

お兄ちゃんには幼稚園の制服を着てもらって

保育所の送迎をお願いしてるよ(笑)


そうそう、7月から子どもたちはスイミングを習い始めました。

二人ともすごく喜んでいて、満面の笑みで水と戯れてます(*´∀`*)


*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○*:.。..。.。*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○*:.。..。

さて、時間が経ちすぎて、本人も忘れかけていますが

忙しかったバザー部も解散いたしました。

バザー開催日の前後2週間くらいは毎日幼稚園で作業してました。

お迎えまで時間まで滞在することも・・・

大変だったけど、当日はとっても楽しかったよ♪(o^ー゚)/



オープン前の風景~(*´艸`*)



玄関入ってすぐのガーデニングコーナー。

すべて任せてもらってお店づくり('▽'*)

001_20120805134634.jpg

002_20120805134633.jpg

003_20120805134632.jpg

今年も気合十分、ハンドメイドコーナー♪

004_20120805134631.jpg

007_20120805135000.jpg

008_20120805135001.jpg

009_20120805134959.jpg

011_20120805134958.jpg

005_20120805140340.jpg

006_20120805140339.jpg

日用品もたくさん集まりました。

015_20120805134629.jpg

ここは初の試み、オークションコーナー♪最も高値を付けた人が落札~(*≧∇≦*)

012_20120805134630.jpg

ここも初の試み、詰め放題コーナー♪
014_20120805141024.jpg

オープン後は、こんな感じで大盛況でした♪

019_20120805141023.jpg

022_20120805141025.jpg

何もかも、自分たちで進めるイベントはほんと大変だったけど

協力してくれたママさん達のお陰で無事終わることができました。

ほんと、助かりました。ありがとーーーーー((●≧艸≦)~~♪




にほんブログ村 花ブログ ジャンクガーデンへ
にほんブログ村

ちらっと更新。幼稚園バザーまで一週間。

お久しぶりですぅ。

ドタバタしてます、yuramegです。

覚えてるぅ?



早いもので幼稚園バザーまであと一週間となりました。

幼稚園で雑務、家でハンドメイドてな感じで

あっという間だったよ。

日が迫るにつれドキドキーーー。

はやく解放されたいよ。。。。。


で、打ち上げしたーーーーい!(それが一番の楽しみ(*≧∇≦*))



ちびちび作ったもの、せっかくだからアップしたいと思います。

お時間ございましたらお付き合いくださいませ。


今回、多肉の寄せ植えをいろいろ作りました。

005_20120629125416.jpg


こんなんやー

006_20120629125415.jpg


007_20120629125414.jpg

こんなんとかー

008_20120629125413.jpg




で、一番のお気に入りはコレ。

017_20120629125532.jpg


ladybirdさんでGETしたJUNKな鍋に♪

018_20120629125531.jpg

気に入ってるから、売れ残ってほしい( *´艸`)クスッ♪


ずっと前に手に入れた足場板をリメイク。

014_20120629125418.jpg


015_20120629125417.jpg

レジン作品とのコラボ~。


で、さらに多肉植え込んだバージョン。

020_20120629125530.jpg


019.jpg

これはまだ安定が悪いからバザーでは売れないかも?

でも、サンプルとして持ち込もうかな♪




他にも、レジンアクセやらなんやら持っていきます♪(o^ー゚)/

私の作品以外にも、幼稚園のハンドメイド好きのママさんの

かわいい作品、それから私の舅が作った苔玉も販売(*≧∇≦*)


詳細は今週配布のリビング和歌山に掲載してます。

お近くの方はぜひ来てねー(*´艸`*)



010_20120629130558.jpg


超さくっと更新ですが、お許しくださーい。

みんなのとこにはこっそり読み逃げしに行くねー。





一カ月ぶりのyuramegへのポチよろしくぅ。

にほんブログ村 花ブログ ジャンクガーデンへ
にほんブログ村

いま何位だろね?

無期限休止(T_T)/~~~

次回委託で出品させていただくイベントの告知です。

kurama.jpg

いろいろ忙しい中、少しずつ進めております。

010_20120522205911.jpg

初めて空枠使ってみました。

2Bomi(チピロちゃん)のブースにてご覧いただけます(●´∀)b

お近くの皆様、是非遊びに行ってみてね♪


*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○*:.。..。.。*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○*:.。..。


急な話ですいません。

短編ブログに~、とかスマホから更新出来るように~とかしてたんだけど

その後いろいろありまして・・・

一身上の都合にしばらくブログをお休みすることにしました。



また落ち着いた頃に復帰したいと思います。



今のところは無期限休止、といった感じです。








バタバタな私の心を癒やしてくれるピエールちゃん(●´艸`)

007_20120522205913.jpg

初めて見た!!

ロータスちゃんのお花♪かわいーーー。

009_20120522205912.jpg



ではまた会う日までーーーー(^_-)-☆

iPhoneから更新( ´ ▽ ` )ノ

iPhoneからの更新、初めての試みだったりする。

FC2のアプリ、取り込んでみたのだ。

簡単だと思ってたら壁にぶち当たった…

なんかよくわからーん。

とりあえず、ハンドメイドの突風は吹かないものの、

一日一時間ほどちびちび製作中。

ハンドメイド と お庭

こんばんはー。

今年のGWは遠征はせずにのんびり、まったりな感じで過ごしたよ。

お金使わずにすんでよかった(笑)



昨日はお兄ちゃんの病院の定期健診でした。

これといって心配事もなく受診したけど

あの空間に行くと、なんとなく凹む。

先生は手書きカルテじゃなくて、PCで直接打ち込むから

よく見えるの。先生からみたお兄ちゃんの様子を

打ちこんでくんだけどね、それ見て

(-_-)チーーーーン    て感じになった母、yuramegでした。

就学が迫ってるから、いろいろ考えこんでしまうねぇ。






若干気落ちしながらも

バザー&イベントの準備も着々と進んでいます。

今週からやっとお兄ちゃんも通常保育になったから

時間に余裕ができてきたしね。


なんてないけど、おうちに貯まってるハギレを使って

コースターを製作中。

003_20120509192742.jpg

まだ完成じゃなくて手縫いでステッチしたら出来上がり♪

今日はレジンも少し触ってみたけど、それはまた次にでも。



お庭はどんどんお花が進化中ヽ(。>∀<)ノ☆

いまが一番ワクワクする♪

オダマキ!!!
010_20120509192739.jpg

これ、コメリで去年買ったもの。

タグにはホワイトと明記されてたけども・・・・・違ったね(*ノω<*)

前にもクリローもシロのはずがアカだったんだよ。

またか・・・って感じだけど、まぁこれはこれで可愛いからよしとするか。

006_20120509192741.jpg

このお花は去年雑草として裏の公園に咲いてたの。

公園清掃のときに少しもらってきて庭で増殖中♪

かわいいでしょーーーー*´∀`)

002_20120509193523.jpg

こちらはピエールさん。地植えにして初の蕾。

日に日にまんまるになってきてるよぉ。

待ち遠しいなぁ( *´艸`)♪

011_20120509192738.jpg

アジサイグリーンシャドウも蕾が上がってきたよ。


これはなんだったかな?

007_20120509192740.jpg

こっちもなんだっけ?

017_20120509193046.jpg

適当ガーデンですいませーーーん (ノ∇≦*)/

013_20120509192737.jpg

続きはまた今度ーーーー(●´∀)b
にほんブログ村 花ブログ ジャンクガーデンへ
にほんブログ村

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

yurameg

Author:yurameg
にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ


育児の合間に癒しの時間を求めて
ガーデニング、ハンドメイドを楽しんでます。

hugmiという名前でハンドメイドの販売、教室、イベント出展もしています。
下記のSHOP様にてご購入いただけます(o´∀`人)⌒★
JAM PICNICさん 和歌山市
ひなた雑貨店さん 岩出市

total count

*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○*:.。..。.

現在の閲覧者数:

最新コメント

最新記事

ブロ友サン

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

お庭 (70)
ベランダ (16)
タニク (32)
花 (16)
イベント (40)
イベント案内 (12)
おでかけ (13)
製作 (54)
いただきもの (20)
買ったもの (37)
カテゴリ未分類 (15)
インテリア (6)
未分類 (2)
ハンドメイド (8)
イロイロ (8)

メールはこちらから(o´∀`人)⌒★

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

最新トラックバック

月別アーカイブ

只今の時刻


by ブログパーツ時計の森

